人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
青好き
晴の日に好んで写真を撮る自分。
多分、潜在的に青い色が好きなんだと思う。

ピンク等の暖色系が好きな女性は
見た目も体内年齢も検査によって明らかになった。
これはテレビの番組で5人のモニター検査だから
全てがそうだとは言えないが、実際にそうなのかも知れない。

人中で暖色系を着ている人に注目すると
確かに顔や身体が若々しく見える。
実年齢を知らないから、何とも言い難いが・・・。
でも、笑顔があり、肌つやが良く見えるのは事実だ。

目から入る色によって脳が刺激を受け
女性ホルモンの分泌が多くなるらしい。

写真でもこれを上手く利用できる被写体を探せば
アンチエイジングフォトって言えないだろうか??(爆)


青好き_a0071514_18381869.jpg





***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
by oyazyphoto | 2010-06-16 18:38 | 北海道の自然
<< 北海道ブルー 産卵期 >>