人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
朝日と夕日
朝日と夕日_a0071514_20763.jpg



久しぶりに朝日が昇るシーンを撮った。
これから1日が始まると言う感覚で見るのが好きだ。
だが、写真で撮ると夕日よりも綺麗には撮れない。
夕日は日が沈むことで光が失われ、ドンドン見やすくなるし
そのせいで夕焼けが綺麗に焼ける可能性も高くなる。
朝はなかなか綺麗に焼けることはないが
その光には強さがあり、元気をもらえるような気になるな。

先日、その朝日を撮る際、設定にちょいと戸惑った。
もう5~6年撮っていなかったし、太陽の顔が出始めてから
あっという間に登り切っちゃうので
どのくらいの設定だったか。一発勝負だもんな(爆)
あとで調整は出来るけど、やっぱりその時に撮ったまま
なにも弄らない写真を載せたかったし。

久しぶり、かつ、慌てて撮った割には
それなりに撮れたんじゃないかと自己満足してる(笑)

***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
by oyazyphoto | 2010-09-14 20:07 | 北海道の自然
<< 秋 秋 >>