自然はいいな・・
昨日の午後、少しだけ晴れ間が出て、なんとか撮れた。
北国だって、この時期に太陽が出れば暑い。
まあ、その暑さは知れてるけど(笑)

今週は明日から天気が悪い。
週末、知床、富良野を3泊で予定してるが・・・。
なんか、厳しそう(泣)

タンポポもどき・・・。今年は異常に咲いてるな!
a0071514_20584950.jpg



なんだこの花? 初めて見た・・。
a0071514_20585830.jpg



ひたすら気持ちいい~。
a0071514_2059820.jpg



富良野へは行けなかったが、近くに数株咲いていたラベンダーを撮った
a0071514_20592080.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2006-07-10 21:05 | 北海道の自然 | Comments(10)
Commented by harusion11 at 2006-07-10 23:35
羊蹄山がかすみをかぶってますね~
いい感じで癒されますよ***
嬉しいです。
身近で素敵な写真に逢えて♪

oyazyさん、上から2番目の薄紫色のお花は
もしかしたら 「 リナム 」 かもしれませんね
暑さに弱く、比較的冷涼な気候に適する
とありますので、 多分そうかと。。。
やっぱり、ラベンダーはたくさん咲いているのですね。
行きたいです。
一度でいいから 富良野・美瑛。。。。キタキツネ観て見たい♪
Commented by かすみ at 2006-07-11 08:45 x
ほんと気持ちいいですね~。じゃごいも畑ですか?
ラベンダーはやっぱり涼しいところじゃないといけませんね。いい香りするし色も好きなんでベランダに植えましたが、すぐぐったりしてかわいそうです。自然の中が似合いますね。
Commented by がんばるかなた at 2006-07-11 12:18 x
ラベンダーキレイですね^^
そういえば富良野で食べた
ラベンダーアイスおいしかったなぁ・・・・

Commented by 雲雀 at 2006-07-11 12:45 x
ほほぅ、今週末に行きますか・・・3連休ですしね。
お天気はoyazyさんが行けば大丈夫でしょう。(笑)
野生のヒグマと対決せぬよう気を付けて下さいまし・・・。
Commented by oyazyphoto at 2006-07-11 17:48
harushionさん、こんにちは~。
毎日違う表情を見せてくれる羊蹄山は
いつまで経っても飽きないです(笑)

もし、機会があれば額入写真も見てください。
また、ひと味違って見えますから~(なにげに宣伝(爆))

花の名前はなかなか覚えられないけど
綺麗な花は綺麗に撮ってあげようと頑張ってます。
富良野・美瑛も行きたいけど、週末は予報が悪くって(泣)
いつか実際に見に来てください~~。(案内しますよ(笑))
Commented by oyazyphoto at 2006-07-11 17:50
かすみさん、こんにちは~。
あっという間にジャガイモの花が咲き乱れていました。
危うく撮り損ねてしまうところだった(あぶないあぶない。。。)
自然の中で咲いているラベンダーは少ないけど
ひろ~~い場所で咲いているのを見ると気持ちいいです。
Commented by oyazyphoto at 2006-07-11 17:53
かなたさん、こんにちは~。
ラベンダーと言えば富良野ですが、意外とあちこちに咲いてます。
ラベンダー色のアイスを食べたんだ?(笑)
色を見るとちょっと引きますよね~~~。
Commented by oyazyphoto at 2006-07-11 17:53
雲雀さん、こんにちは~~。
予報、やばそうだね。 火曜日休んで4連休。
知床へ行こうと思ってるけど、またまた断念かも(泣)
ヒグマと相撲でも取ってこようかな?(爆)
Commented by タムタム at 2006-07-11 22:14 x
ラベンダー見ると思い出しますね~
満開に咲いてたラベンダー畑。
ラベンダー摘みとかもして、バスの中はラベンダーの香りが充満してました。
そのせいか知らないけれど、今はあの香りあまり好きじゃなくなった(>_<)
でも美瑛のパッチワークの畑、綺麗でした(^^♪
見るのは好きですよ(*^ー ^*)oにこっ♪
また行きたいです!
Commented by oyazyphoto at 2006-07-11 23:05
タムタムさん、こんばんは~。
ラベンダーは綺麗ですが、実は匂いがきついですね。
自分もあまり得意な匂いではないんです(笑)

でも、富良野・美瑛地方の風景は、北海道らしくてホント綺麗。
今週末行きたいのですが、天気が・・・(泣)

また、遊びに来てくださいね。
<< 下り坂 曇り・・・ >>