ふ~~
タムロンSPAF11-18mmF4.5-5.6 Di(Model A13)
使用している感想などを読んでいると、かなり魅力的なレンズ。
北海道の広さを表現しやすいかも・・・。
もちろん、他の用途でも使いやすそうだ。
ワイド端が若干甘いような気もするけど、それも味になりそうな・・・。

Canon EF 100mm Macro
タムロンSPAF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
手頃なマクロレンズの両雄。
これも悩んでしまう。
もちろん純正のCanonがベストマッチングだと思うが
タムロンの扱いやすさは言うまでもなく良い。
が、なかなか簡単に決められない。
自分で試し撮りをしてみれば1番良いのだが、試し撮り出来る店が近くにない(泣)
(どんな田舎なんだか~~?(爆))

カメラにするかレンズにするか?
はたまた次世代に期待するか? ってか、資金が・・(爆)

もう少し眺めていることになるんだろうな。



風が強かったし曇っていたから、ピンが甘いな(泣)
a0071514_212791.jpg



この風景も少しずつ季節が変わっていく。
a0071514_2121998.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2006-07-13 21:04 | 北海道の自然 | Comments(7)
Commented by かすみ at 2006-07-13 21:43 x
とっても、やさしい絵。
ミツバチと一緒だと尚いいです。
ネジバナに似てるけどねじれてないね。^^

この農場の小屋、赤がポイントになってかわいい。
この小屋が写ってるのは欲しい写真のひとつです。
まさかoyazyさんが赤く塗ったんじゃないよね。(^-^)
Commented by かすみ at 2006-07-13 21:52 x
今、ポチッとしたついでに、上位20位を拝見したけど
どう見てもoyazyさん勝ってる。
何で?? 不思議。
Commented by ブルーベリー at 2006-07-13 22:21 x
カメラ、レンズ・・色々大変なようですね。
私には良く判らないけど・・・

ほんと! 可愛い花ですよね。
かすみさんもネジバナ想像したみたいね。
でもねじれてないのよね。
我が家にも2本だけネジバナ咲いてました。
小さいので私のカメラでは中々難しい。
何とか写したけど・・・
ポチッしていきますね~
Commented by oyazyphoto at 2006-07-13 23:16
かすみさん、こんばんは~。
優しく見えますか? ピントがずれてるけど、それが良い雰囲気に。
ネジバナより大きくて色が薄いんです。なんの花だろ??

この小屋がある場所は最近お気に入りです~。
色はもちろん塗ってません(笑)
もし、良いのがあれば教えてくださいね~。

「ぽちっ」ありがとうございます。
写真の善し悪しじゃなくて、訪問者が多いサイトが上位のようです。
まあ、マイペースで頑張ります(笑)
Commented by oyazyphoto at 2006-07-13 23:22
ブルーベリーさん、こんばんは~。
自分もあまりわかっていません(笑)。
ただ、大きく印刷するには今のカメラでは辛くって・・・。

ネジバナ、咲きましたか~~?
ピンクの小さな花がねじれて咲き、可愛いですよね。
お出かけから帰ってきたら見せてくださいね~。
気をつけて行ってらっしゃい~。
Commented by 雲雀 at 2006-07-15 12:04 x
エゾナガマルハナバチですね。最近、外来種のセイヨウマルハナバチの
観察をしているので詳しくなってきました。
今日は晴れていますね。知床方面に出発できたのかな?
ご健闘をお祈り致します。
Commented by oyazyphoto at 2006-07-16 21:49
雲雀さん、こんばんは~~。
寝坊はしたけど行ってきました。
さすがに疲れが残っていたので知床は無理だったけど。
久しぶりに長距離ドライブだった~(笑)
<< 富良野・美瑛 下り坂 >>