曇り
なんでこんな天気なんだろ? ツイてない。
風も強かったから撮るのに苦労した。
ってか、風が無くても手が震える昨今。
ちゃんと三脚使わなくちゃ(笑)



この時期に咲いていたかな? やっぱりひまわりは撮って楽しいし、感性が出る(笑)
a0071514_18153385.jpg



茶色になった麦。 手ぶれでもわかりづらい被写体だな(爆)
a0071514_18154542.jpg



セセリ。 この愛くるしい顔はいつ見ても可愛い。 何か言いたそうだった(笑)
a0071514_18155733.jpg



Kiss D  タムロンAF28-300mmF3.5-6.3Di
[PR]
by oyazyphoto | 2006-07-29 18:22 | 北海道の自然 | Comments(10)
Commented by としこ at 2006-07-30 00:10 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
綺麗ですね~
わたしの ひまわりとは全然色が違います
↓の羊蹄の空のような色も出せません~
10分で撮れるのですか? すごい集中力ですね

三脚はやはり使ったほうがいいのでしょうか?
つい めんどくさくて 手持ちになっちゃいます

こころ和む画像で 癒されました~~
Commented by ブルーベリー at 2006-07-30 00:16 x
そちらでももうひまわり咲いているのですね。
綺麗です!

セセリって聞いたことないです。
何の仲間かな?
Commented by oyazyphoto at 2006-07-30 01:01
としこさん、こんばんは~。
色はPLフィルターを付けたり設定を変えて撮ったり
なかなか苦労しています(本当に近い色を出すのに)。
10分はさすがに短くて、手当たり次第撮った感じでした(爆)

自分もほとんど手持ちですが、後で写真を見てみるとがっかり・・・。
なので、これからは出来るだけ使おうと思ってます(笑)

としこさんのラベンダー、かなり綺麗な色ですよ~~!
Commented by oyazyphoto at 2006-07-30 01:06
ブルーベリーさん、こんばんは~。
はい、咲いてました(こんなに早かったかな??)
センスが問われる被写体ではありますね(笑)

セセリは蝶でも蛾でもありません。
蝶の姉妹ではあるけど、セセリチョウに分類する方が良いらしいです。
おそらく日本全国どこでも飛んでいます。
Commented by aa_ar at 2006-07-30 05:01
おはようございます。
気持ちが良くなる写真ばかりで、スカッとしますね〜。
綺麗な写真ばかりで、本当ビックリです。
こちらでは、まだ梅雨明けしていないので、青空が懐かしく感じます。
セセリ名前忘れていました。子供の頃よく見たような気がするんですけどね・・・。
大人になって、心が汚れてきたからかな(苦笑)
@akira

Commented by oyazyphoto at 2006-07-30 20:15
akiraさん、こんばんは~。
わざわざ訪問ありがとうございます。
自分がスカッとするシーンがどうしても撮りたくなってしまうので(笑)
写真を撮るようになってから、子供の頃に見ていたものたちが
また見えるようになってきました(笑)

またお邪魔させてもらいますのでよろしくお願いします。
Commented by つむりん at 2006-07-30 21:07 x
こんばんは!
花の赤が、とてもきれい~
2枚目の写真は、目が気持ちよいです。
Commented by oyazyphoto at 2006-07-30 21:35
つむりん、こんばんは~。
自然の色って作り出せないよね。ホント綺麗。
実際に目で見るとリフレッシュ出来るよ~。
お盆に実家で見られるだろうね。
Commented by かすみ at 2006-07-31 13:54 x
ひまわり、少女の明るい笑顔のようですね(^-^)
そして、セセリ ってどんな種類の昆虫なんかなあ?
初めて見ました。蝉のような蛾のような蝶のような??
Commented by oyazyphoto at 2006-07-31 20:53
かすみさん、こんばんは~。
小さな子の笑顔に見えますよね。大人になってもひまわりは好きです(笑)
セセリはかすみさんの住んでいるところにいます。
一見蛾のように見えるけど、蜂のように素早く飛んでます。
こんど花を見た時に注意してみて(三角の羽根でわかります)。
<< 少しだけ・・・・ オンリーワン >>