綺麗だろ?
やっぱり青空に羊蹄山が綺麗だよね。
秋の高い空になったよ。
これはいつも通る道から撮ったんだ。
前に咲いている花はなんだろ? わかる?
最近咲き始めたから秋の花なんだろうね。

実際に見せてあげたい。
a0071514_2111475.jpg




場所を変えて撮ってみた。
小さな畑だけどいろいろなものを作ってるんだよ。
麦、トウキビ、ジャガイモ。 1番手前は最近植えたんだ・・・・。
道路を遮る松の木も少しだけ色が変わってきてる。
秋の空にそびえ立ち羊蹄山、気持ちいいだろ?
a0071514_21111774.jpg






人気ブログランキング』に参加中  「ぽちっ」と押して応援してください。それで凄くやる気になります!



[PR]
by oyazyphoto | 2006-09-09 21:26 | 羊蹄山 | Comments(19)
Commented by photomo018 at 2006-09-09 21:28
こんばんは!
本当に気持ちがいいですね。
今年は北海道に行こうと意気込んでいたのに、
いまだ行けていません。
広大な風景に羊蹄山、この目で見てみたいです。
しばし満喫させていただきます。
Commented by Luffy☆ at 2006-09-09 21:55 x
朝晩はもう「ひんやり」ですか?
そんな、空気が伝わります。北海道の秋は駆け足ですからね~
実りの秋!
おいしいもの一杯でしょ??
Commented by oyazyphoto at 2006-09-09 22:46
すずさん、こんばんは~。
色々なシチュエーションで撮ってはみたものの、この堂々とした羊蹄山が良かった~(笑)
そういえば秋に来るらしいですね(予定は未定かな?(笑))
その際には是非是非羊蹄山を見てくださいね。
こんな写真なんて比べものにならないくらい気持ちが良いですよ。
Commented by oyazyphoto at 2006-09-09 22:48
Luffy☆さん、こんばんは~。
朝晩は半袖では寒いくらいですよ。
あっという間に秋が来てすぐに冬が来ちゃいます(笑)
北海道の食の自給率は200パーセント。
おいしい物がワンサカ取れています(笑)
Commented by enzz3121 at 2006-09-10 14:32
あぁ^^いいですねぇ
この広々感^^うんうん気持ちいいなぁ
Commented by mugnum-yoda at 2006-09-10 15:47
あ!NOCの近くだ!
同じ写真写してあるよ!ネタ切れの時に見せようかな?
Commented by at 2006-09-10 16:01 x
こんにちは(^^)
私的に黄色とオレンジの花が気になります。なんでしょう?
羊蹄山とぴったりマッチしています。いいな~(^^)
今度SLニセコ号で旅をしようかな~。乗っていたら私のカメラでは写せませんがそれはそれ、汽車の旅を楽しんじゃう(^^)v
Commented by パンジー at 2006-09-10 21:40 x
気持ちいいね。。。
写真の場所に立って深呼吸したいです。
北海道旅行へ行ってた方から、お土産にとうもろこしを頂きました。
おいしかった~♪

Commented by ブルーベリー at 2006-09-10 23:00 x
やっぱり綺麗ですね~
空が青くって・・・ 凄く高く見えますね。
絶対ナマで見るべきですね~
行きたいなぁ・・・
これからは秋から直ぐに冬へ移行していくんですね。
Commented by onsen771-2 at 2006-09-11 09:55
(o^-')oこんにちは
了解を取る前にTBをしちゃった^^すいません。
本当に綺麗に見えると所なんだよね。絶対「わぁ~」って言うよね。
私の写真は、下手くそで感動は伝わらないけど、やっぱりこちらの写真は全然違いますね。空の高さも山の素敵さも花の綺麗さもしっかり伝わってきますよね。
Commented at 2006-09-11 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyazyphoto at 2006-09-11 20:37
enzz3121さん、こんばんは~。
そのまんまです~(笑)
でも、気持ちよさ、少しは伝わりましたか?
リンク頂きますね。
Commented by oyazyphoto at 2006-09-11 20:38
yodaさん、こんばんは~。
土日、お疲れ様でした。 扱いが邪険なのはイヤですね。

ここはこの時期が一番綺麗ですね。
ネタ切れの際には是非是非見せてくださいね~~。
Commented by oyazyphoto at 2006-09-11 20:40
萌さん、こんばんは~。
この花たちは、きっとマリーゴールドだと思うんですが・・(笑)
SLに乗って来られるのなら、窓から手を振ってください。
撮ってあげますよ~~(笑)
Commented by oyazyphoto at 2006-09-11 20:42
パンジー、こんばんは~。
深呼吸したら空気が良すぎてびっくりするかも(笑)
北海道では「とうきび」と言うのが普通ですが、
言い方はどうあれ、新鮮なのはめちゃくちゃおいしいよね~~!
Commented by oyazyphoto at 2006-09-11 20:43
ブルーベリーさん、こんばんは~。
空が高くて綺麗でしょ? そう見えるように撮りました(笑)
ナマの迫力はあるけど、見たくないものまで見えちゃいますよ。
今年は無理でも、いつか見に来てくださいね~。
Commented by oyazyphoto at 2006-09-11 20:49
onsenさん、こんばんは~。
TBは勝手にドンドンしちゃってください(笑)
同じ場所で撮った羊蹄山を見せてもらいました。
縦写真で空が凄く大きくてびっくりしました。
同じ羊蹄山でも撮る人によって色々だからおもしろい・・・。
またこっちでウロウロする時は教えてください。穴場をこっそり(笑)
Commented by at 2006-09-12 08:37 x
おはようございます(^^)
かりんさんのところで見た写真でマリーゴールドだと確信しました~やはりそうでしたか^^;
何故マリーなのかな~こぼれ種で増えるわけないような・・・誰かが植えているのでしょうか?
それとも、本当にこぼれ種で増えるの???

SLニセコ号、そうなんですよね。乗っていたら写せない^^;
Commented by oyazyphoto at 2006-09-12 19:50
萌さん、こんばんは~。
やっぱりマリーゴールドで良いんですね(花の名前は自信がない(笑))
ここのすぐ横に農家があるので植えてるんだと思います。
綺麗に並んでるし、去年までは全然咲いていませんでした。

乗ったら写せないですね。
カーブで窓から顔を出して撮ったらおもしろい写真になるかも(笑)
<< 今朝 リタイア >>