記録写真
9/23からSLが走り始めた。
初日の1番最初を撮ってみた。
が、これはあくまでも記録写真。 まったくおもしろくない(笑)

乗る機会があれば是非是非!!

a0071514_22163616.jpg



ここを書いてから一通り回ってみた。
あるブログで「くだらない・・・・」と言うコメントがあった。
それは独特のジョークかもしれないが、もし思っていても書くべきじゃないな。
「くだらない」と言う意味をどうとらえるかは個々の感覚だが、総じて良い意味には取らない。
どんなジャンルだろうが、それぞれが頑張っている訳で、それを全否定していると推察される。
写真を撮る以前のモラルの問題であり、あまりにも情けない。。。がっかりだ!!
一般社会に当てはめると、「くだらない職業」と言っていることに等しい。
「何様?」って感じだ!!
それが通用する世界なら、俺は絶対に入らない!




人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 



[PR]
by oyazyphoto | 2006-09-27 22:16 | 雑言 | Comments(12)
Commented by at 2006-09-28 07:29 x
おはようございます(^^)
ニセコ号だ~。乗る予定なのですが、切符が取れるかな~。
10月最後の日曜日・・・乗れなかったら車で追いかけるかな~^^;
Commented by oyazyphoto at 2006-09-28 08:28
萌さん、おはよう~です。
実は自分も乗ったことがないんです。
乗ったら撮れないし、来るまで追いかけるのも名案かな?(笑)
Commented by onsen771-2 at 2006-09-28 13:38
何処で撮るかは難しいですね。
Commented by purin at 2006-09-28 16:39 x
初めまして♪かりんさんの所から来ました。
ニセコ号走りましたね!思わず家の窓から見てしまいました。
汽笛が鳴った時歩いてたおじさんも立ち止まって見てましたよ!
私は10年以上前に一度小樽から乗りました。

素敵な写真がたくさんですごいですね!!
またお邪魔させてください♪
Commented by ひー様 at 2006-09-28 20:27 x
蒸気機関車~♪ 橋の上とかに カメラを持った人が うじゃっといて
皆必死に撮影しているところを見たことがあります^^
もうSLの季節ですか~。早いですね~。うちの親は「なんであんなものまた走らせるんだ~!!トンネルの中なんて 窓が開いたら皆ススだらけになるし・・・」とかブツブツいってました・・・(笑)
今も石炭で走ってるのかな~?さすがにそれはないかな(^▽^;)
下文に関して。それは私も同感ですね。私はブログ歴はまだ半年ぐらいなものだけれど、くだらないと思ったら見なきゃいい訳だし、それに対してコメントを残す必要もないと思うし。
最低限のモラルは守りたいですね。
Commented by oyazyphoto at 2006-09-28 21:09
onsenさん、こんばんは~。
良い場所はカメラマンだらけだし、ホント撮る場所に悩みます。
Commented by oyazyphoto at 2006-09-28 21:19
purinさん、こんばんは~。そしてはじめまして。
かりんさんのところからですか?ありがとうございます。
ちらりとブログを見させてもらいましたが、近くに住んでるんですね(笑)
ニセコ号が窓から見えるのは羨ましい~。

見たことある場所の写真ばかりですが
いつでも遊びに来てください。
Commented by oyazyphoto at 2006-09-28 21:24
ひー様、こんばんは~。
怒濤の仕事なのにコメントありがとう(笑)
SLは懐かしいけど、移動手段としてはホント不便。
きっと今も石炭で走っているから、真っ黒な煙が出るんじゃないかな?

文字でも守るべき最低限のルールが無いとね。。。
俺はそんな風に思ってます。
Commented by ブルーベリー at 2006-09-28 22:27 x
SL走ってるのですね~
今でも石炭ですか? 真っ黒な煙出して・・・

それで昔を思い出しました。
結婚した時JRの線路が案外近い所に住んでました。
息子が生まれ寝ている顔を見たらナント!ススだらけだったんです(^_^;)
機関車が走っているのが見れる方の窓が開いていたので、その日の風向きによってススが飛んで来ていたのでした。
毎日だと気をつけていたのかも知れないけど、その時初めて気が付きました。
少し大きくなった時、機関車走っているのを見て喜んでいましたが・・・
それから直ぐに引っ越しました。
今となっては笑い話です(^^♪
Commented by mugnum-yoda at 2006-09-29 03:48
先に出されちゃったな〜目ぼしいとこに先客がいたんだよね〜
Commented by oyazyphoto at 2006-09-29 08:12
ブルーベリーさん、おはよう~です、
調べていないので断言出来ませんが、石炭で走ってるはずです。
家の中であのススの煙で~~?(爆)
昔はトンネルでは慌てて窓を閉めなくちゃいけないくらい
すっごいススでしたよね(笑)
おもしろい思い出があるんだな。想像するとほのぼのしますね。
期間限定で走ってるけど、凄く人気があるんですよ。
Commented by oyazyphoto at 2006-09-29 08:13
yodaさん、おはよう~です。
単なる記録写真です(笑)
<< いつかは・・・ 秋 >>