冬到来??
夕べからシンシンと雪が降っていた。
暗闇から舞い降りてくる雪を見ていると心が和む。

朝には10センチほどの積雪。
もっと積もっていると思ったが、この程度とはがっかり。
それでも辺りは冬景色。 ピンと張りつめた空気感が冬の朝を演出する。
もちろん寒いのだが、

「気持ちいい~~~!」

と、なぜか呟いてしまった。


朝、仕事に向かう時はゴン降りだったんだよ~。 冬そのものだね(笑)
a0071514_18122688.jpg



緑の松にこんもり積もる雪は暖かそうに見えるんだよ。
クリスマスツリーの雪に似てるね~。
a0071514_18123625.jpg



枯れ葉の落ちた木々も雪を被って少し暖かそうだった(笑)
a0071514_1812487.jpg





人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 


[PR]
by oyazyphoto | 2006-11-17 18:16 | 北海道の自然 | Comments(10)
Commented by fusion乗りで~すっ! at 2006-11-17 22:29 x
次第にモノクロな世界となって・・・
其れが又、素材としては魅力的ですので、愉しみにしております。

我が街も空知では雪深いのではありますが、初雪も解けて、昨日今日はまだ降っていないのですが。。。
Commented by f_style_sapporo at 2006-11-17 23:03
す!すごい雪ですね~。いきなり沢山降りましたね~。
・・・張りつめた空気感って 良いですよね~!気が引き締まります。
雪の写真も楽しみにしております。
Commented by oyazyphoto at 2006-11-17 23:31
fusion乗りさん、こんばんは~。
モノクロなんだけど、雪って色があるんですよね。
魅力的な雪がドンドン降って欲しい(笑)
当地は全道一の豪雪地帯ですから~。
Commented by oyazyphoto at 2006-11-17 23:32
f_style_sapporoさん、こんばんは~。
直線距離ではそれほど離れていないのですが全然違うでしょ?(笑)
張りつめた朝の空気の中で、綺麗な雪景色を撮りたい~。
そんな時期ももうすぐなんですが(笑)
Commented by ブルーベリー at 2006-11-18 01:08 x
うわぁ~(@_@) もうこんなに積もっているのですね~
スゴイ!! こちらでは冬の間に何回かしか見れない景色です。
まだまだこれからが積もっていくのですよね~
楽しみにしていま~す(^^♪
Commented by かすみ at 2006-11-18 13:40 x
素敵です。
1枚目、なぜかユトリロ思い出しました。
松ノ木にこんもり積もって、ほんとクリスマスツリーみたい^^

ゴン降り?
Commented by purin at 2006-11-18 17:39 x
お久しぶりです!
昨日はほんと一面銀世界できれいでしたね♪

最近は忙しくて写真を撮ろうという気持ちの余裕もないぐらいです。。
おまけに慣れない路上は怖いです。。
でも頑張ってま~す!!
Commented by oyazy at 2006-11-18 17:54 x
ブルーベリーさん、こんばんは~。
これは1番凄かった時です。 もうかなり溶けました(笑)
こういう景色も珍しいでしょうね?
そういう気持ちで撮るようにしますね~~。
Commented by oyazy at 2006-11-18 17:58 x
かすみさん、こんばんは~。
そんなにストレートに言われるとテレちゃいます(笑)
ユトリロって画家の? 共通するものがあるかな??
ゴン降り=凄く降ることです。
「ガンガン」よりもっと凄いに「ゴンゴン」って勝手に言ってます(爆)
Commented by oyazy at 2006-11-18 17:59 x
purinさん、こんばんは~。
一気に白くなって気持ちよかったですね。
今は大事な目標に向かって突き進むだけで良いのでは?
雪で走りづらいけど、どっちにしても走らなくちゃいけないから(笑)
<< う~む 思い出から >>