場所によって
羊蹄山麓でも場所によって積雪量も違う。
羊蹄山の北西に位置する地域が、なにより多い・・・。
しかし、今日の陽気は秋だな。 ホント暖かかった。


少ししか離れていないのに雪のない所はほとんど無い。
a0071514_2112566.jpg




一方ではこんなだからな~。 不思議だ(笑)
a0071514_2114084.jpg





人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 





陰でお出まし(笑)
a0071514_212150.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2006-11-20 21:05 | 北海道の自然 | Comments(18)
Commented by かすみ at 2006-11-20 21:22 x
北海道にしかない風景ですね。このレンガ色って好きです。
そして2枚目はかっこいい!雲がなんでこんなに力強いんだろ。
Commented at 2006-11-20 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyazyphoto at 2006-11-20 22:00
かすみさん、こんばんは~。
北海道でもこういうサイロは珍しいかも(笑)
地形がわかるからかな? もっと積もると優しくなります。
Commented by oyazyphoto at 2006-11-20 22:01
onsenさん、こんばんは~。
陰ですから~(笑)
Commented by bono at 2006-11-20 23:16 x
こんばんは~
1枚目のサイロですが、ちょっとした古臭さが雰囲気素晴らしいですね~
そして場所によって全然違う雪の量!
羊蹄山の影響で、周辺では結構な気象の違いがありますよね。
特に春先は、真狩側がザクザクでも京極側がカリカリだったり...
季節によっては、斜面の向きで雪質を選べたりする分、楽しみも多彩ですね^^>羊蹄山
Commented by oyazyphoto at 2006-11-21 00:05
Bonoさん、こんばんは~。
サイロはなかなか見られなくなりましたが、探せばあるんですね(笑)
羊蹄山とアンヌプリの影響が強くて、ほんの少し離れただけで
量も質も違うから不思議です。
時期や風向き、気圧配置を意識しちゃいます~(笑)
Commented by Airman at 2006-11-21 21:47 x
こんばんは。
サイロの写真、とってもいいですねぇ~!
苫小牧に住んでいたころ、近所に同じようなサイロがあって、よく遊びました。
それにしても、不思議ですね。同じ日に撮影したんですよね?!
秋と冬が両方同じ日に体験できるなんて、すごいです。
Commented by ブルーベリー at 2006-11-21 21:55 x
2枚の写真が全く違う所みたいですね~
下の写真はこちらでは絶対見れない風景です。
いいなぁ・・・

コメントの文字が大きくなって打ちやすくなりました~^^;
Commented by oyazy at 2006-11-21 22:47 x
Airmanさん、こんばんは~。
牧場の多い場所では未だに見かけますよね(笑)
1枚目はニセコの市街地の近くなんです。
ニセコも雪が多いのですが、やはり倶知安に比べると少ないです。
2枚目は倶知安の郊外です。全道一の豪雪地帯。既にそんな雰囲気が出てるでしょ?(笑)
Commented by oyazy at 2006-11-21 22:50 x
ブルーベリーさん、こんばんは~。
同じ日に秋と冬を撮りたかったんです。見事意図どおり(笑)
雪原の写真はこれからが本番。楽しみにしていてくださいね。
字が大きいと楽でしょ?(笑) 色々編集している最中です。
Commented by rira-bijou at 2006-11-21 23:29
こんばんわ~(^▽^)ノ。
数日分を一気に拝見しました。
あれれ?いつの間にこんなに積もっているんですか?
う~ん、近くて遠い羊蹄山ですね。
Commented by oyazyphoto at 2006-11-21 23:40
rira-bijouさん、こんばんは~。
見てくれてありがとうございます。
週末ネタばかりなので同じような写真ばかり(笑)
雪が降り始めたら、もっと遠くなっちゃいますね。
Commented by 雲雀 at 2006-11-22 10:10 x
今日は雪ではありませんが荒れてますね~。
朝からの雷でPCも少々不安定です。
こんな天候だから、今日はバスケですよね。
先週は2回とも8時過ぎに体育館に行きましたが、金曜は
定例会軍団が一人も居ませんでした。
さて、今日は行けるか・・・。
コメント欄・・・なるほど、こういう広げ方もあったか!
Commented by Luffy☆ at 2006-11-22 12:21 x

え~~!! これ同時期なんですか??
こんなに違うものなんだぁ。。

サイロ・・懐かしいです。
よく 中に入ってグルグル踏んでました。
特に「縁」は念入りに。
あの香り 大好きだったなぁ~
Commented by onsen771-2 at 2006-11-22 15:59
本当!コメントのところに写真も入ってるし素敵だね。
スキンも変えたみたい。
Commented by oyazy at 2006-11-22 22:01 x
雲雀さん、こんばんは~。
これから大荒れのようですね。明日気を付けて!
早速そちらも直したようで(笑)
Commented by oyazy at 2006-11-22 22:03 x
Luffy☆さん、こんばんは~。
同時期とは思えないでしょ? 秋と冬が混在してます(笑)

あ、昔、サイロとは馴染みがあるんでしょ?
最近はロールにして保管するから、使われていないです~。
干し草の匂いって良いですよね。 知ってるな~(笑)
Commented by oyazy at 2006-11-22 22:05 x
onsenさん、こんばんは~。
まあ、色々触って遊んでます。
編集出来るブログだから~(笑)
<< 実際は・・・ 立ち止まると・・ >>