欲張り・・
この中途半端な時期は撮る意欲が半減する。
ただでさえ気分で撮る俺だから・・・(笑)
雪が降ったり溶けたりで日にちが前後したような写真が多くなる。
なにより汚い。 どこもぐちゃぐちゃだからな~~。

今年は雪が遅い。
去年の今頃は山でバリバリ滑っていた。
今期は未だにオープン出来ず。
お陰で雪の写真も撮れない。 山だけで良いから降って欲しい~~!



定番のポイント。 知ってるよね~(笑)
羊蹄山は頂上付近は1回も見えなかったんだ。 秋まき小麦の緑が綺麗だよね。
a0071514_21264640.jpg



空の青さが冬の色だよ。 わからないかな? なんとも言えず違うんだよな~。
天に届けとばかりに白い白樺が気持ちいい~。
a0071514_21265951.jpg



羊蹄山の6合目付近。 木々が凍っちゃってる。 凄いよね~。
a0071514_2127104.jpg



出番を待つリフト。 人がいないとこんなに寂しく見えちゃうんだよ。
a0071514_21272044.jpg



4時前にはこんな夕景が見られるんだよ。 今日は少しだけ赤くなったんだ。
a0071514_21273557.jpg





人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 


[PR]
by oyazyphoto | 2006-11-25 21:35 | 北海道の自然 | Comments(12)
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2006-11-25 22:43 x
どーも!
>この中途半端な時期は撮る意欲が半減する。
・・・真剣にファインダー覗き出したのはブログを始めてからなのですが、そのお気持ちは、よーく分かりますよぉ~・・・道内の者だったら。。。

1枚目と4枚目では、そのようにも感ずるかとも、、、

でもその景色のごく一部の切り取り方は、どちらも私好みではありますヨ!

又、リフトの絵は・・・
ゲレンデに通う者のみが狙えるショットですよねぇー!

嗚呼、我ホームゲレンデよ。。。
オープンは何時なんだ???
Commented by oyazyphoto at 2006-11-25 23:10
fusion海苔さん、こんばんは~。
色が好きじゃないですし、なんか汚いですよね(笑)
でも、こうして写真に残す風景はそんな気持ちは無いんです。
撮りたいものしか撮らないのがベースなので、
撮りたくないモノを撮って更新はしません(笑)

このリフトはニセコじゃないんですよ。町営の小さなスキー場なんです。
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2006-11-25 23:27 x
あっ!
あっちの、ご町内のですか。それでもペーアリフトなんですネ(笑)
Commented by oyazyphoto at 2006-11-26 00:36
はい。生意気にペアリフトなんです(笑)
時期になると結構な賑わいを見せます。
Commented by rira-bijou at 2006-11-26 13:32
確かに今のところ暖かいですね。
雪が降ってとけかかったえぐちゃぐちゃな今頃と春先は
写真的には良くないですね。
夕景の2枚、いい感じで好きです♪
Commented by oyazy at 2006-11-26 18:00 x
rira-bijouさん、こんにちは~。
そそ、汚くて写真的には良くない時期ですね。
それでも「良い」と思うものは撮ってます。
夕景ももう少し全体が焼けてくれたら良かったんだけど(笑)
Commented by かすみ at 2006-11-26 23:15 x
赤冨士ですね。(^-^)
右の木々も夕空にシルエットがきれいですね。
Commented by ブルーベリー at 2006-11-26 23:26 x
今日の写真も豪快でいいですね。
白樺の真ん中から撮ったのも、六合目からの眺めも豪快。
最後の夕焼けが一番好きです(*^^)v
これリクエストしてもいいですか?
Commented by mugnum-yoda at 2006-11-27 12:55
冬を待つリフト!心象的でかっこいいね!
Commented by oyazy at 2006-11-27 17:55 x
かすみさん、こんばんは~。
もう少し赤くなれば良かったんだけど。
そのうち再挑戦します(笑)
Commented by oyazy at 2006-11-27 17:56 x
ブルーベリーさん、こんばんは~。
豪快(雄大(笑))な写真がウリですから(笑)
夕景はイマイチだけど気に入りましたか?
リクエスト受付しました~~!
Commented by oyazy at 2006-11-27 17:57 x
yodaさん、こんばんは~。
心象的な写真は苦手なんですが
いつまでもそんなことを言ってられません(笑)
<< 空がイマイチ・・・ 実際は・・・ >>