しっかりと・・・
見慣れた羊蹄山。
でも、このシーンは一瞬だけ。 時間は絶対に戻らない。
そう思うとどんなシーンでもしっかり見てしっかり撮りたい。
それが他の人にとって平凡な写真でも、本人にとっては大事だと思う。
撮りたいと思って撮ってる訳だから・・・。

1億総カメラマンの時代となった現在だが、全く同じ写真は絶対に存在しない。
条件を全て完璧に真似たとしても、同じ時間は存在しないから。
1枚1枚大事に撮らなくちゃ。

a0071514_18485253.jpg




人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 


[PR]
by oyazyphoto | 2006-11-29 18:48 | 北海道の自然 | Comments(14)
Commented by かすみ at 2006-11-29 20:22 x
空が大きいですね。感動!
しかし、羊蹄山の姿があまりに完璧で絵みたい。
Commented by ironhorse-snowbo at 2006-11-29 22:05
不思議な感じがします・・・

心が安らぐと云うか、上手く説明出来ませんが、大地と空の割合なのか、羊蹄山の位置、廃屋か納屋の左右の樹木との関係か?

お気に入りの撮影スポットなのでしょうが、全ての被写体が、絶妙なバランスのように感じます、私には。。。

あっ、雲までもが!
Commented by ブルーベリー at 2006-11-29 23:29 x
ウワッ!大きい空。
まさにoyazyさんの写真ですね~
羊蹄山、雪を被ってとっても綺麗!!
先日はお手数かけました^^;
Commented by oyazyphoto at 2006-11-30 00:11
かすみさん、こんばんは~。
大きな空が自分の特徴だから・・・。
どう撮るか一瞬一瞬に気持ちが入ってます。
完璧すぎてつまらないかな~?
Commented by oyazyphoto at 2006-11-30 00:15
ironhorse-snowboさん、こんばんは~。
人それぞれの感覚で見て、何かを感じてもらえるのが嬉しいです。
自分が1番心地良い撮り方をしていますので
感性が似ている人が見ると共感してもらえるかと。
お気に入りスポットの一つではありますが
この一瞬がベストなショットと感じて撮りました。
Commented by oyazyphoto at 2006-11-30 00:18
ブルーベリーさん、こんばんは~。
いつものとおり空がでっかいです(笑)
これから冬の変わりゆく羊蹄山もお楽しみに。
気が付かないうちに冬になっていますよ。きっと(笑)
Commented by bono at 2006-11-30 16:41 x
こんにちは。
写真を趣味として日が浅い私ですが、一瞬の大切さという部分がいかに鈍感なんだ~、と
oyazyさんの記事を読ませていただき感じました。
羊蹄山のある景色という、ひとつのテーマに取り組まれているからこその言葉だと思います。
一枚一枚大切に…これから心掛けるようにします。
今回の写真も、羊蹄山の姿の他にも空や大地から色々なイメージが湧いてきますよ。
いい景色ですね~^^
Commented by oyazy at 2006-11-30 20:59 x
bonoさん、こんばんは~。
なんだか偉そうな内容の記事になってしまいました(笑)
羊蹄山をテーマに撮っているせいもあるけど、
若い頃とは違い、持ち時間がドンドン減っているのを痛感しているので。
だから時間大事にしたいと思っているだけなんです。
それを残せるのが写真かな? な~~んて(笑)
写真を見た人の感性でイメージが膨らむような写真を撮りたいと思っているので
bonoさんのコメントは凄く嬉しいです。
Commented by koko-06 at 2006-12-01 16:41
身に澄まされるお言葉。
同じ瞬間には、中々出会えない・・・と、言うより同じ瞬間は無いんですよね。
時間も、このシーンも一回きり。
大事にしなくてはいけませんね。
貴重なお言葉有難う御座いました。
Commented by onsen771-2 at 2006-12-01 18:59
確かに同じトキ訪れない~どんなときでも大切に撮らなくては~。
メモ帳部分の各仕切りの青い線はどのようなソースをお使いでしょうか??
教えていただける助かります。
Commented by oyazyphoto at 2006-12-01 19:00
koko-06さん、こんばんは~。
当たり前のことを大げさに書いちゃいました(笑)
でも、時間は刻々と過ぎてしまうってこと
最近特に感じています(年齢のせいかも(笑))
Commented by oyazyphoto at 2006-12-01 19:10
onsenさん、こんばんは~。
自分に言い聞かせるために書いたんです(笑)
でも、時間は二度と戻りませんから・・・。

ソースは
<HR color="blue" size="1">
です。
Commented by onsen771-2 at 2006-12-02 08:17
おはよう~
ありがとうございます。
Commented by oyazy at 2006-12-02 18:39 x
いえいえ、お役に立てば。
<< オープン 黄昏 >>