新分野
少しの晴れ間から太陽が・・・。
いつも見ているがいつも違う。 同じモノは絶対にない。
ありきたりに見えるがそうでないことは自分自身が一番わかっていた。
a0071514_18251625.jpg



キラキラ光る雪。
あえてピントを合わさず、キラキラだけを撮ってみた。
a0071514_18252734.jpg








こんな氷柱ってあり得ない。 おそらく5メートルはあるんじゃないかな?
見ようによっては何千年もかかって出来た鍾乳石のようだ。
a0071514_18255457.jpg



飲んだあとの後ろ姿が良かったな~。
手ぶれももちろんあるが、こういう写真もアリだと実感。
a0071514_1826444.jpg





人気ブログランキング』に参加中。写真に何かを感じた方はポチっと! 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-01-20 18:32 | 北海道の自然 | Comments(10)
Commented by Luffy☆ at 2007-01-20 20:15 x
一枚目・・・ すごいっすね。。。
神 降臨! みたいな! ほんと『絵に描いたような写真』です。
あとびっくりは氷柱。。。 つらら。
暖かい暖かいといっても、こんなのが出来ちゃうんだから、やはり北海道の冬はきびしいなぁ~
Commented by oyazyphoto at 2007-01-20 20:34
Luffy☆さん>
1枚目はよく見る風景だけど、毎回違っておもしろい(笑)
いくら暖冬とは言っても北海道ですから。
でも、こんな長い氷柱は見たことがなかった~!
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-01-20 20:48 x
此れ又、魅せますなぁ~♪

oyazyさん、暗い景色とかは全く苦手な私には、一枚目の絵なんて、逆立ちしても無理ッすよぉ~。。。
雪原と空の比率もベリィ~ナイスだわサ!!!

Luffyさんのコメント同様、神々しい!

酔った方を撮ったご本人も酔っていたの???
何ともリスキーな撮影だコト。。。
Commented by oyazyphoto at 2007-01-20 21:55
海苔さん>
実は暗い写真は苦手なんです。
でも、そうも言ってられないので挑戦しています(笑)
もう少し雪原の比率を増やしたかったのですが
青空との兼ね合いからこんな感じがベストでした。

一緒に飲んだ帰りなのでもちろん酔っていましたが、
今までやったことのない手法を試してみました(笑)
Commented by かすみ at 2007-01-21 02:26 x
1枚目、力強くて、神々しいですね。
新分野?
天使のはしごとかも好きです。
Commented by rira-bijou at 2007-01-21 14:01
同じ場所でも雲は同じものはありませんから、見ていて飽きないですよね!!
ず~っと見ていると体の芯から冷えますよ。
気をつけてくださいね。
Commented by oyazyphoto at 2007-01-21 16:33
かすみさん>
1枚目のこの風景で雪が降ってくれたら最高だった(笑)
自然相手なのでなかなか思い通りにはいかないです。
新分野は4枚目の写真です(笑)
Commented by oyazyphoto at 2007-01-21 16:34
rira-bijouさん>
そうですね。見ていて飽きないです。
が、さすがに寒い時はサッと撮ってます(笑)
でも、車の中からはず~っと見入ってます。
Commented by ブルーベリー at 2007-01-21 21:41 x
このつらら凄いですね!
こんなの見た事ないです。
何か鍾乳洞の中みたい(^_^;)
天使の階段いいですね~
こんなの好きですね。
滅多に撮れないから・・・
私も一度だけ撮れました~
嬉しかったですね(*^_^*)
Commented by oyazy at 2007-01-22 21:54 x
ブルーベリーさん>
実は自分も見たこと無かったんです。
ここまで成長するなんてあり得ない(笑)

雲の多い日は意外と見られますよ。
これからは空を意識してください~~!
<< 理解不能 きらめき >>