理解不能
写真に関しての知識は決して豊富ではない。
写真を撮るに当たっての緻密な計算も少ない。
様々なシチューエーションを経験し、それをモノにするには感性も必要だ。
歳ばかり無駄に取ってる俺には感性も乏しい。
良いとこないじゃん!(爆)

一流になると思考回路も違ってくるようだ。
小さな世界に閉じこもらず広い世界を見据えてる。
当然ながら写真への貪欲さは一般との比ではない。

自分が感動した写真を写しているのはマスターベーションかもしれない。
一つの作品として発信するのには確かに稚拙なのだろう。
それが証拠に賛辞もA part of fan。
ましてや側に置いておきたいってのは超レア(笑)

それでも稚拙な写真を撮り続けるぞ!

a0071514_16294130.jpg



a0071514_16295318.jpg





人気ブログランキング』に参加中。写真に何かを感じた方はポチっと! 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-01-21 16:39 | 北海道の自然 | Comments(12)
Commented by kasumi_em at 2007-01-21 17:06
スピード感ありますね。
雲の感じがこの辺りと違いますね。冷たそう。
プロは・・・とかよくわかりませんが、マスターベーションでいいから撮り続けて下さい。^^
Commented by oyazyphoto at 2007-01-21 18:13
かすみさん>
レンズの特性を生かしています(笑)
雲が冷たそうに見えるのは雪があるからだと思う。
同じ空でもそれを写す大地によって印象が変わるんだよ~。
レアなファンのために撮り続けます(笑)
Commented by ironhorse-snowbo at 2007-01-21 20:09
お晩デス!
自分が撮りたいシーンと結果のとの落差。。。
カメラはデジタルで其の愉しさを知りましたが、余りにも凄すぎるデジカメのスペックだ。

少しは写し手の心情を察するような機能って、今日の技術じゃぁ~可能だべさぁ~ってかー。。。

上の一枚・・・
この所、「奥行き感!」のある絵の反応シマス♪♪♪
Commented by pyazybasket at 2007-01-21 23:45
海苔さん>
その場で撮りたいシーンを見つけるのがスタイルだけど
それが良いのか悪いのか・・・。
写真の奥深さが最近身に染みます。

ワガママな写真はずっと続きそうです(笑)
Commented by Luffy☆ at 2007-01-22 08:59 x

いやぁ・・・ いいって言う人はたくさんいると思いますよ。
撮ろうと思って撮れるモンジャないですよ。
σ(`・・´ ) はこれからもoyazyさんの写真を見続けると思うし。。。
σ(`・・´ ) みたいな人間は、まだまだたくさんいると思います。
Commented by ブルーベリー at 2007-01-22 21:31 x
Luffy☆さんに同じで~す(^^♪
oyazyさんの写真いいと思うけど・・・?
まぁ専門的な事は判らないけど・・・
1枚目はスピード感があっていいし、2枚目は好きなデッカイ空!と雪の帽子。
Commented by oyazy at 2007-01-22 21:56 x
Luffy☆さん>
そうだね~。そう思ってるから撮ってるんだけど(笑)
北海道の雄大さを見たい人はいるよね?
そう信じています。
Commented by oyazy at 2007-01-22 21:57 x
ブルーベリーさん>
ありがとう~~~です。
そう思ってもらえて嬉しいです。
見る人のほとんどが専門家じゃないもんね(笑)
Commented by f_style_sapporo at 2007-01-24 00:27
道路わきに除雪された雪が高いですね~
2~3mはあるかな?
札幌は今年は、まだまだ少なく、
雪まつりも雪不足で困っているようです。笑
冬なのに、明るくて綺麗に撮れていますね。
Commented by oyazy at 2007-01-24 20:57 x
f_style_sapporoさん>
そうですね~。脇にはそのくらい高い場所もあります。
それでも例年よりはかなり少ないです。
雪の白をきちんと撮りたくて+補正しています。
Commented by こと at 2007-02-02 09:00 x
こんにちは^^
こんな色が、好きです。
こんな風景を実際にこのお目で見てみたいと思います。
Commented by oyazy at 2007-02-02 16:11 x
ことさん>
綺麗な色でしょ?(笑)
実際はもっと広くてもっと綺麗なんですよ。見せたい(笑)
<< 楽しみ方 新分野 >>