おおお・・・
国道脇の工場の屋根から氷柱が・・・。
伸ばしすぎた前髪のようだ。
そそ、昔流行ったチェッカーズもこんな髪型だったな(爆)
a0071514_19302578.jpg



町はずれに人工池がある。
それほど大きくないけれど、おそらく渡り鳥と思われる陰が・・・。
この時期に池の水が凍っていないのも珍しいが、それを見逃さない鳥も凄い。
a0071514_19304213.jpg





人気ブログランキングに参加しています。
ポチッ!』と押して応援もらえると嬉しいです。 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-02-03 18:59 | 北海道の自然 | Comments(12)
Commented by かすみ at 2007-02-03 19:17 x
写真が見えませんよ~。
どんな氷柱なんだろう・・・・。
昨日はこちらも雪が降りました。
Commented by oyazyphoto at 2007-02-03 19:31
かすみさん>
見えなかったね~。今直しました(笑)
こんな氷柱ですよ~~!
Commented by ironhorse-snowbo at 2007-02-03 20:26
今や、この手の氷柱はもしかして「北海道遺産!」だべさぁ~ ♪
Commented by oyazyphoto at 2007-02-03 20:54
海苔さん>
そかもしれないですね。
ここまで大きくなる前に危険なので普通は落としちゃうもんね~(笑)
Commented by Luffy☆ at 2007-02-03 21:12 x
すごい氷柱ですね~
たしかにチェッカーズのアタマこんなでした
(≧m≦)ププッ
でも、屋根の雪の量とかみると、やはり雪が少なさそう。
暖かいんですね。。。
チョッと心配になりますね~
Commented by ブルーベリー at 2007-02-03 22:48 x
凄い氷柱(@_@)
頭に落ちてきたら痛いだろうなぁ・・・
雪が少なくても寒いからこんなに長くなるのかなぁ?
Commented by oyazyphoto at 2007-02-03 23:25
Luffy☆さん>
雪も少ないし暖冬です。
今日は3月下旬の気温とか・・・。 やばいです!
せめて山だけは普通に降って欲しい~~!
Commented by oyazyphoto at 2007-02-03 23:27
ブルーベリーさん>
頭の落ちたら「痛い」ではすまないですよ(笑)
暖かいと言ってもそちらには比べれないほど寒いです。
暖かくて屋根の雪が溶けると氷柱が成長するんです。
Commented by こと at 2007-02-04 19:59 x
伸ばし過ぎたのか、伸び過ぎたのか?(^。^)
ほんと、前髪みたいだァ
意外と似合ってるなあ
Commented by oyazy at 2007-02-04 20:06 x
ことさん>
きっと床屋さんが嫌いなんでしょうね。
春までには前髪が揃うはずです~!(爆)
Commented by kozuti-9 at 2007-02-08 10:49
スキー場には毎年数回通いました。
ツララのオンザロックも愉しみましたよ。
羊蹄山も旅で拝見しています。

雪景色は綺麗ですね。
大好きな雪、今年は東京では見られません。
昨年は家の前に1、2m位の雪だるまを作り、近所の子供と写真を撮りました。
Commented by oyazy at 2007-02-08 18:19 x
kozuti-9さん>
北海道に来られた事があるんですね。
ツララのオンザロックはオシャレだな~(笑)

今年は例年よりもかなり雪が少ないですが
それでも北海道一の豪雪地帯なので・・・。
そちらではミゾレ程度だったらしいですね。
雪が好きなら降って欲しいのかな?(笑)
<< こぼれ落ちる 可愛いね >>