キラキラ
a0071514_16212122.jpg

雪の結晶に光が当たると、その角度によって様々に光る。
もちろん、誰もが見ることは出来ない。
積もった雪や太陽の角度が揃わないと・・・。

a0071514_16213223.jpg

一般的な丸ボケと比較するとその違いは明確。
自然が作るミラーボールのようだ。





人気ブログランキングに参加しています。
ポチッ!』と押して応援もらえると嬉しいです。 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-02-25 16:25 | 北海道の自然 | Comments(6)
Commented by ya-mei at 2007-02-26 01:09 x
結晶が光を反射して、すごいキレイですね。
何年も、こんなキレイな雪のキラキラを
見てないので、懐かしくて、うれしいです。
冬の寒さも、こんな風景に癒されてたんだなぁ。
Commented by oyazyphoto at 2007-02-26 19:50
ya-meiさん>
こうしてしっかり見ると綺麗でしょ(笑)
実は久しぶりに見たんですよ・・・。
寒い冬だけど上手につき合わないとね。
Commented by ブルーベリー at 2007-02-26 22:02 x
凄く綺麗!!
雪の結晶がこんなにキラキラするのですね。
初めて見ました(*^^)v
写真で見えるものなの?
実際にも見えるものですか?

Commented by oyazyphoto at 2007-02-26 22:06
ブルーベリーさん>
光の当たり方でこんなに光るんですよ。
実際にはもっともっと綺麗なんだけど
写真に撮ると半減しちゃいます(泣)
本物を見て欲しいな~~!
Commented by kako at 2007-03-01 09:41 x
きれいですねぇ~
光の反射がいろんな色に・・・
実際に見てみたいですね。
こっちの雪でもみれるんでしょうか?
今度雪が積もるのは来年?来年、積もるかなぁ。
今年はほとんど積もらずに春になってしまいました。
Commented by oyazy at 2007-03-01 18:49 x
kakoさん>
光の当たり方で色が変わるんです。
きっとどこの雪でも見られると思いますよ。
寒い冬だけど来年の冬の楽しみが出来たのでは?(笑)
<< 陰 気持ちいい >>