リーフ
自然が発する色には感動する。
決して人の手では作り出せないような色。
一体何種類の色があるんだろう?
全ての色を見てみたいけど、一生かかっても無理だね。

今回は目に付いた葉の色を撮ってみた。

a0071514_2047529.jpg
a0071514_20472460.jpg
a0071514_2047392.jpg
a0071514_20474974.jpg
a0071514_20481121.jpg





人気ブログランキングに参加しています。
ポチッ!』自然の色って良いでしょ? そう思ったならお願いします。 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-06-11 20:49 | 北海道の自然 | Comments(8)
Commented by takako at 2007-06-11 22:56 x
4枚目はホオノキですかね。こちらではもう花が咲いています。
今の時期の緑は若々しくて綺麗ですよね。
Commented by パンジー at 2007-06-11 23:12 x
すごくきれいね・・・。
何度も見ちゃった。
Commented by ブルーベリー at 2007-06-11 23:24 x
自然界には緑でもこれだけ色々あるって事ですね。
最後の葉っぱ面白いね。
何処かで見た事あるような・・?
私は2枚目が好きかな?(^^♪
Commented by oyazyphoto at 2007-06-11 23:31
takakoさん>
あ、ホオノキはこっちでも花が咲いてますよ。
初夏の緑は本当に綺麗です。
大げさな表現すれば、心が洗われます。
Commented by oyazyphoto at 2007-06-11 23:32
パンジー>
ほんと綺麗で撮ってしまった(笑)
もっと載せればよかったな~!
Commented by oyazyphoto at 2007-06-11 23:34
ブルーベリーさん>
そうですね。これは極一部だけど自然界は凄いです。
最後の葉っぱは赤い何かが出ていたんだけど
きっとタマゴかな???
2枚目は自分もお気に入りです~(笑)
Commented by かすみ at 2007-06-12 10:57 x
ほんといろんな色がありますね。
ひとこと緑といっても翠、緑、碧・・・・・・。
浅黄色、萌黄色、深緑・・・・・・・。
こんな表現がたくさんあるのは日本語だけかも。
私は3枚目、4枚目が好き。5枚目の赤いのは何だろう?
アクセントで綺麗だけど。。。
Commented by oyazyphoto at 2007-06-12 19:34
かすみさん>
ちょっと見ただけでもたくさんありますね~。
自然界に緑が多いから、表現も様々なんでしょうね。
それだけ日本人って緑には思い入れがあるのかも(笑)
5枚目の赤いのは昆虫のタマゴかも。
付いていない葉がほとんどだったから。
<< シュート それでも・・・ >>