道すがら・・・
夜寝たのはかなり遅かったが早く目が覚めた。
休日は二度寝と言うもったいないことはしない。
限りある時間は無駄にしない。

車に飛び乗り、海へ向かう。
1時間ほどで神恵内村に着く。
1年通らないうちに新トンネルが開通していた。
a0071514_21362169.jpg




やはり水辺に行きたくなるのは海育ち、あるいは自称漁師の血が騒ぐのか。
どうよ! この海の恵み。 小さな漁港の岸壁にノナ(ムラサキウニ)がへばりついてる。
a0071514_21394675.jpg




なにやらお祭りが開催れていた。
露店にはおいしそうな海、山の幸が並んでる。
この日を楽しみにいる村民がたくさん集まっていた。 のどかで良いな。
a0071514_21402410.jpg




命の源である船舶にも飾り付け。
こういう時以外では滅多に付けることが無くなった大漁旗。
往時の魚はどこへ行ったのだろう??
a0071514_21404522.jpg




この後さらに積丹半島を北上したが珍しいものが・・・・。
続きは明日にでも。




人気ブログランキングに参加しています。
週末トリップを楽しみにしてる方は『ポチッ!』っとお願いします。続きもおもしろいですよ  


[PR]
by oyazyphoto | 2007-07-01 21:45 | 北海道の自然 | Comments(6)
Commented by パンジー at 2007-07-01 23:23 x
密漁したの?ウニ(笑)

Commented by かすみ at 2007-07-01 23:29 x
ウニ!!いいな~。
この絵の色合いが好きやな。青いヒトデ?

お祭りものどかでいいですね。
Commented by oyazyphoto at 2007-07-01 23:47
パンジー>
人聞きの悪いこと言わないで(笑)
今回はただ撮っただけ~。
Commented by oyazyphoto at 2007-07-01 23:49
かすみさん>
拾って食べたかった(笑)
青いのはヒトデです。こっちではメジャーです。
車じゃなかったら、海の幸を肴にビール飲みたかった(爆)
Commented by ブルーベリー at 2007-07-02 22:07 x
ウニだ~~
食べたい!!
拾って食べてもいいの?
Commented by oyazyphoto at 2007-07-02 23:15
ブルーベリーさん>
もちろん拾って食べてはいけません(笑)
密漁になっちゃいます。
<< 青さは冷たそうだが・・ 先は見えなくても・・ >>