山は山なりに
海から山へのアクセスは容易だ。
タバコに火を付けハンドルを切る。 吸い終わる頃には緑の匂いが濃くなっていた。
ウィンドウを開け、海とは違うその匂いを肺に送り込む。


突然の青空と緑が目に染みた。 
規模は小さいがそれなりの牧場。 ロールが牧歌的だ。
a0071514_2227815.jpg



車を転がしていくと突然羊蹄山が現れる。
知らぬ者にはサプライズ。 なんと粋な挨拶なんだろう~~!
a0071514_22272516.jpg




まだ残雪が・・・。
あと数日で溶けてしまう。
が、2ヶ月経たないうちに初雪を迎える。 羊蹄山の夏は短い。
a0071514_22274462.jpg





さて、明日は花をアップしよう。
ん?? 明日は後輩の送別会。 きっと更新はできない・・・ かも(笑)





人気ブログランキングに参加しています。
山も良いな! と思った方は『ポチッ!』っとお願いします。この後は花を!






蹴ってみた!
もちろん動くわけがない。
でも蹴ってみた。  まるで子供だな(爆)
a0071514_22453099.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2007-07-04 22:38 | 北海道の自然 | Comments(12)
Commented by at 2007-07-04 23:31 x
こんばんは(^^)
道東へいってツアーのガイドさんから聞いたのだけれどこのロール1つ800キロあるんだって、お値段知ってる?
お土産におひとついかが?って言われちゃった^^;
Commented by oyazyphoto at 2007-07-05 00:05
サイロを建てて発酵させるよりロールは安上がりで
今ではどこでもやってますね。
機械は凄く高いらしいですが・・・・・。
ロールは30~50万くらいかな? 
気軽に買えない値段だったと思うけど(笑)
Commented by かすみ at 2007-07-05 20:11 x
oyazyさんがタバコふかしながら運転してるとこ想像してしまった。(笑)
美味しい緑の空気やった?
これぞ北海道な風景ですね。
Commented by f_style_sapporo at 2007-07-05 23:21
立体写真のようですね。特に1枚目の雲が素晴らしいです。
ロールの上に登って寝そべって空を見上げたいと、子供の頃から思ってましたが、
未だに夢はかなっていません。笑
近所にも在るんですが・・・
Commented by ブルーベリー at 2007-07-05 23:23 x
う~ん、まさしく北海道の風景ですね~
羊蹄山にまだ雪が・・・
で2ヵ月後には初雪が??
何だかこちらでは考えられない超スピードで夏が終わるんですね。
こちらはこれからが・・・ε-(;ーωー)フゥ…
Commented by onsen771-2 at 2007-07-06 08:16
おはようございます。
お久しぶりです。
やっぱり、けっちゃいます?
私も蹴るですよね。でも、全然動かないし、注意しないと足首を痛めちゃうしね。
Commented by みぃ~や at 2007-07-06 10:20 x
oyazyさん こんにちは~
先日はブログの方に遊びに来て下さってありがとう!!

良いですねぇ~ 真っ青な空に白い雲。。。
緑も濃くなって 夏って感じです。
あっ 勿論お約束の羊蹄山も良い感じです。(*^_^*)
クックック・・・oyazyさん お茶目ですねぇ~
動かないのが解ってても蹴ってしまうんでしょ?
私もね 草原に行くと両手を広げて走り回りたい衝動に駆られます。
だ~れもいなかったら やってしまいそう。。。(笑)

PS:昨晩メールしましたので 確認お願いします。
Commented by oyazy at 2007-07-06 20:09 x
かすみさん>
想像出来ちゃいました~~(笑)?
その空気の良い場所ではなるべく吸いません。
もっともっと北海道らしい風景を撮りますね。
よろしくで~~~す!
Commented by oyazy at 2007-07-06 20:13 x
f_style_sapporoさん>
よく見るとが画質が悪くなってるけど雰囲気で(笑)
ロールに乗って大空を見るのか~~。 気持ちよさそう。
やれば良かった~~~(笑)
夢、叶えばいいですね。
Commented by oyazy at 2007-07-06 20:15 x
ブルーベリーさん>
こういう北海道の景色もあるんです。
そそ、雪が消えたと思ったら初雪です。
北国って想像以上でしょ?(笑)
暑さに負けそうになったら避暑に来てください。
Commented by oyazy at 2007-07-06 20:18 x
onsenさん>
はい、蹴っちゃいます。
絶対に動かないのはわかっていてもついつい(笑)
この本能ってなんでしょうね?
Commented by oyazy at 2007-07-06 20:22 x
みぃ~やさん>
ブログの方へ書き込んじゃいました(笑)

この時期の北海道が一番良いですよね?
自然も寒さに耐えた分だけパワーが違うような。
ロールはどうしても本能で蹴ってしまいます。アホですね(爆)
誰もいない草原で思いっきり走ってるシーンを撮ってください~~(笑)
<< 山の上で・・ 青さは冷たそうだが・・ >>