これも贅沢
ウニ漁は5時から9時まで。
地域によって少し違うけど、制限することで資源を守ってる。
昔は足の裏に刺さるほどびっちり付いていたんだけどな~。

ウニ漁の小舟を操る巧みの技。
足1本で漕ぎ、そして舵を取る。 驚くべき技術。
これを会得するには3年かかるとか・・・。

a0071514_21485488.jpg




年によって海草が異常繁殖し、ウニ漁も困難を極める。
こんな風に見えているウニの味はイマイチだ!!
a0071514_21511345.jpg







人気ブログランキングに参加しています。
ウニはうまいよね~~。好きな方は『ポチッ!』っとお願いします。次は海でのおもしろ写真です


[PR]
by oyazyphoto | 2007-07-19 21:51 | 北海道の自然 | Comments(6)
Commented by takako at 2007-07-19 22:54 x
ウニ、大好きですよ!でも、美味しいのをチョコっと食べたい派です。やっぱ、不味くてはなんか気持ち悪い。
ウニ漁って大変なんですね。それで、海岸壁から見えちゃっているのは不味いんですね。知らなかったです。
こちらでもウニが張りついているときがありますが採る勇気はなかった~。密漁で捕まるし。(実際多くの人が捕まってます・・・)
下の写真の海の色、すごく綺麗ですね。
Commented by ブル-ベリー at 2007-07-19 23:28 x
ウニ。。。あ~食べたい!!
何故かこちらでは食べる気がしないから・・・
やっぱりウニとかカニは本場で食べるべきだから、好きだけど
こちらでは買わないですね。
ウニ・ウニ・ウニ 今夜は夢見そう(^_^;)
Commented by oyazy at 2007-07-20 00:26 x
takakoさん>
そうだね~。おいしいのも少し食べるのが一番だ(笑)
食べ過ぎると大変なことになっちゃうし。
こっちもこんな風にたくさんあるけど、採ったら捕まるし
新聞にも載っちゃうから~~(泣)
まあ、居酒屋で食べても安いからね。
Commented by oyazy at 2007-07-20 00:27 x
ブルーベリーさん>
やっぱり北海道のウニが最高かな~~(笑)
うまくて新鮮で安い。 なまらいいっしょ~?
ウニの夢か。。今頃見てるのかな(爆)
Commented by かすみ at 2007-07-20 22:19 x
うに
おもいっきり食べたいなあ
この間すし屋で食べたウニ
北海道産でめちゃ美味しかったあ
値段も時価というおそろしい物だった。
学生のときに道端で茹でたての毛ガニが美味しくて感動したけど
ウニも北海道に行けば超ウマなんやろな~。
羨ましくて想像したらヨダレ。。。
写真と関係ないコメでごめんなさい。
でも、ウニ好きやから、ポチッ!
Commented by oyazy at 2007-07-20 23:03 x
かすみさん>
俺も思いっきり食べたい~~~。
大量に食べると後々辛くなるので自粛してます(笑)
そっちで食べると高いんだろうね。怖くて食べれない。
北海道の海産物は本当にうまい。
写真を見ておいしい物を想像出来たなんて
俺の写真もまんざらじゃないな~(爆)
こういうコメは楽しいから、これからもどんどん書いてね。
ぽち ありがとう~~!
<< 洗浄 空が良い~~ >>