道内縦横断 二日目
さて、知床峠を下りしばらくすると「オシンコシン」の滝がある。
ここも観光客が集まるスポットだが朝の8時から団体はいなかった(笑)
a0071514_2201275.jpg




北へ向かう道はどこまでも真っ直ぐ。
ハンドル操作なんて必要ない(爆)
a0071514_2205499.jpg




a0071514_2212665.jpg

小清水原生花園前にある濤沸湖。
なぜ野生のような馬がいるのかは謎である(爆)


a0071514_222727.jpg

知っている人は知っているDMV。
線路と道路を走ることができるスーパー電車。



a0071514_2223144.jpg

オホーツク海の青い海と空。 ドライブ日和~~~。
10時頃だがすでに30度を超えてたらしい。どおりで暑いはず(笑)



a0071514_2224321.jpg

こんなかわいらしい牧草ロールが・・・・。
思わずにやけてしまうのは仕方がないな。



a0071514_223537.jpg

ここは神威岬公園。 おやおや、神威岬ってどこにでもあるんだな(笑)
海と空の色が俺の知っているのとは違う気がした。



a0071514_223206.jpg

予定していたキャンプ場を通り過ぎ最北端まで。
銅像はどれだけこうして見守っているのだろうか? おもしろい光景だった。



a0071514_2233284.jpg

日本最北端! だから 何? と思う人もいるだろうが
この二人にとっては間違いなく一生の思い出になるに違いない。






人気ブログランキングに参加しています。
三日目はいよいよ礼文島の花。楽しみな方は『ポチッ!』っと応援お願いします(笑)


[PR]
by oyazyphoto | 2007-08-13 22:04 | 北海道の自然 | Comments(8)
Commented by takako at 2007-08-13 22:55 x
滝・・・写真だけ見ると、雪が斜面に残っているみたい。
早朝の誰もいないマイナスイオンは吸収できました?
電車であって、道路も走る?子供のDVDで見たことあるかも?日本の物っぽくないですね。ドイツかスウェーデンて感じ。
野生の馬、手なずけたい。触ってお友達になりたい(笑)蹴飛ばされるかな。
最北端、良いですね~。ロシアの香りがしてきそう(笑)
Commented by oyazy at 2007-08-13 23:46 x
朝の日を浴びて幻想的でしょ?狙ってました。
JR北海道が開発した電車は、今全国的に注目を浴びてます。
日本の最北端はいつも賑やか。
このすぐ先にロシアがあるんですよ。
あ、でも、北方領土の方が近い~~。
Commented by かすみ at 2007-08-14 00:18 x
牧草ロールかわいい!でも乾かさなくて大丈夫なのかなあ?
最北端のここでやっぱり写真撮りました。^^懐かしい。
Commented by oyazy at 2007-08-14 17:51 x
かすみさん>
可愛いっしょ? こんなの初めて見たんだよ~(笑)
これは乾いたあと巻いてるんです。
昔のサイロと同じ効果があるんですよ。

最北端へ来たことがあるんだ?
意外と旅行してるのかな~(笑)
Commented by kurione04 at 2007-08-15 23:01
最北端・・・
懐かしい~^^;
二十歳くらいの時 夜行列車に乗って彼と来ましたよ(^▽^笑)
σ(^^)もここで写真撮りました。
今は多分セピア色になってるだろうな~
あの写真 どこいったかな~(^▽^笑)
Commented by oyazy at 2007-08-16 13:07 x
kurione04さん>
おお~~、行ったことがあるんですね。しかも彼氏と(笑)
ここは何回も行っていますが、イメージ的にセピアカラー。
行った時の写真無いですか~~? 見てみたいな(笑)
Commented by ブルーベリー at 2007-08-16 22:35 x
何だか懐かしい風景。
最北端、オシンコシンの滝でも写真撮りましたよ~
スーパー電車、乗らなかったけど写真撮りました。
神威岬の写真好きですね~
やっぱりこう云う自然の写真がいいです(^^ゞ
Commented by oyazyphoto at 2007-08-17 23:07
ブルーベリーさん>
おおお~~、来られたことがあるんですね?
道産子でも遠くてなかなか行けないんですよ(笑)
自然の写真は撮っていても楽しいです。
今回は観光写真が多くなっちゃいましたが(爆)
<< 道内縦横断 三日目 道内縦横断 二日目峠 >>