お好み

麦が刈り取られた美瑛の丘。 これはこれで好きだ。
秋間近って感じが郷愁を誘う。
a0071514_2174875.jpg



一方ではキカラシが咲き、春のようにも見える。
人が集まらないスポットを探しては撮ってきた。
a0071514_2184376.jpg



整然と並んだひまわりも良いけど、雑草のように生えているのも味がある。
むしろこっちの方が見る者の心を和ます。
a0071514_219536.jpg






人気ブログランキングに参加しています。
マニアックな写真はお嫌いだったかな?(笑)  お得意の風景写真はどうかな?『ポチッ!』っと応援お願いします




本館の写真館を更新しました。
礼文島の花たちを載せました。興味のある方はこちらへ。
[PR]
by oyazyphoto | 2007-08-17 21:13 | 北海道の自然 | Comments(8)
Commented by ブルーベリー at 2007-08-17 22:43 x
1枚目も好きだけど2枚目が好みです!!
ヒマワリこんなに咲いてるのは見た事ないですね。
土地の面積も違うから仕方がないのかも・・・
ランキング落ちちゃいましたね。
挽回せねば!! ポチッ!しましたからね。
Commented by oyazyphoto at 2007-08-17 23:09
ブルーベリーさん>
2枚目良いでしょ? 自分も好きです~~。
ここも残念ながら広くない方なんですよ。
それなり広く見えるように撮っていますから(笑)

応援ありがとう~。 他力本願です(爆)
Commented by rira-bijou at 2007-08-17 23:20
今日の札幌は急に涼しくなっちゃいました~。
こうなると先日までの暑さがほんの少し恋しくなりますね。
空が大きくて、雲が楽しい写真が好みなので、1枚目がお気に入りです♪
Commented by oyazyphoto at 2007-08-17 23:32
rira-bijouさん>
こっちも一気に秋模様(笑)
来週はまた少し暑くなりそうですよ。
でも、連日の33度越えは厳しかったでしょ?

1枚目がお気に入りですか?
これは空を大きく撮りたかったんです~~。
Commented by takako at 2007-08-18 02:16 x
麦は米より早い収穫ですよね。こちらでは麦畑は殆どありませんが、近くに一箇所だけあり、和んでいます。
刈り取った後のスジ、雲、2本の木、平らで穏やかな丘、とてもいいですね。
2枚目の針葉樹もこちらのようにボーボーに生えてなく、押しつけがましくなくて良いです。(花粉症なので)
ひまわりっていいですよね。昨日、八重のひまわりを発見しました。八重もなかなかいいものですね。
Commented by oyazy at 2007-08-18 20:32 x
takakoさん>
そうです。だから麦が刈られる前に写真を撮りに来ますよ。
俺はそういうことはあまり気にしないので(笑)
良い時期は激混みのこの場所もそんな理由で独占でした。
北国特有の針葉樹は確かに押しつけがましくないね。そんな風に思ったことが無かった(笑)
八重のひまわり?見たこと無いかも・・・。
Commented by kasumi_em at 2007-08-22 20:33
いいなあ、良い景色です。
青くて広い空と大地の色。
自然の色は安心できる。

2枚目も好きですよ。
Commented by oyazy at 2007-08-22 21:55 x
かすみさん>
でしょ~~?(笑)
ってか、自分が見て気持ちいい景色しか撮らないから。
人間も自然の一部って感じながら撮った~(笑)
<< これもそう 道内縦横断 最終日 >>