四季・・季節が変わる頃

収穫の終わった畑。 もう冬を迎える準備が出来てる。
山の緑も最後のエネルギーを消費し、萌える。
夏から秋の季節の変わり目は、はっきりと見ることが出来る。
四季のある日本に生まれて良かった。 

そんなことをふと思う。



春の畑とは色が違う。
羊蹄山はその違いをじっと見守っている。
a0071514_2313243.jpg



青空に真っ直ぐ伸びる白樺。
天に向かって伸びていきたい白樺の気持ちがわかるような気がする。
a0071514_2384934.jpg




山の緑も春のそれとは深さが違う。
この違いがわかるようになれば、四季を感じるのは簡単だ!
a0071514_232415.jpg




HR>
人気ブログランキングに参加しています。
この空を見てしまったら、これに勝る空はなかなか無いだろうな。この空に 『ポチッ!』っと応援お願いします。

[PR]
by oyazyphoto | 2007-08-26 23:10 | 北海道の自然 | Comments(6)
Commented by takako at 2007-08-27 00:12 x
羊蹄山にうつる雲の影がステキです。
大きな白樺ですね。こんな景色は雪国ならではですね。
Commented by kasumi_em at 2007-08-27 09:08
気持ちがいい写真ばかりです!
まっすぐ天に伸びる白樺は希望や力強さも感じます。
濃い青。秋の入り口なんですね。
Commented by ブルーベリー at 2007-08-27 15:58 x
白い帽子を被ったような羊蹄山。
こう云うの好きですね~
真っ直ぐ伸びる白樺もいいなぁ~
深い緑が秋を感じさせますね。
こちらも明日辺りから涼しくなるとか云ってたけど・・?
Commented by oyazy at 2007-08-27 21:03 x
takakoさん>
そういう所に目を付けたのは良いな~~!
白樺は北国を代表する木だからね。
Commented by oyazy at 2007-08-27 21:06 x
かすみさん>
気持ちよくなりましたか~~?
感性が似てるから気に入ってもらえたかな(笑)
秋が近づくと空が高くなり青さが増してきます。
Commented by oyazy at 2007-08-27 21:08 x
ブルーベリーさん>
なんかオシャレでしょ?(笑)
雲があると色々な表情を見せてくれて楽しいです。
北国も秋はめまぐるしく変わりますが、撮り逃さないようにしますね。
そっちもやっと過ごしやすくなるのかな??(笑)
<< 今日はいるのかな? 感じるままに >>