表情様々
羊蹄山はどこから見ても良い表情で迎えてくれる。
思い入れがあるからたくさん撮るのは言うまでもないが
これだけ撮ってるのに飽きないのが不思議だ。
羊蹄山をのんびりゆったりと実際に見てもらえる施設を造りたいな。


蘭越町側から。 すぐ近くにニセコアンヌプリと並んで見えるスポットがある。
a0071514_17263254.jpg



蘭越町からニセコ町へ向かう。 下に見えるのは函館本線。
a0071514_17264651.jpg



言わずと知れたニセコ町の定番スポット、二本の木。
a0071514_1726567.jpg



倶知安町のイワオヌプリ山麓から見た。 手前は花園牧場!
a0071514_1727618.jpg





人気ブログランキングに参加しています。
羊蹄山の様々な表情、良いでしょ?(笑) 『ポチッ!』っと応援お願いします。


[PR]
by oyazyphoto | 2007-10-14 17:31 | 北海道の自然 | Comments(12)
Commented by takako at 2007-10-14 19:14 x
どれも良いですね~♪
函館本線も素敵!こんな中を電車(汽車?)で走るのも良いですね。
雲も羊蹄山を中心に廻っている様で、oyazyさんの街では羊蹄山が主役ですね。
Commented by bono at 2007-10-14 21:29 x
こんばんは。久しぶりになってしまいました(^^ゞ
oyazyさんが羊蹄山を愛する気持ちが伝わってきます。
見ても登っても良い山ですからね~
私も大好きです^^
完全に白くなる前に登りに行きたいのですが、
最近の冷え込みが続くと、雪景色も早いかもしれませんね。
Commented by oyazyphoto at 2007-10-14 22:28
takakoさん>
倶知安から長万部まではずっと山の中です。
イヤでも毎日見守ってもらってるから、
俺は羊蹄山が主役だと思ってるんだけどね(笑)
Commented by oyazyphoto at 2007-10-14 22:30
bonoさん>
お久しぶりです。
好きなものに対しては、やはり真剣になっちゃいますね。
確かに登っても凄く良い山ですね~~。
今日は5合目辺りまで白くなっていました。
完全に白くなる前に是非(足が不調じゃなきゃ登りたい~!)
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-10-14 22:41 x
さすが、羊蹄山の画になるスポットを知り尽くしてるoyazyさんだ!

昨日に続いて、ワイドな玉のショットが素晴らしい ♪

チョイと古いンですが、家内とのドライブで撮った画をTBさせてもらいました。
Commented by ブル-ベリー at 2007-10-14 22:54 x
どれも素敵な写真ですね~
函館本線、こんな所を走るのですね。
一度乗ってみたいなぁ・・
こう云う景色窓から見ながら走るのもいいだろうなぁ・・
私の願望ですね! ポチ!
Commented by f_style_sapporo at 2007-10-14 23:31
広大ですね~ 雲の広がりが素晴らしいです♪
そろそろ初雪でしょうか?
札幌も最近、寒くて辛いです。。。
Commented by oyazyphoto at 2007-10-15 00:24
海苔さん>
一応はスポットを知ってますが、まだまだ開拓しなくては絵が平凡に(笑)
広さを撮るにはワイドじゃないとなかなか難しくて・・・。

TBありがとうございます。
意外なスポットからの写真で刺激をもらいました~!
Commented by oyazyphoto at 2007-10-15 00:26
ブルーベリーさん>
定番のスポットなのでそろそろ見飽きてこないですか?(笑)

函館本線の余市からは田舎の山の中を走るので
こういう景色は見放題ですよ~~。
いつかのんびり列車の旅をしてください。

応援ありがとう~~!
Commented by oyazyphoto at 2007-10-15 00:28
f_style_sapporoさん>
わがままな写真ばかりです。
とにかく空が好きなのでついつい大きく撮っちゃいます(笑)
羊蹄山、アンヌプリは初冠雪。地上に降るのも時間の問題です(笑)
Commented by kasumi_em at 2007-10-16 17:27
良い空です。
2枚目は紅葉がいいなあ。自然の大地を鉄道がはしっていて良い感じです。
Commented by oyazyphoto at 2007-10-17 19:26
かすみさん>
やはり紅葉が良いですか~~。
ここにSLが走るんですよ。
<< 降りてくる・・・ 嬉しいはずれ >>