青空って・・
少しだけ青空が見えた。
気温が低くても青空を見ると暖かく感じてしまう。
青空=太陽 ってバブロフの犬状態。
ベルが青空でエサが太陽だな(爆)
しかし、無条件反射は経験からなるもの・・・・。
北国の寒く長くどんよりした冬を数多く迎えた人間ほど
きっと青空が暖かく感じるんだろう。

本当の春が待ち遠しい~~。


a0071514_1841194.jpg




人気ブログランキングに参加しています。
 『ポチッ!』っと応援お願いします。


[PR]
by oyazyphoto | 2008-01-21 18:41 | 北海道の自然 | Comments(8)
Commented by ブルーベリー at 2008-01-21 23:49 x
この青空は春を感じさせますね。
木の上の雪が今にも溶けてしまいそう・・

昨日はかなり雪がチラついてたので今朝は雪景色見れるかな~って思ったけど、ザンネンムネン(+_+)
Commented by oyazy at 2008-01-21 23:54 x
ブルーベリーさん>
ところが気温はマイナス8度。真冬です(笑)

そちらはチラッと降っただけなんですね。
雪景色は残念だったけど、安全を考えれば良かったのでは~~。
Commented by hati_setu at 2008-01-22 15:48
あたしは北海道で生まれ育ちましたが、
雪大好きで~冬が大好きなので今とても嬉しいです(笑)
↓下の記事の「パウタースノー」憧れます(^^)
急斜面を滑り降りてきた瞬間ですか?とても美しい光景ですね。
Commented by oyazy at 2008-01-22 18:43 x
hati_setuさん>
そうでしたか~~。自分もそうです(笑)
冬は滑れるから嬉しいし、綺麗な写真も撮れるけど
最近は寒さに弱くなって・・・(爆)

スキー等はやりますか?
ニセコへ来れば高い確率でパウダーに当たりますよ!
Commented by takako at 2008-01-22 23:10 x
この木の枝、よく折れないで耐えていますね。エライ。

寒い日の青空って気持ちいいですよね。
でもマイナス8度・・・鼻水凍りますね。
Commented by hati_setu at 2008-01-23 18:20
スキーは現在まったくやってません(^-^;
近くにスキー場がないというのが理由なのですけど(笑)
ニセコには行ったことがありませんが、雪が良い印象があります。
oyazyさんは楽しんで滑っているのですね~
怪我しないように楽しんで下さいね♪

リンク頂いていきますので、これからもよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
Commented by oyazyphoto at 2008-01-23 19:29
takakoさん>
折れそうになるとちゃんと落ちちゃうんだよ~。
自然はうまくできている(笑)

気持ちが良いけど、晴れた日の夜は冷えるんだ。
放射冷却現象でバリバリだよ~(爆)
Commented by oyazyphoto at 2008-01-23 19:30
hati_setuさん>
近くに滑れるところがないと遠ざかっちゃいますね。
ニセコの雪は世界的に有名で、最近、オージーがワンサカ来ています(笑)
そんな良い雪で滑っています~~。

こちらもリンク頂きますね。ありがとう~~です!
<< 雪遊び パウダー >>