人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
好きな写真
アホのように青く澄んだ空と羊蹄山を撮っている。
きっと見る側にしたら同じような写真ばかりで飽きちゃうんだろうな。
それでも撮り続ける・・・・。
よくよく考えると、空のあの青い色ってどうしてなんだ??
雲が様々な形に出来るのはなぜだ??
夕焼けで赤く染まる空ってどうしてだ??
科学的には解説できるだろうが、単純に疑問に思う方が良いのかも。
実際に見ている青色だって人によっては違うのかも知れない。
そもそも違って見えていたらそれをどうやって説明したらわかる?
青が緑に見えていても、元々緑が青と言う名前の色だと教えられたら
自分が見ている青と違っていることは絶対にわからない。
雪は白い。白いってどんな色? こう聞かれて答えられるか??


好きな写真_a0071514_2001672.jpg
好きな写真_a0071514_2003559.jpg
好きな写真_a0071514_2004823.jpg




何かを感じたら 『ポチッ!』っと応援してくれると嬉しいです。
by oyazyphoto | 2008-03-13 20:01 | 北海道の自然
<< いつも・・・ 小春日和 >>