カテゴリ:小樽( 2 )
小樽散策
俺の知っている小樽とはかなり様子が変わってきている。
運河沿いに数年前に出来た出抜小路。
小さな飲食店が並ぶユニークな小路だ!
a0071514_19111452.jpg



少し進むと広場がある。
なにやら笠を被って立っている。 何者だ??
a0071514_1912787.jpg




前に回ってみると・・・。
a0071514_19124849.jpg

わわ。。可愛いじゃん(爆)



自然写真じゃないね。  『ポチッ!』の応援は出来ないかな?(笑)

More(室内で)
[PR]
by oyazyphoto | 2008-05-08 19:16 | 小樽 | Comments(4)
故郷小樽
小樽で生まれ小樽で育った。
いつも見慣れた町並みだったが、離れてみると新鮮だ。

作られた古さだが、それもいずれは歴史に変わる。
古き良き時代の家屋を改修し様々なショップが並ぶ運河通り。
a0071514_21541850.jpg


往時は侵入者を排除するための鉄格子。
富豪が多かった名残があちらこちらに見られるのも小樽。
a0071514_2154286.jpg


以前の運河はヘドロだらけのドブだったが、観光のためにドンドン綺麗になる。
しかし、風情はドンドン奪い取られてしまう。
昔を知ってる自分には興味をそそられる被写体ではない!!
a0071514_21543912.jpg





故郷は遠くで思っているのが良いかも。  『ポチッ!』と応援お願いします
[PR]
by oyazyphoto | 2008-05-07 21:58 | 小樽 | Comments(2)