<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
色・・・
単純に色と言っても、ホントたくさんある。
しかも自然の色って、微妙で繊細。
昨日はそれにこだわって撮ってみた。
いくら撮ってもキリがないな。 ハマりそう(笑)

左を制する者は世界を制する!とボクシングの世界では言われてるけど
光を制する者は写真を制する! なんちゃって思うのは俺だけかな??
光、そしてそれに付随する陰を扱えるようになりたいな・・・・。


よく見てみるとホント綺麗だし不思議だ。 しかもエロティック・・(笑)
色にこだわると違う世界に引きずり込まれそう。
a0071514_22445465.jpg
a0071514_224534.jpg
a0071514_22451194.jpg
a0071514_22451973.jpg



やっぱり晴れた日は羊蹄山は欠かせない。良いな~~!
a0071514_22452978.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2006-07-31 22:52 |
少しだけ・・・・
午後から少しずつ雲が切れ、晴れてきた。
綺麗な青空ではなかったが、それでも空が青いと気持ちが良い。

今月は美瑛・富良野へ出かけたし、そのほかでも少し走りすぎた。
で、ガソリン代がやばそうなので、今日はスッカスカ状態で・・・(爆)
月が変わるまで我慢しなくちゃ(残り走れる距離は9㎞だった(笑))

羊蹄山は雲に隠れていたので、なるべく青空が出ている方に出かけた。
普段あまり行かない方向だったので、かなりおもしろかった。
見るもの全てが新鮮で、初心に返ったよう(笑)



美瑛にありそうな風景。探せば何処に出もあるんだな。
a0071514_201893.jpg



これも何かで見たような・・・。 誰もいない気持ちの良い場所だった。
a0071514_2012126.jpg



管理された森ではあるが、こんなガクアジサイもたくさん咲いてた。
a0071514_2013572.jpg



花は色にこだわってみた。自然の色はホント綺麗だ。
a0071514_2014232.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2006-07-30 20:10 | 北海道の自然
曇り
なんでこんな天気なんだろ? ツイてない。
風も強かったから撮るのに苦労した。
ってか、風が無くても手が震える昨今。
ちゃんと三脚使わなくちゃ(笑)



この時期に咲いていたかな? やっぱりひまわりは撮って楽しいし、感性が出る(笑)
a0071514_18153385.jpg



茶色になった麦。 手ぶれでもわかりづらい被写体だな(爆)
a0071514_18154542.jpg



セセリ。 この愛くるしい顔はいつ見ても可愛い。 何か言いたそうだった(笑)
a0071514_18155733.jpg



Kiss D  タムロンAF28-300mmF3.5-6.3Di
[PR]
by oyazyphoto | 2006-07-29 18:22 | 北海道の自然
オンリーワン
たくさんの花の中から、1つの花にピントを合わせた。
なぜかわからないが、それが良いと思った。
それを撮りたいと思った。

同じように、存在する多くの写真の中から選ばれるかも。
見る側の好みで、もしかしたらこんな風に選ばれるかも。
見る側も星の数ほどいるんだから・・・。


a0071514_2282913.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2006-07-27 22:09 |
慌てた・・・
昼休みいつも通り家に帰って食っていたが、
雲がみるみる出てきて良い感じ~~。
普段は昼休みには撮らないんだけど、車を飛ばして10分だけ撮ってきた(笑)
出来れば撮るよりも見ていたかった(笑)
平日のこんな空はホント恨めしいぞ・・・・。

a0071514_2134419.jpg
a0071514_2135475.jpg
a0071514_21446.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2006-07-25 21:05 | 北海道の自然
夕べは・・・
昨日は晴れなかったけど、おもしろい写真がたくさん撮れた。
撮ろうと思えば、いつでもどこでもどんな状況でも・・・(笑)

車で10分も走れば高山植物が見られる。
しかも人っ子一人いない(笑)
この地域にはカメラマンっていないのか??? と、いつも思う。

その後、田圃(難しい字だな)へ行ってカエルを・・・。
いや~~うじゃうじゃいるし、みんな可愛い~~。
この時期のこの場所はチェック入れとかなきゃ。

更新しようと思っていると電話。
BBQで散々飲んで、投稿出来ないテイタラク(爆)


みんなこっちを向いてる。めっちゃ可愛い~!
a0071514_2033740.jpg



高山植物。 名前、え~~~っと・・・・。
a0071514_20331953.jpg



これも高山植物。 名前は・・・・・・・・(笑)
a0071514_20333078.jpg




体長1センチほどのカエル。 見ていて飽きない~~(笑)
a0071514_20334528.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2006-07-24 20:41 | 北海道の自然
今日は曇り
夕べはかな~~り遅くまで飲んでた~。
バスケのメンバーと飲むと熱く語ってしまうからな(笑)

今日はやっぱり予報通りの曇り。
晴れて欲しかった!!! ちっきしょーーーーー。

写真を撮るには明るさが足りないけど、それでも近場で花と虫たちを撮っていた。
そもそも虫が大好きだから、撮っているとめっちゃ楽しい。
初めて見た虫もいたし、それなりの充実してた(笑)

さて、明日は晴れてくれるかな~~?


フタスジモンカゲロウ。   不思議だけど綺麗な昆虫だ。
a0071514_22142314.jpg



何気ない景色も見方によって・・・。
a0071514_22143351.jpg



野に咲く健気で小さな花。 好きだな~。
a0071514_22151194.jpg



初めて見たトンボ。北海道にも生息していたんだ??
a0071514_22152112.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2006-07-22 22:25 |
アップするほどでもない・・
で、ここで投稿するってどういう事だ?
捨てるにはもったいないけど平凡な写真だから。
もしかしたらこういうのが好きな人もいるかも・・・。

a0071514_21543520.jpg
a0071514_21544682.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2006-07-20 21:54 | 北海道の自然
小雨
残念。 雨。
撮りたかった~~。
イメージ通りじゃないけど何枚か・・。

まあ、休養日ってことだな。



これじゃあ美瑛かどうかわからないな(爆)
a0071514_21371432.jpg




ウスバカゲロウ。 今日撮ったが、意外と難しかった~。
a0071514_21373059.jpg


マニュアルでピントを合わすが、どうもしっくり合わない。
目がやばいのかな~(泣)
[PR]
by oyazyphoto | 2006-07-18 21:40 | 北海道の自然
難しい
目で見た空の青さが現像で出ない。
いかに本当の空の色が綺麗なのかがわかる。
人工では作り出せない色だもんな~。
目で見た色が忠実に写せるようになるには何年かかるだろ?

今回の色も微妙で、そのままでは本当の色ではない。
ちょっとだけ修正したけど、それでも違うんだよな~~。
ホント難しい~。


遅咲きのラベンダー。少し花が開いてるけど、これはこれで良いな。
a0071514_2294377.jpg




余計な部分はカット(笑) しおりみたいだ。
a0071514_2295433.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2006-07-17 22:11 |