<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
恐るべし・・・
最近たくさんの写真家のブログを見せてもらってる。

「俺は今まで何を見ていたんだろ?」

と、目から鱗。
普段からコンタクトなので似たような状況であるが、  否 !!

商品撮影の若きスペシャリスト。

自然へのダイレクトな表現者。

写真による動の表現者。

様々な写真家達。  

すっげ~~~~~!!

思わず心の中で叫ぶ。
その叫びが多ければ多いほど、俺は刺激を受け飛躍出来そう!



a0071514_22153443.jpg



a0071514_22154829.jpg
 





人気ブログランキング』に参加中  ポチッと押してもらえると嬉しい~



[PR]
by oyazyphoto | 2006-08-31 22:16 | 雑言 | Comments(8)
切り替え

真似てみた。しかし全然違う。 でも、これが俺流(笑)
a0071514_035517.jpg



見慣れた羊蹄山も発想の転換で新鮮に。 この水がいつまでも綺麗であってほしい。
a0071514_04855.jpg



空の青にも負けない青。 小さな花びらだがその主張は大きい!
a0071514_04223.jpg






人気ブログランキング』に参加中  ポチッと押してもらえると嬉しい~
[PR]
by oyazyphoto | 2006-08-31 00:07 | 北海道の自然 | Comments(8)
吸引
写真は色々な要素が相まって、評価が決まってくる。
確かにその要素が全てそろい、しかもクライアントに気に入られなくては意味がない。
全くボツだと思っていた写真の発注があったり
自信作が見向きもされなかったり・・・。

俺の写真で足りない要素は 
「人を吸引する力」 じゃないかと思い始めてる。

「綺麗~~~」
「凄い~~~」
「わ~~~~」

と感じても、心に残る写真じゃないから再訪してまでも見たいと思えない。
言うなれば「人を吸引する力」が足りないと言うこと。

頑張らねば!!



収穫されないまま残された雷電スイカ。
生産調整か? あるいは品格が無く落ちこぼれたのか?
このスイカ達の行く末は、時期の収穫の土台となる腐葉土へ・・・。
土に帰り、他を生かす。 自然摂理。  合理的かつ自然に近い農法。
a0071514_19224192.jpg



同様にマスクメロンも・・・。
高級果物もこうなってしまえば、ただの肥料。
出荷途中にコロリンコ。
群がる蟻には天からのご褒美だ。
a0071514_19251927.jpg





人気ブログランキング』に参加中  ポチッと押してもらえると嬉しい~
[PR]
by oyazyphoto | 2006-08-29 19:26 | 雑言 | Comments(6)
ツユクサ
雑草だけど、ちゃんと主張してる。
この青は空の青に近い・・・。

a0071514_22355282.jpg



遠くから望む羊蹄山。 小さくても存在感はあるな。
a0071514_223658.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2006-08-28 22:36 | 北海道の自然 | Comments(0)
良い天気
少しだけ空が高く感じた。
a0071514_21362065.jpg



やっぱり高く見えるな~~。
a0071514_21363870.jpg



ん? 羊蹄山が噴火したか?
a0071514_2136502.jpg



噴煙のような雲が・・・。  噴火と言ったら信じそう(笑)
a0071514_2137714.jpg



夕方近くなると秋の日差しだ。 黄金色に染まる。
a0071514_21372074.jpg



あと少しでニセコにもナイターが灯り賑やかになるが、今は静寂!
a0071514_21373058.jpg




節操なく秋の1日を好き勝手に撮ってみた。
俺の写真は絵はがきだな。 まあ、そういう風にしか撮れないから・・・。
でも、ここら辺の自然を忠実に伝えてるとは思っている。





人気ブログランキング』に参加中  ポチッと押してもらえると嬉しい~
[PR]
by oyazyphoto | 2006-08-26 21:52 | 北海道の自然 | Comments(4)
在庫より
う~~む。
在庫の写真の整理が出来ない。
本職の時間中にこっそり整理はしているが追いつかない(笑)


ニセコの山の上は空気が綺麗なので空の色が綺麗だ!
a0071514_2028117.jpg



下界を望む。    俺の住んでいる家が見えてしまう(笑)
a0071514_20285399.jpg



青空背景でない羊蹄山もなかなか良いものだ。
a0071514_20292693.jpg



足下に目をやると、別の綺麗な世界が・・・
a0071514_20305952.jpg






ものを見る力を付けるって難しい。
子供の頃の心に戻れば、今よりもっともっと良い写真が撮れるんだろうな。




人気ブログランキング』に参加中  ポチッと押してもらえると嬉しい~
[PR]
by oyazyphoto | 2006-08-24 20:48 | 北海道の自然 | Comments(10)
競い合い
同じ土壌でも成長にばらつきが・・・。
なぜなんだろ?
不思議だ。
a0071514_2315445.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2006-08-22 23:15 | | Comments(8)
故郷
斜陽小樽。

観光地小樽。

二つの顔を持つ故郷。

昔とはかなり変わったけど、変わらない場所もある。

久しぶりにゆっくりと故郷小樽を撮ってみた。



駅前を海に下っていくと昔のままの缶工場。俺もここでバイトをしたことがある。
a0071514_20594643.jpg



古くて大きな外壁。 歴史を感じる。 良いな~~~。
a0071514_2114441.jpg


続き・・・
[PR]
by oyazyphoto | 2006-08-21 21:23 | 雑言 | Comments(14)
あちぃ~
今日も真夏日。
一体どうなってんだろ?
こんなに暑い日が続くなんて。地球温暖化か?

先週の北海道縦断で撮影した写真の整理が終わった。
相当な枚数を撮ったのに、更新出来るのは数%・・・・。
確率悪いな~(爆)
まだまだ修行が足りん!!!
興味のある方はこちらで。


他セクションからリクエストのあった写真も全て選択して元画像を渡した。
予定ではパンフレットを数万枚。
他にもDVD、それから外人向けのパンフレットも作るとか・・・。
俺の写真がどれほど採用されるかわからないけど、楽しみ~~~~(笑)

a0071514_208497.jpg
[PR]
by oyazyphoto | 2006-08-17 20:09 | 北海道の自然 | Comments(17)
忙しい
パンフレット等にしたいとの依頼があり
リクエストされた写真等の選択作業。
思ったよりも時間がかかってる。
ブレイクタイムに書いてる(爆)

a0071514_2229413.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2006-08-16 22:29 | | Comments(2)