<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
節操なく・・・
ちょうどSLが走る時間だったんだ。
場所は道路のすぐ下であまり良い場所じゃなかった(笑)
まあ、空も白いし、雰囲気だけだね。
a0071514_21363540.jpg



気合いの入ってる花はまだ咲いているんだよ。びっくりだろ?
花火がパッと開いたように見えたんだ(笑)
咲いている花には最後の蜜を吸おうと虫たちが必死だ。
a0071514_21365241.jpg



思ったほど焼けなかったけど、せつない夕景だった。
やっぱり秋は好きじゃないな~。
a0071514_2137446.jpg






人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 



[PR]
by oyazyphoto | 2006-09-30 21:44 | 北海道の自然
いつかは・・・
様々な表情を見せる羊蹄山。

先週末の雲は凄かったよ~~。
あの羊蹄山が隠れそうなくらいだったから・・・。
すっかり秋の色だろ?
a0071514_20533482.jpg




いつかだけど、いつかはこんな感じの空間を持ちたいな~。
ただゆっくり見られる場所。
1番の贅沢だろうな~。
a0071514_20534668.jpg






人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 



[PR]
by oyazyphoto | 2006-09-28 21:00 | 羊蹄山
記録写真
9/23からSLが走り始めた。
初日の1番最初を撮ってみた。
が、これはあくまでも記録写真。 まったくおもしろくない(笑)

乗る機会があれば是非是非!!

a0071514_22163616.jpg



ここを書いてから一通り回ってみた。
あるブログで「くだらない・・・・」と言うコメントがあった。
それは独特のジョークかもしれないが、もし思っていても書くべきじゃないな。
「くだらない」と言う意味をどうとらえるかは個々の感覚だが、総じて良い意味には取らない。
どんなジャンルだろうが、それぞれが頑張っている訳で、それを全否定していると推察される。
写真を撮る以前のモラルの問題であり、あまりにも情けない。。。がっかりだ!!
一般社会に当てはめると、「くだらない職業」と言っていることに等しい。
「何様?」って感じだ!!
それが通用する世界なら、俺は絶対に入らない!




人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 



[PR]
by oyazyphoto | 2006-09-27 22:16 | 雑言
今日は講師で疲れた~~~。
喋りながら羊蹄山ばかり見ていたんだ(笑)


先週末の夕方の羊蹄山だよ。
空気感も秋っぽいだろ? ここももうすぐ白くなっちゃう。
それまでもう少しだけ秋を見せるね~。

a0071514_21533637.jpg






人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 



[PR]
by oyazyphoto | 2006-09-26 21:53 | 羊蹄山
朝から・・・
今日は快晴だったよ。
でも、空が白っぽい。 こればかりはどうにもならないな・・・。
朝から色々な写真を撮っていたんだ。
今日はね、 「俺の好きな風景」を撮ってみたんだ。

毎年撮ってる紅葉。 ここら辺では1番早く赤くなるんだよ。
青空と紅葉って綺麗だよね~~~。
a0071514_18363871.jpg



ここも知ってるよね?
四季を通じて撮って見せてるよね(笑)
すっかり秋の色になったけど、ここはホント好きな場所だ~。
a0071514_18364877.jpg



ハウスもビニールが取られて、既に冬支度みたいだ。
こんな感じでは撮ったこと無いから新鮮じゃない?(笑)
a0071514_18365981.jpg



ここ、近所の池なんだよ(笑)
こうして切り取るとそれなりに見えちゃうから不思議だよね。
a0071514_183787.jpg



シーニックバイウェイ
ウッドデッキがあって、座って夕景を見れるんだよ。
でも、誰も利用してないのが残念だな~。
a0071514_18371882.jpg





人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 



[PR]
by oyazyphoto | 2006-09-24 18:44 | 北海道の自然
週末は・・・
どんなシーンに出会えるかな?

a0071514_752195.jpg






人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 




[PR]
by oyazyphoto | 2006-09-22 07:52 | 雑言
終・・・始
次代のために枯れる秋。
これから次代のために生まれる秋。
せつない秋。

a0071514_043165.jpg




秋の夕方はモノクロ・・・。

寂しいな。
一人で見る夕景は好きじゃないな。
なんだか温かいシチューが食べたいな。

a0071514_07797.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2006-09-21 00:07 | 北海道の自然
収穫・・・
たわわに実るお米。
今年は遅れ気味だけど・・・。
この一粒一粒が汗の結晶なんだよ。 頭が下がる・・・。
a0071514_20385784.jpg



収穫が終わっても作業は終わらない。
後作業は次の作物を作るために凄く大事。
農家に限らず、それはどんな仕事でも一緒だ。もちろん俺も・・・・。
その丁寧さ、見習わなくては。
a0071514_2039783.jpg






人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 




[PR]
by oyazyphoto | 2006-09-19 20:45 | 北海道の自然
連休は・・・
昨日はバスケとの試合、今日は風雨が強くて撮れなかったんだ。
でも、連休初日はかなり撮ってきたよ。
「秋」をテーマに撮ろうと思ったんだけど、いろいろなモノに目が行っちゃった(笑)
羊蹄山の麓にある半月湖への散策路では少しだけ「秋」を見つけられたよ


半月湖へ繋がる散策路。 秋の木漏れ日がなんとも言えず良かった。
少しだけローキーで木漏れ日を強調してみた。 どう? 秋を感じる?
a0071514_1814959.jpg



色の変わりかけた1枚の葉っぱ。 この1枚だけに陽が当たっていたんだよ。
暗い散策路で「撮って~~」と俺に叫んでいた(笑)
a0071514_1821698.jpg






人気ブログランキング』に参加中  





More 他の写真
[PR]
by oyazyphoto | 2006-09-18 18:11 | 北海道の自然
忍び寄る秋
いつも見ている場所から撮ったんだけど、少しだけ見方を変えてみたんだ。
主役が羊蹄山じゃなくなってるけど、こういうのはどうかな~?
羊蹄山が背景だけど、でもなんとなく目が行っちゃうだろ(笑)
a0071514_2051380.jpg



この実はなんなのかわかるかな?
葉の裏でひっそりと実ってるんだよ・・・。
食べてみる勇気はなかったけど、なんとなくうまそうだったぞ。
a0071514_20512414.jpg



あと2ヶ月で白くなるんだよ。
またいつもの年のように賑わうんだろうな~~~。
冬の俺のフィールドだ。
a0071514_20514375.jpg





人気ブログランキング』に参加中  


[PR]
by oyazyphoto | 2006-09-14 20:59 | 羊蹄山