<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
週末の在庫より
週末はかなり納得して撮ったな~。
あくまでも自己満足だけど(笑)


SLの正面も好きだけど、こんな姿も好きなんだ~。
a0071514_213156.jpg



秋の日が低いことがわかるね。 なんとなく寂しい風景だな~。
a0071514_2132659.jpg



シンメトリー。 これだけはっきりだと気持ちが良いな(笑)
a0071514_2133939.jpg




本館の写真館を更新しました。暇な方は是非どうぞ!




人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 



おまけ
[PR]
by oyazyphoto | 2006-10-31 21:09 | 北海道の自然
羊蹄山三昧
昼頃から晴れてきた。
なんとか時間を作り、秋の深まった羊蹄山の色々な表情を見てきた。


よく考えたら、紅葉と羊蹄山ってあまり撮ってなかったね。
良い場所を見つけて撮ってきたよ。少し終わりかけの紅葉だけど綺麗だろ?
a0071514_17583113.jpg



ここからの羊蹄山は知ってるよね?
畑の色と緑の麦、そして羊蹄山に青空。 気持ちいいっしょ?
a0071514_17584395.jpg



ここからの羊蹄山は定番だけど、やっぱり好きだな。
今日はどっかり座って撮ってみたんだ。 自分の目で見てる錯覚に陥らない?(笑)
a0071514_17585553.jpg



清流日本一の尻別川と羊蹄山もお似合いだね。
a0071514_1759778.jpg






人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 




おまけ
[PR]
by oyazyphoto | 2006-10-29 18:31 | 羊蹄山
終秋
羊蹄山麓の紅葉もほぼ終了。
まもなく冬の天使が舞い降り、白銀の世界へ移り変わる。
紅葉の終わりなど今までは撮ったことはなかったが、
「撮りたい」という気持ちに素直になってみた。


逆光でも陽の当たる一部は紅く見える。 俺には不思議に見えた。
a0071514_20583139.jpg



この時期の緑は苔。赤茶けた周りとは異質の色を放ってる。
a0071514_2059124.jpg



葉が落ちて裸になった木々。が、その代償が枯れ葉のジュータン。気持ちいい~。
a0071514_20593683.jpg



氷点下にさらされ凍った土が、陽を浴びて水蒸気を。 寒かったんだな~~。
a0071514_20594621.jpg




どうでもいいことだが、犬を飼ってる者のマナーが悪すぎる!
俺にとってはどうでも良くないんだ。
半月湖の散策路は当たり前だが個人の庭ではない。
そこで犬のリードをはずすと言うのはどういう事だ!!!
最近出会った飼い主は100%! ふざけるな!
犬嫌いの俺にとって、あの散策路で放たれた犬はどれほど恐怖であるか?
山でヒグマに出くわしたに等しいくらい。
逃げ場がない。 犬は見知らぬ俺でも寄ってくる。
飼い主は笑顔でそれを見ている。 全ての人間が犬を好きじゃないんだぞ!
こういう神経は俺には理解出来ない。 注意を促してもむさい顔をするだけ。
連れてくるのは百歩譲って我慢するが、
私有地やドッグラン、絶対に人がいない場所以外ではリードをはずすな。

ここまで書くと非難されるんだろうな!
それでも俺はそう思うから書く!!





人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 



[PR]
by oyazyphoto | 2006-10-28 21:12 | 北海道の自然
ライティング
室内でモノを撮ることをほとんどしない。
センスも必要だしライティングも・・・。
限られた機材でどう撮れるか練習している。
見る人が見れば 「何これ?」と、その稚拙さに驚かれるだろうな。
ノウハウは知らないけど、少しずつレベルアップしなくちゃ。

a0071514_2243988.jpg


全体的光量が足りないけど、特に右からの光量不足。
で、陰が強すぎるけど、この方が立体的に見える。
背景のグラデももう少し欲しいかな・・・。

な~んて、そんなレベルじゃないか(笑)





人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 



[PR]
by oyazyphoto | 2006-10-27 22:46 | 雑言
見つめ直す
足元をしっかり見て歩いて行かなくちゃ。

でも、俺の前は土手? 川?

まあ、どうであろうと進んでやる~(笑)

a0071514_22235287.jpg




夕べはネットにほとんど繋がらなかった。
今日もいつ切れてしまうか不安。
一体どうなっちまったんだ??(泣)





人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 



[PR]
by oyazyphoto | 2006-10-25 22:24 | 雑言
気の利いたコメントも書けず、写真で表現も出来ず・・・。
a0071514_21264087.jpg


何を意図したのか、書かずともわかる等と自己満足・・・。
a0071514_21265369.jpg


写真って見せるだけじゃダメなのかな~~?
a0071514_2127658.jpg



何もかも中途半端。
なんだかな~。





人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 



[PR]
by oyazyphoto | 2006-10-23 21:49 | 雑言
あちこちから
珍しく真っ昼間から更新。
夕べ朝方まで仲間と飲んでいたため、外へ行く元気がない。
雨だし・・・・。
週末、外へ出ないのって何年ぶりだろ?
たまには良いかな・・・(笑)

来年、レゲエの野外コンサートの写真を撮って欲しいと依頼があった。
来年のお盆の話で、鬼が大笑いしそうだが・・・。(笑)
人物等の撮影は得意じゃない! 等と言ってられないな。
暗くなった会場での撮影はかなり難しいのは今年経験済み。。。
もっともっとテクを磨かなくちゃ。
冬、ボードでの滑走シーンも本格的に撮影するが、
マイナス20度の世界での俺の機材のポテンシャルがわからない。
防寒、防水対策を真剣に考えなくては。 忙しそうだな・・・。



光のカーテンの向こうに羊蹄山が・・・。 こんな事もあるんだな~。
a0071514_14191361.jpg



雪が積もると賑わう地元の小スキー場。冬以外は閑散として絶好の遊び場だ(笑)
a0071514_14192620.jpg






人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 




More
[PR]
by oyazyphoto | 2006-10-22 14:21 | 羊蹄山
秋続く・・
かなり有名なフォトグラファーのブログを読み切った。
仕事の内容から決まった時間も休みもなさそう。
しかし、そこに働く人達のバイタリティには感心する。
仕事が好きだからこそ、あんなに一生懸命になれるんだろうな。
読んでいて凄く羨ましくなった。
また反面、自分の甘さも痛感させられた・・・・。

俺がボードに対する意識に似てる。
本当に好きでやっているボードは、なかなか妥協しないもんな~。
いつまで経ってもゴールはないし、満足もしない。

写真でもそうなりたい。


「シャッ、シャッ・・」 落ち葉を踏みしめる心地よい音
a0071514_19452283.jpg



秋晴れ。 なんのインパクトもない風景だが俺は好きだ!
a0071514_19454053.jpg



何に見えるかな? 人によって色々なんだろうな~。
a0071514_19455613.jpg






人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 



[PR]
by oyazyphoto | 2006-10-19 19:53 | 北海道の自然
秋色々
秋の感じ方は人それぞれ・・・。
自分はそんな風に感じているのか、写真を撮って確認。
高い空、淡い光、澄んだ空気かな~。


高い空。 紅葉が空を引き立ててるのかな??
a0071514_2211257.jpg



淡い光。 太陽が低くく木漏れ日が淡く感じるのかな??
a0071514_2212498.jpg



澄んだ空気。 誰もいないベンチが空気感も変えるのかな??
a0071514_2213819.jpg






人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 



[PR]
by oyazyphoto | 2006-10-18 22:03 | 北海道の自然
感秋
秋は好きじゃない季節だけど、それでも撮り残しておきたい。
同じ場所でも毎年違う訳だし・・・。
今年の紅葉はイマイチだけど見方によっては綺麗だ。
羊蹄山麓の秋を少しずつ見せていきます。


秋の日が少し傾いてくると、すごく雰囲気が良いんだよ。
ロマンチックには縁がない俺だけど、盛り上がってしまいそう~(笑)
a0071514_18314870.jpg



シンメトリーを意識したが、池に写る空の色の方が凄く綺麗だったよ~。
a0071514_1832247.jpg



ここで泳いでる野鳥が羨ましい。 
自分がどんなに綺麗な風景の中で泳いでいるかはわからないんだろうね。
a0071514_18321250.jpg



半月湖に写る空に露出を合わせてみたよ。
この色はほとんど見たままの色なんだよ~~。
a0071514_18322558.jpg





人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で何かを感じた方は押してもらえますか? 




好評なので・・・(笑)
[PR]
by oyazyphoto | 2006-10-17 18:45 | 北海道の自然