<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
窓に映り混んだ外の風景。
外を見るか、内を見るか、その人の感性。

a0071514_1849318.jpg




ただの光の集まりだけど、なぜか惹かれてしまった。
a0071514_1849407.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2007-01-30 18:54 | 雑言
暖か
1番寒くなるはずのこの時期なのに、どうして暖かいんだろ?
地球温暖化をこんなに感じる冬も珍しい。
温暖化を防ぐには個人のモラルがもちろん必要だ。
だが、意識している人間がどれほどいるだろう?
「俺一人くらい関係ないだろ?」 なんて輩が多すぎるな。
こうなる前に気づくべきだったのに。
地球が泣いている!!



午後からは陽の傾きが早く、2時過ぎでもこんな色になる。
暖色系の色が映える雪もなぜか冷たくは感じない。
a0071514_18371142.jpg



暖かな日に雪下ろしをするのがこの地の慣例。
またいつドカ雪が来るかわからないから、今のうちに・・・・。
a0071514_18372274.jpg



川の水がこんなに温く見えてしまう。 あり得ないな。
例年なら氷の下を流れているはずなんだけど・・・・。
a0071514_18373387.jpg






人気ブログランキング』に参加中です。写真で何かを感じたら押してください! 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-01-26 18:41 | 北海道の自然
寝るなよ!
もし、この場で寝たら、10分で雪に埋もれてしまう。
飲んで帰る時だって命がけだ(多少大げさだが・・・(爆))

アルコールでフラフラした頭と火照った体は
こうして歩くことで家に着く頃にはシャキッとする。
しかし、それは一時のことで、暖かな部屋に入ると
その続きが襲ってくる。


たかが小さな牛乳1個をコンビニで買うため遠回りして帰る意味があったのだろうか?(爆)


a0071514_23141391.jpg





人気ブログランキング』に参加中です。写真で何かを感じたら押してください! 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-01-25 23:14 | 厳しい冬
楽しみ方
ヒラフ地区はオージーに占領された。
今週、来週がピークだ。 
建国記念日に合わせて休みを取って来るから・・・。

彼らのテンションは日本人とは違う。
お国柄だろうが、とにかく心から楽しみ、それを体や声で表現する。
日本人から見るとリアクションが大きくて、こっちが照れちゃうが
しかし、それを羨ましく思う。
徹底し、しかも子供のように遊べるんだから
俺たちが大人になって忘れてしまったものを持っているような(笑)

それがイヤだと言う日本人も多い。
毛嫌いしてヒラフに来ない者もいる。
でも、ただ外人だと言うだけで、その人を知りもせずに嫌うのはどうなんだろ?
オージーに友達が多いからそんな風に思えるのかな??


綺麗な青。 色に飢えてるから余計に感じる!
a0071514_21161919.jpg






人気ブログランキング』に参加中。写真に何かを感じた方はポチっと! 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-01-24 21:16 | 雑言
理解不能
写真に関しての知識は決して豊富ではない。
写真を撮るに当たっての緻密な計算も少ない。
様々なシチューエーションを経験し、それをモノにするには感性も必要だ。
歳ばかり無駄に取ってる俺には感性も乏しい。
良いとこないじゃん!(爆)

一流になると思考回路も違ってくるようだ。
小さな世界に閉じこもらず広い世界を見据えてる。
当然ながら写真への貪欲さは一般との比ではない。

自分が感動した写真を写しているのはマスターベーションかもしれない。
一つの作品として発信するのには確かに稚拙なのだろう。
それが証拠に賛辞もA part of fan。
ましてや側に置いておきたいってのは超レア(笑)

それでも稚拙な写真を撮り続けるぞ!

a0071514_16294130.jpg



a0071514_16295318.jpg





人気ブログランキング』に参加中。写真に何かを感じた方はポチっと! 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-01-21 16:39 | 北海道の自然
新分野
少しの晴れ間から太陽が・・・。
いつも見ているがいつも違う。 同じモノは絶対にない。
ありきたりに見えるがそうでないことは自分自身が一番わかっていた。
a0071514_18251625.jpg



キラキラ光る雪。
あえてピントを合わさず、キラキラだけを撮ってみた。
a0071514_18252734.jpg


あと2枚はこちらです
[PR]
by oyazyphoto | 2007-01-20 18:32 | 北海道の自然
きらめき
a0071514_20264480.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2007-01-19 20:27 | 北海道の自然
ゴン降り
今晩も凄い雪だった。
気持ちいいくらい降っていたんだよ。
こんなに降ってるのを見たことがあるかな?
寒いのに見入ってしまうくらい。
漆黒の空から真っ白雪が降ってくるのを見ていると吸い込まれそうになる。

a0071514_21253895.jpg






人気ブログランキング』に参加中。今日の写真はどうかな??(笑) 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-01-18 21:25 | 厳しい冬
やっぱり・・・・
見慣れているモノに対して、それほど興味が沸かない。
1シーズン100日以上滑ってるから、かなり見飽きてるかも。
でも、キーンとした空気感が気持ちよく、今夜のように晴れると気持ちが良いんだ。


かなり上から見たゲレンデ。 気温は-10度程度で寒く感じない。
キングコースのナイター照明はオレンジ色。 この優しい色は好きだな。
a0071514_20363992.jpg



山麓のエースコース側。
こちらの照明は白く、寒い日にはより寒さを醸し出す。
a0071514_2036551.jpg



このゲレンデでは音楽は流れていない。
雪を噛むエッジの音。
風がそよぐ音。
寒さの音。
そこに行った者しかわからないだろうな・・・。




人気ブログランキング』に参加中。今日の写真はどうかな??(笑) 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-01-17 20:40 | 厳しい冬
商品撮影
ほど遠い写真だな(笑)
少しずつライティングの勉強もしなくては・・・。
それはそれとして、これは余市町という町にあるニッカウィスキー工場売っていた限定品。
友人が最後の何本かと言うところで買えたと持ってきてくれた。
以前はウィスキーばかり飲んでいたが、最近は久しく飲んでなかった。
限定品なのでもったいないが、近いうちにおいしく頂こう(笑)

メジャーな企業でも、あれやこれやと商品販売に工夫している。
黙っていても売れる時代は終わったのだろう。
いや、消費者が賢くなってきたと俺は思ってる。

極端に安い。
極端に高い。
付加価値がある。

等々、何か突出していなければ売れない。

これって写真の世界も同じような(爆)


a0071514_21435656.jpg






人気ブログランキング』に参加中。今日の写真で「飲みたい」と思った人はポチッと(笑) 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-01-16 21:44 | 雑言