<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
よっこらしょ
文章を書くって難しいね。
どうやら、本を読んだ数に比例して文章表現が身に付くらしいよ。
だから自分は書けないんだろうな(笑)
って、笑い事じゃないんだよね。
目で見て感じるより、文字を読んで感じる方が奥が深く
脳へのインパクトが強くなるらしいね。
でも、雄大な自然やエロっぽいことは
文字から読みとるよりもダイレクトに見た方が興奮するけど・・・。
それは俺だけかな???

人気ブロガーは総じて文章表現が巧みだよね。
言葉の持つ不思議な力で読み手をドンドン蟻地獄へ陥れる、
いや、読み手が文字から想像できる世界へ引き込んでいくんだろうな。
だから文章の無い写真を見た時以上にその印象は深くなる。
人間の脳の構造や心理的に考えて理に適ってるよね。
そう思って文字をたくさん書きたいと努力はするものの
限られたボキャブラリーと表現法では限界があるんだよね。

きっとさ、
これって、
写真にも共通していることなんだね。

凄い作家がブログを始めたんだけど
それを読んでいると、どんだけ~~! 俺の文章が稚拙か・・・(泣)
泣いて文章表現のテクが上がるのなら、ずっと泣き続けてやる!



a0071514_2227336.jpg






人気ブログランキングに参加しています。
ポチッ!』と押して応援もらえると嬉しいです。 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-05-31 22:27 | 雑言 | Comments(4)
Irespect her as a photographer
かなり以前から写真繋がりのネットの友人がいる。
彼女をネットで知った頃は写真もほとんど撮っていなくて
どちらかと言うとお笑いとプチエロ話を中心にしたサイトを管理していた。
俺と時期同じくしてデジカメにハマりだし、俺は勝手にライバル視していたが、
そのセンスの良さと撮る日数の多さでは全然適わなかった。
撮るジャンルが似ていたせいもあり、
彼女が日々撮った写真をブログ等でチェックしては真似てみた。
当たり前だが同じものは撮れるはずもなく、
そこからそれぞれの個性が出始め方向性が少しずつ変化していった。
彼女は柔らかでほんわかする写真。俺から言わせれば・・・・だが(爆)
その後、ましかくな優しい写真にハマりだし、今ではローライミニデジだもんな~(笑)
ある意味で自分の作風を作りつつある。 いや、限り無く完成に近いかも。
誰もがホッとするような写真を何気なく撮ってる。凄いよな~。
そんな彼女のブログは「ちょこちょこ3」だ。
是非立ち寄ってみてください。


a0071514_21522179.jpg






人気ブログランキングに参加しています。
ポチッ!』と押して応援もらえると嬉しいです。 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-05-30 21:52 | 羊蹄山 | Comments(4)
羊蹄山


この場所もこのままであってほしかった。
好き勝手に撮る者達には怒りの感情しかわかない!!

a0071514_23233394.jpg






人気ブログランキングに参加しています。
ポチッ!』と押して応援もらえると嬉しいです。 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-05-29 23:24 | 羊蹄山 | Comments(6)
ひっそりと・・・
a0071514_20503669.jpg
a0071514_20504549.jpg





人気ブログランキングに参加しています。
ポチッ!』と押して応援もらえると嬉しいです。 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-05-26 20:52 | | Comments(12)
きっと今年最後・・
昨日、町の近くの公園(山)へ行ったんだ。
エゾエンゴサクもそろそろ実を付け始めていた。
でも、桜がまだ満開だった。 陽の当たらなくて少し標高が高いせいかも。
きっと今年最後の桜だと思うんだ。
あ、でも、梅は桜のあとに咲くんだよ。 今が見頃だから(笑)

a0071514_2213396.jpg
a0071514_2214811.jpg
a0071514_2221489.jpg
a0071514_2222337.jpg





人気ブログランキングに参加しています。
ポチッ!』と押して応援もらえると嬉しいです。 



More(やっぱりこうなった。。。)
[PR]
by oyazyphoto | 2007-05-25 22:09 | | Comments(4)
マクロ
見えない世界を見るのは好きだ。

a0071514_22112847.jpg
a0071514_22114498.jpg






人気ブログランキングに参加しています。
ポチッ!』と押して応援もらえると嬉しいです。 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-05-24 22:11 | 北海道の自然 | Comments(8)
爽やか
a0071514_21392222.jpg



春は良いだろ~~?
こういう景色もあるんだよ。
隣町だけど、ちょっとアルプスみたいだろ?
いつかはここも見せてあげるね。




人気ブログランキングに参加しています。
ポチッ!』と押して応援もらえると嬉しいです。 



More(虫が嫌いな人はパスだよ)
[PR]
by oyazyphoto | 2007-05-23 21:40 | 北海道の自然 | Comments(10)
驚異のマクロ
春の花は待ってくれない。
ドンドン咲いて、ドンドン枯れていく。
撮っておきたい花もあるけど、タイミングが合わない。
焦る。 撮りたいな~~!
もう少し撮る時間がほしいよ。。。夕方と朝に1時間でも撮れればな~。

コンテストの締め切りが近づいてきてる。
普段はほとんど応募しないけど、今回のコンテストだけは頑張りたい。
何を撮りたいか決まっているんだけど、被写体が確保できない。
最低でも20枚以上は必要だけど、まだ1枚しか撮ってない。
こっちも焦る。焦ったらろくな事はないが、でも、焦る。
なんとか探しだし、週末集中的に撮らなくては・・・。


a0071514_1901750.jpg

誰もが知ってるダンデライオン。
撮り方によっては素晴らしい素材だ!!



a0071514_1921621.jpg

時季はずれな桜だけど、青空だとついつい撮ってしまう。
日本の花、桜。 青空がお似合いだ!



a0071514_194356.jpg

オオバナエンレイソウかシロバナエンレイソウか悩むところ・・・。
萼と花びらの先が丸くない咲いてる向きが横なのでシロバナ・・・だろうな
[PR]
by oyazyphoto | 2007-05-22 19:10 | | Comments(10)
思いのままに
a0071514_17585022.jpg
a0071514_1759515.jpg


何も考えず撮りたいものを撮った・・・。
目で見て心が欲するままに撮った・・・。
制限をかけることが無いから、撮っていておもしろい。
「これだよ!」 こういう感覚で撮るのが俺の本来の写真。
構図だの露出だの背景だのどうでもいい~~!
理屈や技術だけで撮ったってクソもおもしろくない。
見失ってはいけないものを呼び起こせた。





人気ブログランキングに参加しています。
ポチッ!』と押して応援もらえると嬉しいです。 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-05-21 18:02 | 北海道の自然 | Comments(4)
海と山
小樽で生まれ小樽で育った、生粋の小樽っ子。
今は仕事で山の麓に住んでるけど、やっぱり海が好きだな~!
もちろん羊蹄山やニセコも好きだけど、たまに見る海は格別だ。

a0071514_23173327.jpg

a0071514_23164190.jpg






人気ブログランキングに参加しています。
ポチッ!』と押して応援もらえると嬉しいです。 


[PR]
by oyazyphoto | 2007-05-20 23:17 | 北海道の自然 | Comments(4)