<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
のらない
a0071514_2111489.jpg



今週末のイベントが終わるまで撮る気がおきない!





こんな写真じゃ 『ポチッ!』っと応援できないね?(笑)
[PR]
by oyazyphoto | 2008-03-27 21:01 | 雑言 | Comments(6)
春よ来い
a0071514_16371090.jpg



春の色を撮ってみた。
もちろん咲いていた訳じゃないが・・・・。
久しぶりに春の色で興奮してピンが合わない(爆)


2枚の花びらが寄り添うように。
でも、別れなのか泣いていた・・・・。
春は別れの季節。 なんとなく切ないね。




何かを感じたら 『ポチッ!』っと応援してくれると嬉しいです。
[PR]
by oyazyphoto | 2008-03-20 16:40 | 雑言 | Comments(4)
綺麗なモノは綺麗に!
空は青、雲や雪は白。
まったく誰でもわかる当たり前のイメージ。
その当たり前を当たり前のように撮るのが俺流。
コントラストも強めにシャープに撮る。 まさしく絵はがき。
ちょっと間違えれば趣味の悪い写真になるのは言うまでもない(爆)
しかし、それを好きで撮って、それが良いと言ってくれる人もいる。
目の肥えた本格的な人間にとってはチャンチャラ可笑しいかもしれないが
きっちりと好きと言ってくれる人を大事にしたい。
おそらく感性が一緒なんだろうと思いこんでる。

この冬、そんな写真をポストカードや額に入れてショップに置いてもらった。
年に1度しか来ないオージーにはたいそう人気だった。
これほど好まれるとは思ってもみなかった。
俺の感性はオージーには合うのかもしれないな(笑)
ガンとして変えなかった俺流の写真がちょっとだけ受け入れられたような気になった。

a0071514_2147567.jpg


どんなオーダーにも答えられるように、もちろん色々撮っている。
俺流の本筋は変えてはいないが試行錯誤の繰り返し。
苦労はしているが、その行程も好きだし、いつかは実になると信じている。


何かを感じたら 『ポチッ!』っと応援してくれると嬉しいです。
[PR]
by oyazyphoto | 2008-03-18 21:49 | 北海道の自然 | Comments(4)
すきこそ・・・
難しいよな~。
カメラやレンズは最高級だからと言って「良い写真」が撮れるとは限らない。
撮る人の見る人の感性が一致した時、
見る側の意見によってその評価は決まる。
何が良くて何が悪いなんて、ホントは撮った自分が決めればいいこと。
トップレベルのカメラマンとは違うんだから・・・。
素人が良い写真を撮ろうと思うとロクな写真が撮れない。
素直に心に感じたままを撮ればそれで良いんだ!
a0071514_20101872.jpg




何かを感じたら 『ポチッ!』っと応援してくれると嬉しいです。
[PR]
by oyazyphoto | 2008-03-17 20:10 | スノーシューティング | Comments(4)
羊蹄山
a0071514_19261143.jpg

2008.3.12撮影


山麓部の気に積もっていた雪が無くなり、ドンドン濃い色になってきた。
山頂部でも雪崩により地肌が見えてる。
少しずつだが春が近づいてきてる。



何かを感じたら 『ポチッ!』っと応援してくれると嬉しいです。
[PR]
by oyazyphoto | 2008-03-16 19:30 | 羊蹄山 | Comments(2)
いつも・・・

定番の羊蹄山。
一見するとどれも同じに見えちゃうね~。
でも、しっかり見ると違うんだ。 そんな目のチカラがあるかな?(笑)
思い入れの強い写真だから、自分にはその違いがはっきりわかる。
a0071514_19324131.jpg



パース云々はお偉い方に語ってもらえばいい~。
自分が「これ!」と思った構図が一番心地良い。
a0071514_19325319.jpg




何かを感じたら 『ポチッ!』っと応援してくれると嬉しいです。
[PR]
by oyazyphoto | 2008-03-14 19:36 | 北海道の自然 | Comments(2)
好きな写真
アホのように青く澄んだ空と羊蹄山を撮っている。
きっと見る側にしたら同じような写真ばかりで飽きちゃうんだろうな。
それでも撮り続ける・・・・。
よくよく考えると、空のあの青い色ってどうしてなんだ??
雲が様々な形に出来るのはなぜだ??
夕焼けで赤く染まる空ってどうしてだ??
科学的には解説できるだろうが、単純に疑問に思う方が良いのかも。
実際に見ている青色だって人によっては違うのかも知れない。
そもそも違って見えていたらそれをどうやって説明したらわかる?
青が緑に見えていても、元々緑が青と言う名前の色だと教えられたら
自分が見ている青と違っていることは絶対にわからない。
雪は白い。白いってどんな色? こう聞かれて答えられるか??


a0071514_2001672.jpg
a0071514_2003559.jpg
a0071514_2004823.jpg




何かを感じたら 『ポチッ!』っと応援してくれると嬉しいです。
[PR]
by oyazyphoto | 2008-03-13 20:01 | 北海道の自然 | Comments(8)
小春日和
ボードの講習で山へ。
始まるまでにちょっと時間があり、慌てて上部へ。

樹氷~~~~~!

陽射しが強くてドンドン落ち始めていたが、なんとか撮れた。
こんな日はプライベートで滑って撮りたかった(笑)

a0071514_18522915.jpg
a0071514_18524181.jpg



何かを感じたら 『ポチッ!』っと応援してくれると嬉しいです。
[PR]
by oyazyphoto | 2008-03-12 19:00 | 冬景色 | Comments(4)
ニセコアンヌプリ
a0071514_20563598.jpg



何かを感じたら 『ポチッ!』っと応援してくれると嬉しいです。
[PR]
by oyazyphoto | 2008-03-11 20:57 | 冬景色 | Comments(4)
ちょっとな~
a0071514_20175559.jpg


定番中の定番のスポットである二本の木と羊蹄山。
雪のあるうちに撮っておこうと昨日行ってみたが、
既に誰かの足跡が付いていた。
行くまでの間の足跡だけなら全く問題ないのだが
木のすぐ近くまで行って撮ったようで、雪原にたくさん付いちゃってた(泣)
あれは無いよな~~。俺の土地でもないし制限出来るはずもないけど
同じ写真を撮る人間として、ちょっと考えれば足跡のことまで気にして欲しかった。
「誰も来るわけがない」と言う意識があって歩いたのならローカルの人間じゃない。
自分さえよければと言う最近急増してる典型的なカメラマンなのかも知れないな。
冬までもこんなヤナ思いをしなくちゃいけないのか? 悲しいな。
撮る前に良識のある人間であって欲しい。 無理か・・・。

この景色も四季を通じて見るとおもしろい。
カメラも古く、もちろん下手っぴな時に撮っていた写真がHPにある。
暇な人がいればちょっと見て欲しいな。  ここです



羊蹄山はやっぱり良い~~! 『ポチッ!』っと応援してくれると嬉しいです。
[PR]
by oyazyphoto | 2008-03-10 20:04 | 羊蹄山 | Comments(8)