<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
温泉旅行
相方と登別の老舗ホテルへ行って来た。
途中で風景等を撮ろうとカメラを持っていったが真っ白け!
雲が低くて視界が5メートルも無かった。
やむなくホテルで気になるシーンを撮ってみた(笑)


老舗ホテルだけあって、古いエレベーターも現役で動いていた。
その中の電灯。 これだけでも歴史を感じることが出来る。
a0071514_20581646.jpg


テーブルごとに灯りが・・。 なんともオシャレ~~!
a0071514_20583133.jpg


洋館へいく渡り廊下。 不思議な空間でおもしろかった!
a0071514_20584399.jpg




風景じゃないけど 『ポチッ!』と応援お願いします



本館に写真を更新しました。お暇な方はそうぞ!
http://oyazysite.com/index.htm
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-28 21:02 | 旅行 | Comments(6)
野に咲く強さ
緑が萌えてきた。
それは本州のそれとは違う。
厳しい冬を乗り越えた強さが感じられる。
a0071514_22145863.jpg


白も然り。
春の陽を浴び「これでもか!」と白さを放つ
a0071514_2215112.jpg


しかし決して大雑把ではない。
緻密計算され、春を充実させる。
a0071514_22152330.jpg

<*写真は全て2008.4.26撮影>




花は好きですか? 『ポチッ!』と応援お願いします



本館に写真を更新しました。お暇な方はそうぞ!
http://oyazysite.com/index.htm
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-26 22:17 | | Comments(4)
何を見る?
a0071514_22122124.jpg
a0071514_22123629.jpg
a0071514_22125318.jpg



見慣れないモノは新鮮だな~~!
普段は見向きもされない花だって夢中になってしまう。
それほど惹き付ける花たち。

雪に閉ざされていた道産子にとって緑はご馳走だ。
新緑のまぶしさは本当に綺麗だ。



花は好きですか? 『ポチッ!』と応援お願いします



本館に写真を更新しました。お暇な方はそうぞ!
http://oyazysite.com/index.htm
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-25 22:15 | | Comments(4)
すきやねん
関西へ出かけると、なんとなく関西弁が使いたくなる。
北海道人はすぐに感化されるからな~~(爆)

ハナミズキは歌で知っているが、あまり撮ることはなかった。
花の色も様々で綺麗な花だった。
a0071514_18414296.jpg


ホトノケノザは北海道には咲いてない。
もちろん雑草だろうが、夢中で撮るのは珍しいからだろう。
a0071514_18425452.jpg




まだまだ続きます。お付き合いください(笑) 『ポチッ!』と応援お願いします



本館に写真を更新しました。お暇な方はそうぞ!
http://oyazysite.com/index.htm

B級グルメの写真はここです(笑)
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-24 18:44 | 旅行 | Comments(4)
見えない風景
初めての場所ではなかなか見えてこないな。
観光地の記念写真になりがちだが・・・。
でも、自分の目で見たモノをコピー出来るだけでも良いと思ってる。
a0071514_206550.jpg



見てみたかった先斗町をブラブラ。
昭和の香りがする小路は俺好み。かなり良いね。
どう切り取ろうか悩んだ結果がこれだ!
a0071514_2073519.jpg



もちろんB級グルメを堪能(笑)
a0071514_2083331.jpg
a0071514_2084283.jpg
a0071514_2085054.jpg
a0071514_2085848.jpg







まだまだ続きます。お付き合いください(笑) 『ポチッ!』と応援お願いします



本館に写真を更新しました。お暇な方はそうぞ!
http://oyazysite.com/index.htm
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-23 20:09 | 旅行 | Comments(4)
近江八幡
手こぎ舟で水郷を巡ると葦が生い茂ってた。
「ススキ??」 なんて思うのは知識の無さだな(爆)
水鳥が隠れているのか、ゴソゴソガサガサ。

a0071514_1945696.jpg



なぜあんなところに電柱が立ってるんだ?
綺麗な風景が台無しだが、人が生活する上で仕方がないか??
a0071514_19435240.jpg



この後も水郷巡りを堪能したが写真は後日。
今回の旅行で食べたB級グルメも紹介しちゃおう~。

ご存じのグリコのネオン。 正面に廻りたかったが・・・止めといた(笑)
a0071514_19403430.jpg


これはポンズリと言って、砂肝のポン酢がけ。 ズリって言うんだな(爆)
a0071514_19413814.jpg




まだまだ続きます。お付き合いください(笑) 『ポチッ!』と応援お願いします



本館に写真を更新しました。お暇な方はそうぞ!
http://oyazysite.com/index.htm
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-22 19:44 | 旅行 | Comments(4)
春満喫
関西はすっかり春だった。
花は咲き虫が飛び回り・・・。
でも、気温は北海道の方が高かったらしい。
その影響か、観測史上最速で札幌で桜の開花宣言。
地球温暖化も本格的のようだ。 
今からでも遅くない。 一人一人が出来ることをしなくては!!

a0071514_22505846.jpg



関西で撮ってきた写真を少しずつ公開。




 『ポチッ!』と応援お願いします
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-21 22:51 | | Comments(2)
水芭蕉
明日から撮影に出かけます。

今回はどんな写真が撮れるかな。
楽しみだ(笑)

a0071514_22425652.jpg
a0071514_22431183.jpg




水芭蕉。出てきたよ~! 『ポチッ!』と応援してもらえるともっと撮ります(笑)
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-17 22:43 | | Comments(4)
スプリング・エフェメラル
まだまだ枯色の野原では白や黄色の花はひときわ目立つ。
冬眠から冷めた昆虫たちにとって認識しやすい色なんだろうな。
この時期に咲くのスプリング・エフェメラルは虫媒花だから当たり前と言えば当たり前。


キクザキイチゲ
山地の林の中などに生える多年草。
花びらのように見えるのは萼片で,本当の花びらではない。
花の色は薄紫色と白の二種類あるようだが、今年はまだ白しか見ていない。
a0071514_20112513.jpg


a0071514_20114322.jpg



フクジュソウ
花期は初春であり、3-4cmの黄色い花を咲かせる。
当初は茎が伸びず、包に包まれた短い茎の上に花だけがつくが、
次第に茎や葉が伸び、いくつかの花を咲かせる。葉は細かく分かれる。
毒があるので間違っても食わないように(爆)
a0071514_201281.jpg


a0071514_20122391.jpg



【スプリング・エフェメラル(Spring ephemeral)】は、春先に花をつけ、
夏まで葉をつけると、あとは地下で過ごす一連の草花の総称。




春の花がやっと咲いた。 『ポチッ!』と応援してもらえるともっと撮ります(笑)
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-14 20:12 | | Comments(6)
春を求めて
午前中は冬を求めて山で滑っていたが、吹く風はすっかり春。
「もしかして咲いてるのでは?」と車を走らせた。
隣町の南斜面にはポツポツと気の早い花が・・・・。
1年ぶりのご対面。 恋人に会ったかのように心が躍った。
まだまだ数が少なく、良いシチュエーションでは撮れなかったが
限られた花で春を切り抜いてきた。


エゾエンゴサク   この花には青色の微妙な変化がある!
a0071514_21174039.jpg


綺麗な青。 なんて言おう? エンゴサクブルーとでも言おうか。
a0071514_21175469.jpg


可憐なカタクリも所々に・・・。 少女のようなイメージの花だな。
a0071514_211878.jpg


恥ずかしげに隠れているのも  また良し(笑)
a0071514_2118238.jpg


明日は白と黄色の花を載せます。
ちょっとこだわりすぎた撮り方になっちゃったけど(笑)




春の花がやっと咲いた。 『ポチッ!』と応援してもらえるともっと撮ります(笑)
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-13 21:21 | | Comments(4)