<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
冬集大成
冬に撮った羊蹄山の写真を見直した。
スポンサーに四季ごとに1枚ずつ送ることになっているので
ちょいとばかし真剣に選定していた。
が、この冬はなかなか良いシーンに出会えなくてかなり苦労した。
そんな中、羊蹄山の向かいにあるニセコのスキー場から撮った写真が
ウィンタースポーツをやらない人にとってはなかなか見られない写真であり、
自分らしい写真と気に入っているので選んだ。
この時はもちろんボードを滑っていたので気分がすっきりしていた。
写真にもそれが表現されているように思える。
撮る時の自身の心情が大事なことを改めて知らされた1枚だ!

デジタルだから現像コストがかからないと乱撮りする傾向にある最近だが
もっと1枚1枚をちゃんと撮らないと・・・。 だよね~~?(笑)

a0071514_19335969.jpg





冬の羊蹄山。ここからが一番綺麗かも! 『ポチッ!』とお願い出来る1枚(笑)
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-11 19:38 | 羊蹄山
わかるまい!
北国に住む者にとって春がどれほど嬉しいか。

今まで凍っていた小川の流れを見るだけで感動する。

それは半年雪に閉ざされた環境に住まないとわかるまい!

これほどまでに思いが入り、しかし、わかりづらい写真もないな(爆)


a0071514_19313276.jpg





わからなければ応援の必要なし(笑) 『ポチッ!』
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-10 19:31 | 北海道の自然
息吹
既に春の風が吹き始めた。
もちろん本州ほど暖かい風ではないけど、
厳しい冬を堪え忍んだ我々や命ある動植物全てにとって、
待ちに待った春だ。
気持ちが前向きになるのは誰もがそうだと思う。

雪の季節に撮ろうと目論んでいたものの撮りこぼしはあるが
それは来冬への課題と考えれば、冬を待つのも楽しいかも(笑)

a0071514_2130516.jpg




春だ~~! 『ポチッ!』っと応援をお願いします(笑)
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-09 21:35 | 北海道の自然
春は近い
a0071514_2114393.jpg
a0071514_2115977.jpg
a0071514_21152561.jpg




春だ~~! 『ポチッ!』っと応援をお願いします(笑)
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-06 21:15 |
もう??
スキー場にひょっこり現れた蝶。
暖かさにつられて越冬していたのが出てきたんだろうか?
周りは雪がたくさん残っていたが、ロッジの入り口の日だまりで
ちょいと気が早いあわてん坊さん(爆)

a0071514_190013.jpg




ゲロっぽく見えるな(爆)
目では見ることが出来ない止まった世界。 50ミリF1.4は良いレンズだ!
a0071514_1903741.jpg




雪山に蝶。 びっくりだった(爆) 『ポチッ!』っと応援をお願いします(笑)
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-05 19:04 | 北海道の自然
なに?
a0071514_19315479.jpg


一見ではわからない絵だな(笑)



さてなんでしょう? 『ポチッ!』っと応援をお願いします(笑)
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-03 19:33 | 雑言
やっと・・・
ようやく大きなイベントが終わり、落ち着いて撮れそうだ。
中旬には撮影旅行もあるし、そろそろキチンと始動しなくては・・・。

イベント終了後仲間達と滑っていた。
ルスツから見る羊蹄山もやっぱり綺麗。。
違う方向から見ることも大事だな。

a0071514_2345484.jpg





コンデジで雑な写真だから 『ポチッ!』っと応援できないね?(笑)
[PR]
by oyazyphoto | 2008-04-01 23:05 | 羊蹄山