<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
小さな会話
「お~~い。そっちにあるか~~?」

「いや~、なかなか無いな」


a0071514_21481634.jpg






わかるかな?(笑) 『ポチッ!』の応援は励みになります
[PR]
by oyazyphoto | 2008-05-28 21:47 | | Comments(2)
まさかね・・
CANONの得意なキャッシュバック。
EOS40Dも6月30日までがその期限だ。
発売から1年も経っていないのになんか早いな~~。
気の早いマニアの間では後継機が出ると噂が流れているが
X2が落ち着き、5Dの後継機が出てからだから
間違いなく来年の春以降に50D(仮称)が出ると思うんだけど。
いずれにしても1年半のサイクルは早すぎる。
新し物好きが多いという証明なんだろうか? まあ、自分も好きだが(爆)

40Dを使い始めてから8ヶ月になるが、まだまだ使いこなせていない。
性能の優秀さに頼り、すっかり怠けてしまった撮り方が多いかも。
撮り始めの人間を教えながら、自らも勉強しなおさなくちゃ!
a0071514_2315050.jpg



季節感がない写真だ(爆)  『ポチッ!』の応援は励みになります
[PR]
by oyazyphoto | 2008-05-27 23:15 | 雑言 | Comments(0)
目がいっちゃうね
どこまで乙女チックなんだか? 
でも、やっぱり可愛い野の花は見逃せない。
デカイ自分が座り込んで眺めてる姿・・・・想像出来ないね(爆)
その周りにはアニメのようなハートが飛んでるかも~。

下手だな~~。 白い小さな野の花は露出が難しい。
カメラ任せで撮ってしまうと白飛びしちゃう。
優しく見えるにはオーバー気味でも良いんだけど、自分の写真じゃないな。
a0071514_2014992.jpg


背景を緑すると撮りやすいが、下手をすると背景に食われちゃう。
これは構図がイマイチだったが、自分では好きな1枚!
a0071514_20142633.jpg




野の花は可愛い! 『ポチッ!』の応援は励みになります
[PR]
by oyazyphoto | 2008-05-26 20:18 | | Comments(2)
緑の回廊
毎年同じような場所へ行って見ているが
どうしてこんなに綺麗な色になるんだろ?
しかも微妙な色の違いが不思議。
自然の色は本当に綺麗だ!!

a0071514_2152652.jpg




実際を見せてあげたいほど綺麗! 『ポチッ!』の応援は励みになります
[PR]
by oyazyphoto | 2008-05-22 21:05 | 北海道の自然 | Comments(4)
山を通り

海を見て帰路は必ず山を通る。
海も山も堪能出来る。
凄く贅沢だ!

a0071514_2223626.jpg


a0071514_2225243.jpg




  『ポチッ!』の応援は励みになります
[PR]
by oyazyphoto | 2008-05-21 22:04 | 羊蹄山 | Comments(0)
たまには
海育ちだから海も大好き。
懐かしい磯の香り。
良いね!

a0071514_22115015.jpg
a0071514_2212420.jpg



  『ポチッ!』の応援は励みになります
[PR]
by oyazyphoto | 2008-05-20 22:12 | | Comments(4)
青空
a0071514_1947027.jpg
a0071514_194914.jpg
a0071514_19492326.jpg




  『ポチッ!』の応援は励みになります
[PR]
by oyazyphoto | 2008-05-19 19:50 | Comments(6)
遠景
a0071514_21504137.jpg



春の羊蹄山は綺麗でしょ?  『ポチッ!』の応援は励みになります
[PR]
by oyazyphoto | 2008-05-17 21:51 | 羊蹄山 | Comments(0)
春の羊蹄山
先週末は久しぶりに綺麗な羊蹄山が見られた。
雪の溶け具合も例年以上に早く、緑が萌えてきた。

いつ見ても羊蹄山は綺麗だ~~!

a0071514_22504830.jpg
a0071514_22511360.jpg




春の羊蹄山は綺麗でしょ?  『ポチッ!』の応援は励みになります
[PR]
by oyazyphoto | 2008-05-14 22:51 | 羊蹄山 | Comments(6)
やっぱり好き
命そのままに咲いているから好きだな。
中には芽さえ出ない花だってある。
人に踏みつけられたり、風雨にさらされ条件は劣悪。
それでも咲く力強さが良いね~!

a0071514_2122278.jpg
a0071514_21221790.jpg
a0071514_21223457.jpg
a0071514_21224497.jpg




野草は出しゃばって無くて可愛いね。  『ポチッ!』の応援は励みになります
[PR]
by oyazyphoto | 2008-05-13 21:23 | | Comments(2)