<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ざわわ・・
沖縄での観光&撮影へ行ってきた。
その暑さは北海道の比じゃなく、とにかく暑い。
でも、その暑さの中で見る海や空、雲や夕景は最高だった。
少しずつここで更新したいな。


サトウキビ畑を青い空に入道雲。
これも自分の中では沖縄のイメージ!
a0071514_2002519.jpg




***************************************
今日の写真はどうかな? 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-06-30 20:00 | 沖縄 | Comments(4)
a0071514_21224599.jpg



***************************************
今日の写真はどうかな? 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-06-25 21:23 | 北海道の自然 | Comments(2)
空は青が良い
青空好きにはたまらない今日だった。
撮るのを忘れて眺めてしまった(爆)

a0071514_2133590.jpg
a0071514_21331842.jpg



***************************************
今日の写真はどうかな? 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-06-21 21:33 | 北海道の自然 | Comments(3)
マイナスイオン

山にはいると癒されるね。 マイナスイオンでヒーリング。
この気持ち良さをきっちり切り取れないのが悲しい~~!
a0071514_18321751.jpg


水の流れがあるところもマイナスイオンが。 でも、蚊も多いんだよな~(笑)
a0071514_18323580.jpg


やっぱり自分には羊蹄山かな? この山がなによりも癒してくれる!
a0071514_18324492.jpg


こんな空も良いよね。 寝っ転がっていつまでも見ていたい。
a0071514_18325316.jpg



先週末は本当に気持ちが良かった。
山には入る=自然に入る=自然と一体になる! って感じかな?
人それぞれだけど自分には俗世界にいるよりも合っていると思う・・・。
が、この後、パチンコ屋で涼んでる相反する自分もいる。
一体この二面性はどうなってるんだろ?(爆)



***************************************
今日の写真はどうかな? 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-06-20 18:38 | 北海道の自然 | Comments(2)
解説
梅雨のないこの時期の北海道は最高。
空気には湿気が無くとても爽やか。上手く言葉で表現しづらいな。
また、草花も爽やかなで短いこの時期に一斉に咲き乱れる。
種を残すための自然の摂理なんだろうが、この季節感は素晴らしい~!

前の日記で気持ちの良い鏡沼の写真を掲載したが
きちんと「鏡沼」を紹介しておこう!!

ニセコアンヌプリの北斜面、海抜570メートルの湿原の中。
長辺約100メートル、短辺約40メートル。
浮島1個、散策木道あり、6月の下旬のワタスゲも群生が見られる。
国道5号をニセコ方面に走ると倶知安駅前通りから信号二つ目に
五色温泉の青い標識があり右折すると道道58号線となる。
その交差点から道なりに走ること20分で道路右に鏡沼の入り口看板。
反対車線路肩に2台程度の駐車スペース。
入り口から徒歩30~40分で鏡沼に到着。
散策路は一部泥道もあり、ぬれない底の厚い靴が歩きやすい!
a0071514_1915186.jpg



***************************************
お気に入りの写真は無いですか? 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-06-19 19:15 | 北海道の自然 | Comments(2)
鏡沼
週末なかなか良い天気だった。
少し遠いけど頑張って鏡沼まで歩いていった。
片道30分はちょっと辛い(爆)


まさしく鏡沼。。。 綺麗だな~~!
a0071514_20354720.jpg
a0071514_2036150.jpg
a0071514_20361322.jpg



雲も歓迎してくれてた(笑)
a0071514_20362567.jpg


往復1時間。
この風景は歩く価値があったな!



***************************************
お気に入りの写真は無いですか? 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-06-17 20:38 | 北海道の自然 | Comments(4)
試し撮り
ヤフオクで格安で落としたレンズの試し撮りに行ってきた。

さてさて、何を撮ろうか悩んだが、海の方が晴れていたので行ってみた。


雷電海岸は山が海岸まで迫り迫力ある海岸線だ。
緑が濃くなってきて綺麗だったが、頂上付近は雲に覆われて幻想的。
「ガラゴロガラゴロ」とものすごい音とともに岩が崩れてきた。
危険はないがちょっとビビった~(笑)
a0071514_22363972.jpg



山の風景ではレンズの善し悪しがイマイチなので海岸へ。
やっぱり明るいレンズは良いな。 撮りやすいのがなにより(笑) 
色の発色も素直だし、描写も全体にしっかりしてる。 これは使えるな~!
この海岸は泊原発のすぐそば。 サミット関係で警察もウジャウジャいた。 
カメラ2台でバシバシ撮ってるから、警察官が双眼鏡で俺をチェックしていた。
こんなところで職質されたくないのでサッサと退散(爆)
a0071514_22365394.jpg



岩内から倶知安へ抜ける山道にたくさんの菊が咲いていた。
これも良い被写体。 目一杯のF2.8まで開放するが良い感じ。
わざとバックに菊を入れてうるさくしてみたが、ボケ具合は申し分なし!
a0071514_22371139.jpg



真上からこんな感じ。 これも開放だが被写界深度は当たり前に浅い。
風で揺れるがSSを稼げるので問題なく撮れる。 良いね~~!
a0071514_22372528.jpg



***************************************
お気に入りの写真は無いですか? 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-06-14 22:47 | 北海道の自然 | Comments(8)
色づく自然

そこら辺の空き地にもやたら咲き始めた。
朝だったのでコンデジで撮ったが、やっぱりついつい夢中で(爆)
a0071514_2034821.jpg



砂利が敷かれた空き地なのに、なんでこんなにパンジーが咲いてるの?
この自然の力は恐るべし!!
a0071514_20342223.jpg



良いロケーション。 このベンチに座って羊蹄山を眺めていたい。
いやいや、早く仕事へ行かなくては・・・(爆)
a0071514_20343291.jpg




***************************************
お気に入りの写真は無いですか? 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-06-11 20:37 | 北海道の自然 | Comments(2)
野に咲く
a0071514_2334467.jpg




***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-06-10 23:34 | | Comments(0)
視点
視点を変えると驚きの絵が撮れる。
ただ、「可愛い~」 「綺麗~~」でももちろん良いんだけど
いつも見ているとその感動も慣れのせいで薄れるね。
そろそろ羊蹄山も色々な視点で見る時期が来てるのかも知れないな。

a0071514_2262566.jpg


a0071514_2263860.jpg


a0071514_2272817.jpg




***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-06-09 22:13 | | Comments(4)