<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
夏から秋へ

主役の座をコスモスに奪われたひまわりだが、まだ頑張って咲いている
a0071514_2112154.jpg



川や海では鵜が活躍する時期。 秋は餌が豊富だ!
a0071514_2112331.jpg



a0071514_2113472.jpg



ニセコ連峰もあと二ヶ月ほどで白くなってくる。 まあ、その前に紅葉だ!
a0071514_21132456.jpg



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-08-31 21:18 | 北海道の自然 | Comments(6)
コスモス
春は本州に先行される北海道だが、夏を過ぎると一気に季節が先行する。
コスモスもそろそろ終盤を迎え、まもなく紅葉!
今年はなんとか間に合ったな(笑)
可愛らしい姿だけを撮ってあげた。


a0071514_20461792.jpg



a0071514_20463081.jpg




***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-08-28 20:48 | | Comments(6)
健気

秋の花は華やかさがないが、それでも綺麗だ。
見逃しそうな小さな花たちに注目だ!

a0071514_22404384.jpg



a0071514_22405392.jpg



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-08-27 22:42 | | Comments(0)
秋の花

秋の花はなんだか悲しいね。
わずかの間、必死に咲いている。

a0071514_20271435.jpg


a0071514_20273487.jpg



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-08-25 20:28 | | Comments(8)
線香花火
よく見ると線香花火のようだ。



a0071514_20583460.jpg



a0071514_20584730.jpg




***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-08-24 21:13 | | Comments(4)
オオハンゴンソウとススキの組み合わせはよく見かける。
秋を感じるな~~~!

ドラマ「北の国から」の特別編で、
百万本のバラの代わりにオオハンゴンソウを送り続けていたシーンがあった。
主人公である純の妹蛍を子供頃から好きだった純の親友正吉が
大人になってある理由から蛍と結婚しなくてはいけない状況になった。
蛍は絶対に結婚出来ないと断り続けるが
元々蛍を好きだった正吉は全てを受け入れ結婚したかった。
その時に流行っていた「百万本のバラを~~~」の歌からヒントを得て
オオハンゴンソウを毎日毎日自ら刈って送り続けた。。

この時期オオハンゴンソウを見るとそのドラマのシーンが見えてくる。

a0071514_23394952.jpg



***************************************
ドラマ「北の国から」は知ってますか? 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-08-23 23:39 | | Comments(4)
米もこんな生長している。
季候が良かったこの夏の恩恵だな。
a0071514_21255516.jpg



a0071514_212685.jpg



a0071514_21271378.jpg




***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************


メインHPで「久米島」の写真を公開しました!
[PR]
by oyazyphoto | 2008-08-19 21:27 | 雑言 | Comments(4)
モデル
羊蹄山麓を廻ると色々なモデルの出くわす。

「良いね~~。ねぇねぇ、撮っても良いかな??」
a0071514_22402656.jpg



「あ~。なんか用か? おめぇ、だれだ??」
a0071514_2240437.jpg



「いいわね~。私も撮ってぇ~~~ん」
a0071514_2241663.jpg




***************************************
人にも好かれたいな~~(笑) 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************


メインHPで「久米島」の写真を公開しました!
[PR]
by oyazyphoto | 2008-08-18 22:56 | 北海道の自然 | Comments(4)
羊蹄山三昧
ガソリン高騰で動きが制限されてる。
が、今日はそんなことを言ってられなかった。
爽やかな青空が広がり、とにかく写欲が沸いてきた(笑)

さて、どう撮ろう?
「どネイチャー写真だから、どう撮っても同じだろ?」
なんて声が聞こえそうだが、それなりに どネイチャーを狙ってる。
今まで1日で羊蹄山麓の各町村から撮ったことはない。
おもしろいな! と、車を走らせた!!


まずは倶知安町から。 ここも定番のポイントだ!
a0071514_21412970.jpg



続いて京極。 形は倶知安からと変わりが少ないが男性的なんだ!
a0071514_21414640.jpg



喜茂別から。 本当は電柱を入れたくなかったが、たまには良いか??(笑)
a0071514_2142497.jpg



留寿都村からは遠景が多いが、こんな場所もあるんだ。
a0071514_21421717.jpg



山の形が一番歪な真狩。 ひまわりで誤魔化してみた(爆)
a0071514_21423449.jpg



ニセコからの形が好きだ。 定番中の定番スポットから!
a0071514_21424518.jpg



最後はまたまた倶知安町。太陽の角度でこの時間帯が一番綺麗だ。
a0071514_21425740.jpg




***************************************
羊蹄山三昧はいかが? 綺麗っしょ?(笑) 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************


メインHPで「久米島」の写真を公開しました!
[PR]
by oyazyphoto | 2008-08-17 21:47 | 羊蹄山 | Comments(4)
モノクロ
モノクロの写真は見る側に想像する余地を与える。
きっと千差万別だろう。
そんな写真も時には必要かな??

a0071514_21394844.jpg


a0071514_2140088.jpg




写真を撮る時には最低限のルールがある。
そのルールを守れない写真は最低の写真だ!
どんなに撮りたい絵でもそのルールの乗っ取って撮るのがモラル。
ブログランキングの上位にランキングされる写真の中に
そのルールが守られていない写真がある。
情けない。
少しの手間をかければ回避出来るのに。

一台の車のナンバープレートが読みとれた。
そこからその車が誰のであるか調べようと思えば簡単にわかる。
自身、そんな写真は絶対に載せない。 困ったものだ!



***************************************
お盆です。合掌! と、 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************


メインHPで「久米島」の写真を公開しました!
[PR]
by oyazyphoto | 2008-08-14 21:46 | 北海道の自然 | Comments(0)