<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
出会い
落ちて偶然に出会うのは奇跡に近い。
どれほど多くの実が世界中にあるかわからないのに
たまたま日本のこの場所で実り、そして出会った。
偶然ではなく必然なのかも。
会うべくして会ったとしか考えられない。

人もまた然り。
この広い宇宙の地球のこの時代に生き、そして日本で生まれ出会う。
実際だろうがネット界だろうが、どちらにしても奇跡。 
係わってる全てのひとが出会うべくして出会ってる。
そう考えるときちんと接しなくては・・・。

人付き合いが苦手な自分は、いつもそう思うようにしてる。

a0071514_1983978.jpg




見上げる空が青いのは当たり前。
しかし、俺が小さい頃に見た青空はもっと綺麗だった。
青が当たり前といつまでも思えるように、自分に出来ることを少しずつでもしなくちゃ。
エコと簡単に言う風潮だが、継続することは凄く難しい。
a0071514_19906.jpg



***************************************
言いたいことがちょっとでもわかった方、 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-09-28 19:12 | 雑言 | Comments(2)
雪を抱き
ニセコアンヌプリにも雪が積もった。
まだ紅葉も撮っていないのに雪景色になってもらっては困る(笑)
紅葉の背景に雪を被った羊蹄山が理想だが、なかなか難しいな。
あとは空が晴れれば良いんだが・・・。

a0071514_18185214.jpg
a0071514_18191430.jpg
a0071514_18193253.jpg



***************************************
好きな人だけ 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-09-27 18:19 | 冬景色 | Comments(0)
ストリートショップ

凄いね~!手作りで味がある。
ストリートショップはおもしろい・・・。
a0071514_0381494.jpg



これも全部手作りだそうだ。
ちょっとまずいかもしれないことは置いといて(笑)
a0071514_0382778.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2008-09-27 00:40 | 雑言 | Comments(0)
ススキ
a0071514_2381781.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2008-09-25 23:08 | | Comments(4)
テーマを持って
自分が何を見て何を撮りたいか? を考えながら撮るのと
ただ漠然と撮るのでは、もしかしたら見た側の印象は変わるかもしれない。

普段ほとんど撮ったことがない場所から羊蹄山を望む。
川越しには他の場所でも見られるが、ここは急に撮りたくなり車を止めた。
「何が撮りたい?」 自分に問いかけた。
微かに見える羊蹄山から、さも流れ出てるようなこの川が写したかった。
もちろんその根元は羊蹄山だったが・・・。

a0071514_2245982.jpg




これは雲。
丘の向こうから列になって飛んでくる雲は可愛かった。
なんの脈絡もなく形を自由に変える雲は、撮る側の感性が問われる。
アニメに描かれる綿雲が理想だが、北海道では温度の関係でほとんど見られない(泣)
a0071514_2251494.jpg




***************************************
好きな人だけ 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-09-23 22:12 | 雑言 | Comments(4)
秋に咲く花
秋の寒さの中で咲く花は強い。
でも、虫などが少なくなり、どうやって種を守るんだろ?
きっと秘策があるんだろうな。


枯れ色の中でこの色は目立つ!
世の中、頭が出ると叩かれるご時世だが、自然界で重要だ!
a0071514_21502793.jpg



この色も目立つな~~!
小さな花の集合体で寒さから身を守ってるんだろう。
a0071514_21453770.jpg



すっかり秋らしくなった畑。
枯れた作物に火を付けて燻し、霜対策をしてるんだろう。
羊蹄山の麓にも秋の気配がどっぷりと・・・。
a0071514_214546100.jpg



***************************************
好きな人だけ 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-09-21 21:49 | | Comments(4)
真正直
はい・・・。
そのままです。
みたまんまです。
色々なテクは一切に使ってない。
ってか、そんなに無いし(笑)

感性が同じ人だけが喜びます。

そんな写真が好きです。

a0071514_0191197.jpg
a0071514_019229.jpg
a0071514_0193387.jpg




***************************************
好きな人だけ 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-09-21 00:31 | 北海道の自然 | Comments(4)
やっぱり・・・
a0071514_20571628.jpg



a0071514_20573530.jpg


どうしても羊蹄山にファインダーを向けてしまう。
本当に好きだと知らされる(笑)


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-09-18 20:59 | 羊蹄山 | Comments(11)
ラストパワー
花もいよいよ終盤。
陽を浴び最後の力を振り絞って咲く花々。
厳しいけど、これが自然だから。


すっかり枯れちゃってる花もあるけど、今が盛りの花も。おもしろいね。
a0071514_220935.jpg



ここは気候が違うのかな?
今頃ひまわりが咲いてるとは・・・。 不思議だな。
a0071514_2205957.jpg



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-09-17 22:01 | 北海道の自然 | Comments(4)
海はいかが?
a0071514_19471548.jpg



a0071514_19473053.jpg



a0071514_19481448.jpg




***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************

More(札幌ナイト)
[PR]
by oyazyphoto | 2008-09-16 19:50 | 北海道の自然 | Comments(4)