<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
良いお年を!
a0071514_16283788.jpg


色々な出会いや別れがあったこの1年。
でも、すべてが必然であり、そうなるようになっていた。
これが人生なんだろうな。

いつもプラス思考を心がけたが、今振り返るとどうだったかな?
ちょっとだけ去年よりは良かったかも。
少しずつでもいいから、前に進んでいきたいな。

皆さん、良い年をお迎えください!



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-12-31 16:35 | Comments(8)
新たな撮り方
新レンズの威力発揮。
雪が降っていてもストレス無く撮れちゃう。
でも、繊細に扱わないと・・・。

真っ白な中での動く被写体を撮るのは意外と難しい。
ましてや出てくる瞬間からピントを合わせ追従するのは
まだまだ練習しなくてはいけない。

a0071514_20433369.jpg


a0071514_20434530.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-12-29 20:46 | スノーシューティング | Comments(2)
滑りに忙しくて・・・
記念撮影意外、全く撮ってない。
冬はどうしても滑りがメイン。
が、全然撮りたいような条件じゃない。

参った~!

a0071514_2240091.jpg


仲間は俺にとって財産!
人付き合いが良くないし、うまくもない自分。
でも、山の仲間とは気を遣わず接することが出来る。
自然相手のスポーツだからかな?(笑)


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-12-23 22:41 | スノーシューティング | Comments(2)
雪を気にせず・・・
新レンズは雪へのストレスがない。
以前のレンズは雪が付かないように気を遣っていたが
今はほとんど気にしないで撮れてしまう。
撮りたいシーンですぐに撮れるのが良いな。
まだまだ使いこなしてはいないが、まずは慣れてから!

a0071514_19474621.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-12-14 19:47 | 雑言 | Comments(2)
明日は
試し撮りしてこよう


a0071514_21595653.jpg



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-12-12 22:00 | Comments(2)
初冬
もう少し雪が降ると良いのに・・・。


a0071514_227443.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-12-11 22:06 | Comments(0)
哲学の木
3年前、富良野・美瑛に行った際に撮った1枚。
撮影ではいつもだが、宿など予約しない車中泊。
なんせ、これが一番フットワークが良い(爆)
道の駅、トイレのある大きな駐車場に車を止めて寝るんだが
やはり車の出入りがあり、いつも日が昇る前に動き始めてる。
この日も朝焼けを撮りたくてウロウロしていた。
朝靄で道に迷い、ふと見た場所がこの状態だった。
先客のカメラマンが撮っていたので邪魔をしないようにと
少し離れて撮っていたにも関わらず、こんなに幻想的。
朝靄が晴れ、撮った木をよく見ると「哲学の木」だった。

こういう風に撮れるのは偶然に頼るしかないな!(爆)


a0071514_22203370.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-12-08 22:21 | 北海道の自然 | Comments(4)
可愛い~~!
一ヶ月ぶりにチビが帰ってきた。
ちょっとの間にかなり赤ちゃんらしくなってきた。
いつまで見ていても飽きない。
そして幸せな気持ちになれる。
このくらいになったら、うちでもらっても良いのに(爆)
そんなこと言ったら、息子に怒られちゃうな!

ホント、食べちゃいたいくらい可愛い~!(笑)

a0071514_20494476.jpg
a0071514_20495557.jpg
a0071514_2050676.jpg



***************************************
可愛いっしょ?(笑) この子のためにも 『ポチッ!』と押してもらえるとうれしいです
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-12-03 20:59 | 雑言 | Comments(6)
思い出の一枚

a0071514_20262647.jpg



この写真はデジカメを始めたばかりで
およそ今から6年ほど前かな、
何も考えず感じるままにシャッターを押した1枚。
それなりに良い色は出ていたし、
自分でもなかなか良い写真だと思っていた。
この写真を公開し、それを見て、「感動で涙が出た」とメールをくれた人がいた。
人にそれほど感動を与えることが出来たのか? 
と、思いもかけないメールで喜んだものだった。
俺に似た感性の人が見てくれて、そして感動してくれる。
一瞬を切り取る写真にそんなパワーがあるんだと驚きもあった。
あれから風景写真をメインに撮るようになったきっかけだったかも知れない。
しかし、その人は今では俺の写真を見てくれていないようだ。
お互いにデジカメを始めたばかりで、俺は勝手にライバルと位置づけ
より感動する写真を撮ろうと頑張っていた。
が、きっとこの写真以上に、感動することがないのかも。

何が良くて何が悪いとは、見た人が決めること。
自分が納得できた写真でも見た人が感じなければ独り相撲。

俺はいつまで独り相撲を続けるんだろう?


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2008-12-02 20:27 | 北海道の自然 | Comments(8)