<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
不思議な場所に・・・
風が強くて花を撮るのは大変だ。
でも、この時期を逃すと枯れちゃうか踏みつぶされちゃ。

砂利の上になにやら咲いてるな。 何でしょうか?
a0071514_21143149.jpg


実はこれでした。 毎年この砂利に大量に咲くんだよな。 不思議だ。
何か話してるのかな? 可愛いね
a0071514_21144035.jpg


辺りの藪にもこっそりと咲いている花が・・・。
a0071514_2114549.jpg


多分誰にも見られることがないだろうな。
でも、俺はしっかり見てあげるから・・・・・・・。
a0071514_21151197.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-05-30 21:20 | | Comments(6)
かくれんぼ
草むらにそっと隠れているけど、見えてるよ~~~!


a0071514_23101259.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-05-28 23:10 | | Comments(4)
水滴
雨上がりの原っぱはおもしろい。
水滴があちこちにつき、凄く綺麗。
マクロでの撮影は得意じゃないけど、この世界には目を向けたいね。


a0071514_19454687.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-05-26 19:45 | 北海道の自然 | Comments(6)
春っぽいね
この時期咲く黄色いこの手の花は「菜の花」と総称しちゃう。
いい加減だけど、細かな名称はどうでも良いじゃん!(爆)
緑の中に咲くと何とも春っぽいね。

どう?

a0071514_2135215.jpg



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-05-25 21:13 | | Comments(2)
多すぎ・・・
この二本の木がある場所は以前はそれほど人が来なかった。
これを撮った日は平日にもかかわらず十数人が来ていた。
我が物顔で車を止め、三脚を立てっぱなしで場所取りをしていた。
多分何かのイベントなのかもしれない。皆知り合いのようだった。
そういう時は大抵写真を撮らずに退散するんだが
この木のサクラが満開だったので、この日を逃したら撮れないので
三脚の合間から手持ちで数枚撮った。
もちろん撮る前に数値を設定して「バシャバシャ」と(笑)
雲がない晴天だったので、お気に入りにはイマイチな1枚だったが・・・。

a0071514_2145297.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-05-24 21:05 | 羊蹄山 | Comments(0)
木漏れ日


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
a0071514_19421745.jpg

[PR]
by oyazyphoto | 2009-05-22 19:42 | 北海道の自然 | Comments(2)
ゆとり
花は終わりかけていたが、なかなか良い眺めだった。
人がほとんど通らない郊外にこんな風に植えてるのが良いな。
ちょっと見では  「無駄」かもしれないが
今の時代、こんな余裕が必要なんじゃないかな?
上手く文字では書けないけど、見ていて心がほっこりしたもんな~!

a0071514_19485460.jpg



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-05-21 19:51 | | Comments(4)
湧水
凄い勢いで雪が溶けていく。
太陽のチカラって凄いな~~~!

羊蹄山に降った雪が溶け、それが染みこみ地上に出てくるのに50年かかると。
今溶けてる雪水が地上に出てくるのは見れないな。
そう考えると今出ている雪水は50年間に降った雪なんだな。
凄い。 そんなかかって出てくるなんて!

ってか、誰が50年かかるって計測したんだろ?

見てたのかな?(爆)

a0071514_1955112.jpg





***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-05-20 19:10 | 羊蹄山 | Comments(0)
野の花
北海道の野の花が一斉に咲き始めた。
一般には気づかれないようにひっそりと咲いている花を見つけ
しゃがみ込んで撮っている姿は不審者のようかも。
良くコメントを書いてくれるブログ繋がりのネッ友も
野の花が好きで同じような状態で撮っているらしい。
女性がしゃがみ込んで動かないのはちょっと勘違いされるかも(爆)

野の花の咲いている付近は木の葉や小枝、雑草等が多くて
決してこっちの考えている背景でないことが多い。
そんな時はやっぱりマクロ撮影に拘ってしまう。
絞りをバリバリ開放にして被写界深度を浅くし
汚い背景をぼかしまくってしまう(爆)
ピントはシビアになるが花そのものが立体的になり
俺は好きな撮り方なんだが、これも賛否両論(笑)

ようするに

自分が撮りたいモノを撮りたいときに撮りたいように撮れば良いんだ(爆)


a0071514_21462331.jpg
a0071514_21464098.jpg
a0071514_21465610.jpg



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-05-19 21:47 | | Comments(2)
アカゲラ
野鳥を撮ることはほとんど無いが、こんな良い条件では撮らずにいられない。
木から木へ飛び移りながらテリトリーを主張していた。
自然界のルールは絶対なんだろうな!
a0071514_21301041.jpg



「そこじゃダメだろ?」
と言いたくなるような場所に停まってる。
思わずその生態を観察したくなる被写体だ。
a0071514_21302392.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-05-18 21:33 | 北海道の自然 | Comments(2)