<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
いつも通りに・・・
南国の旅の思いで写真も尽きた(爆)

いつものように北海道の自然等を・・・・。

日曜日に撮った花と蝶。

きっとこれが今年最後だろうな(泣)


a0071514_20191960.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-08-31 20:19 | | Comments(2)
これで最後
先週行ってきた石垣。

色々撮ってきたが、今日の写真で最後。

南国の空気感を写真に残したくて撮ってみたが

なかなか難しかった。

でも、刺激になったのは言うまでもない!

a0071514_20532580.jpg


a0071514_20533631.jpg


a0071514_20534994.jpg


a0071514_20535859.jpg


a0071514_20541251.jpg


a0071514_20542191.jpg


a0071514_20543164.jpg


a0071514_20544076.jpg


a0071514_205449100.jpg



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-08-30 20:55 | 沖縄 | Comments(7)
石垣旅行(西表編)
さて、旅行もいよいよ4日目。
実質今日1日だけになってしまった~~!
で、東洋のガラパゴス、自然の宝庫西表島へ行ってみた。
島内のバスを利用すると安上がりだが、そんな時間はなかった。
一番安い軽四のレンタカーを借りて出発!


まずは地図で言う左側の路の最後まで行った。
ここにはキャンプ場があり、かなり人がキャンプしていた。
光の加減で海はイマイチの色だった。
しかし、蝉の声がうざい(爆)
a0071514_20371158.jpg



椰子の実が流れて着いていたのには驚いた。
なんか、やらせっぽいシチュエーションだが、やらせではない!
a0071514_20372467.jpg



来た道を戻り北上する。
ピナイサーラの滝が遙か彼方に見えている。
時間があればカヌーで近くまで行ってみたいものだ。
a0071514_2037418.jpg



望遠で撮ってみたが、結構な落差があるな~~!
滝に打たれて、この汚い腐れ切った精神を直したいな(爆)
a0071514_20375387.jpg



名前が可愛いので引き寄せられた「星砂の浜」
朝9時少し過ぎた時間なのに海水浴客がいた。
やはり、他の離島と比べると色的には劣るかも知れない。
a0071514_20381188.jpg



浜を見下ろすデッキはおしゃれ。
ここでのんびりしながらお茶するのも良いかも。
a0071514_20383141.jpg



で、デッキのある建物の全容。
名称、そのままじゃん(爆) もうちょっとひねろ~!
a0071514_20385213.jpg



更に道なりに進むと浦内川に出る。
ここの川関連の観光はなかなか良いらしい。
しかし、マングローブは見事だ?
本当にここは日本なんだろうか??
a0071514_20391142.jpg



見える全部がマングローブ。 だと思う(笑)
a0071514_20393739.jpg



やっと綺麗な雲と青空で出てきた。
a0071514_20395134.jpg



さて、なおも道なりに進むと西表トンネルがある。
ここまで走ってきて、トンネルあったかな?? もしや唯一??
a0071514_20401511.jpg



トンネルを抜けると右手に白浜港。左手には路の最後が・・・。
白浜中学校が建っていて、そこで路が終わる。
と思いきや、横に抜ける路があった。
が、それも200メートルほどで終了。
a0071514_20403711.jpg


a0071514_20405616.jpg






白浜港から船浮集落へ定期船が就航してる。
船浮集落から10分ほど歩くとイダの浜と言う場所があるが
今回は時間が無く断念。 1日3便は少ないな(泣)
a0071514_20411527.jpg



しゃがんでるおばちゃんが切符を売ってる。
何ともアバウトな・・・。 こんなのんびりが好きかも~~(笑)
a0071514_20413332.jpg



写真の向こうが、きっと船浮集落だと思う。
本当に陸の孤島だ。 船でしか行けないんだから・・・。
a0071514_20414715.jpg



腹が減ったがコンビニがない。
食堂もなかなか見つからない。 地図を忘れたのが失敗。
ナビもアバウトにしか表示せず。 笑える~~!
何気に走ってると、やたらこの看板が立っている。
a0071514_2042789.jpg



もちろん、南国を代表する花ハイビスカスは雑草のように(笑)
でも、ハイビスカスの背丈が高いのはどうしてなんだろ??
a0071514_2042267.jpg



子午線モニュメント。 これは一体何??(爆)
a0071514_20433669.jpg



見つけた! 手作りパン屋。
入ったが、めちゃくちゃ愛想が悪い。
綺麗なアラサーのお母さん。「いらっしゃいませ」の一言あっても。
俺の容姿にビビり、声が出なかったのかな?(爆)
a0071514_20435735.jpg



買ったパン。
甘いパンは無理なので、ツナマヨとオニオンツナだったと思う(爆)
味は・・・、普通。 どこにでもある普通のパン。
パンに関してはどれも同じ味に感じる俺だから、
感想は当てにならない!
a0071514_20441621.jpg



さて、帰るか~~!
と、レンタカーにガソリンを入れにいくといきなりのスコール。
帰る間際で良かった。 やっぱり俺は晴れ男だ。
ターミナルビルはこんな感じ。
a0071514_2044506.jpg
a0071514_2045370.jpg







疲れたがおもしろかった。
ハブが蜘蛛が怖いので、奥深いジャングルには足を踏み入れなかったが
見るからに楽しそうなジャングルが一杯。
今度はちゃんと装備して来たいな!!


夜は雰囲気が大好きな「うさぎや」へ。
前日ちゃんと予約していたので、しっかり座れた~~。
生憎この日はマチャミさんが風邪で喉をやられて歌わなかったが
若いおにーちゃんが一生懸命歌っていた。
初々しく、その頑張りが胸にジーンときた夜だった!
a0071514_20453018.jpg



明日はこの旅行で見つけた可愛い生き物。

生き物が苦手な人はパスして!(笑)



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-08-29 20:45 | 沖縄 | Comments(2)
石垣旅行三日目
この日も気温は高く、天気が良かった。
が、贅沢なもので、若干空が白いことで不満を漏らす・・・。
そういう時はそれなりの撮り方をすれば良いじゃん!
南国へ行くと人が変わってしまう・・・俺(爆)

さて、この空で何が撮れるか、島内を左回りに走ってみた。


玉取崎
ここの名前の由来はなんだろう?
なぜかわからないが股間を押さえてしまう自分が笑える。
一般的にはこの写真の反対(北側)の平久保半島を撮るが・・・。
天の邪鬼(あくまでも空がイマイチだったので(笑))。
海の一部を切りとっても様々な色がある。
これはきっとどこの海でも同じだが、気持ちが違うから不思議だ(笑)
a0071514_20205659.jpg



この展望台から牧場が見える。
腹が減ってるわけじゃなかったが、ついつい撮った1枚。
これが育つと高級ブランド牛になるんだな~~。
なぜか美味そうに見えちゃうのは俺だけかな?(笑)
a0071514_20212054.jpg



南国の花ハイビスカス。
青を背景に定番中の定番的な写真。
しかし、エメラルドグリーンを背景に入れたくて
かな~~~り探したな。 で、この写真。
苦労が報われず・・・(泣)
いっそのこと、俺の髪に付けてセルフを撮れば良かったかな?
って、「無理じゃん!」 俺の実態を知ってる人のつっこみが・・・(爆)
a0071514_20214377.jpg




平久保崎
石垣島の北の端だ。と言っても33度。アヂィ~~~~!
市街地からのんびり走って4~50分。 近い(爆)
北の端ってことで、必ずと言っていいほど観光客がいる。
が、見た人のリアクションは小さい。 
なぜ小さいか行ってみればわかる(笑)
a0071514_2022238.jpg



リーフの境目がくっきりだ
あの境目にはウニやアワビが・・・。
北海道の海とは違うかな?(爆) 
リーフからの落ち込みはどれくらいなんだろ?
a0071514_20221973.jpg



この岬に来る途中から見ていたのがモーターパラグライダー。
あそこから飛び立っていたんだ。
羊蹄山を真上から撮るにはあれが必要だが、
なんせ高い。レッスンも機材も・・・。 
一般庶民がうかつに手を出せない(泣)
a0071514_20223812.jpg



車の中は涼しくて、外は暑い。
写真を撮るのに車内外を行ったり来たり・・・。
なまら疲れる。 しかも汗が出たり引いたり。
ついでに腹が減る。  まだ昼にはならないがぺこぺこだ(笑)
気を紛らわすために海水浴場へ!
若いねーちゃんの水着姿を見りゃ、そっちへ気持ちが行くだろう!
食欲には性欲! ってか、だから毛が寂しいのか?(爆)
a0071514_20225940.jpg



が、しかし。
望遠を持ってウロウロし、
おねーちゃんをフレームに入れちゃ、 捕まる(爆)
南国で捕まったら、笑いものではすまないし~!
ハブクラゲが発生しているのでネット外には人がいない。
a0071514_20231917.jpg



ジェットスキーで牽引するこれって、かなりおもしろそう。
断りもしないで撮ってしまったが、見てると乗りたくなった(爆)
a0071514_20234347.jpg


a0071514_2024041.jpg





ちょいと有名な手作りパン屋へ
凄いところを降りて行き、なんとも素っ気ない店舗(爆)
がっかりさせないためにも全容は見せないでおこう~!
この店から少し走ると、ここのパンを持ち込みできるカフェがある。
a0071514_20243046.jpg



この日の最後は飛行機撮り。
すぐ上を飛んでいく飛行機なんてなかなか見られない。
気温33度の中、飛んでくるのをひたすら待った!
「グォ~~~~~」と音がするとすぐに飛んできた。
撮り逃しては大変なので、AIフォーカスに連写だ~~!
露出もばっちり合わせたのに、一度電源を切ったのを忘れていた(泣)
a0071514_20245376.jpg



絶体にこの瞬間だけは撮りたかった。
露出はイマイチだったが、絵としては大満足(笑)
仰け反って倒れそうだったぜ(爆)
a0071514_20251343.jpg



若いおねーちゃんの後ろ姿も好きだが
この後ろ姿は勝るとも劣らないな。 マジで良い~~~~!
a0071514_2025385.jpg


a0071514_20261171.jpg






明日は西表島。

さすが東洋のガラパゴス!!

お楽しみに(笑)


<<前の日記へ oyazyの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメント

***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-08-28 20:27 | 沖縄 | Comments(2)
川平湾
とにかく海の色、空の色が違う。
ホント綺麗だ!!

a0071514_1925212.jpg


a0071514_1932498.jpg


a0071514_1933431.jpg


a0071514_1935477.jpg


a0071514_194231.jpg


a0071514_1941187.jpg


a0071514_1941966.jpg


a0071514_1942850.jpg


a0071514_1945556.jpg


a0071514_1951593.jpg



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-08-27 19:07 | 沖縄 | Comments(8)
言葉はいらないかも・・・
南の海、空、雲は北海道のそれとは違う。
何が違うか説明できないが、違うんだよな~~(笑)

どう思う??

a0071514_1821595.jpg


a0071514_1823316.jpg


a0071514_1824997.jpg


a0071514_183199.jpg


a0071514_1831135.jpg


a0071514_1832785.jpg


a0071514_1834069.jpg


a0071514_1835941.jpg



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-08-25 18:08 | 沖縄 | Comments(6)
竹富編
離島へ向かう高速艇は本当に速い。
石垣~竹富間、たったの10分。 時速40キロ強だからな~!
a0071514_18551385.jpg



a0071514_18553322.jpg


a0071514_18555076.jpg


アイアル浜・・・。
静かでノンビリ出来る海岸だ!
a0071514_1856855.jpg


ミサシ・・・。
ここも観光客が少なかった!
a0071514_18562386.jpg


可愛いヤドカリ。
a0071514_1856395.jpg


これ、手に入れたかったんだ~~! マジで嬉しい!
a0071514_18565420.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-08-24 19:01 | 沖縄 | Comments(4)
石垣島 初日
なぜ南国へ行きたいか?

北海道とは全く違う空気が流れてるから・・!

なんて格好いいことは言えないが、何もかもが違う。

それをどう撮るかが難しいけど楽しいんだ。

無い物ねだりとはまさしくこのことだな(爆)


ロケハンしたバンナ公園へ

まだ夕焼けには近いので、空を・・・・。
a0071514_16133535.jpg
a0071514_16135590.jpg


空が染まってきた・・・。
沈むまでの時系列で写真をどうぞ!
a0071514_1614533.jpg


a0071514_16141849.jpg


a0071514_16143329.jpg


a0071514_1614433.jpg


a0071514_1615010.jpg


a0071514_1615109.jpg


a0071514_16152248.jpg


a0071514_16154532.jpg



明日は二日目。
竹富島、川平湾の南国の海、空、雲を載せます。
ホント綺麗だったので、お楽しみに!




***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-08-23 16:18 | 沖縄 | Comments(6)
川平湾
a0071514_2213642.jpg

とりあえず携帯から。
ちゃんと撮った写真は後日掲載!
[PR]
by oyazyphoto | 2009-08-19 22:13 | Comments(6)
ひまわり
秋っぽくなってきた北海道だが

夏の花、ヒマワリも咲いている。

太陽に向かって咲くヒマワリを見てると元気をもらえる!!



a0071514_183365.jpg



a0071514_18344623.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-08-16 18:36 | | Comments(6)