<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今時
昔は絶対にいないような女性だけの釣り。
二人で来ていて、竿もそれなりに揃っている。
が、その経験は少なく、どうにも要領を得ない(笑)
まあ、場数を踏むことでドンドンレベルが上がってくるんだが・・・・。

このあと、イワシの大群が押し寄せ、
未知との遭遇で糸をこんがらせたのには笑えた(爆)

a0071514_2242712.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-11-30 22:04 | 雑言
釣り
何も釣れなくても、この時間が楽しいのか?

釣り人でもある俺だから、この心理はわかる。

ひたすらキャスティングをし、海の中の様子を探る。

いるだろうと思う心がこのやりとりを永遠に続けさせる。



a0071514_22581248.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-11-25 23:05 | 雑言
見えるかな?
太陽の左と右に挟むように虹が出来た?
肉眼でも微妙だったが、写真だとわかりづらいな~~。
太陽が高い位置では見たことあるが、沈みそうな時に見たのは初めて。
見たことある人、いるのかな?

ちょっと興奮してしまった(笑)


a0071514_18455485.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-11-23 18:48 | 北海道の自然
青空
なんだか、本当に久しぶりの青空を見たような気がする。
空の色が冬色に変わってる。 わかるかな??
今日は暖かかったので、凄く寒々としてないけど・・・・。

青空見て、ちょっと気持ちがホッとした!


a0071514_21524059.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-11-22 21:52 | 北海道の自然
綺麗な雪、見られたかな?
本州に住むネッ友さんが、この連休を利用して二人も道内入りしてる。
今週降った雪で本格的な冬の様子だが、綺麗な雪を見られたかな?
寒くてびっくりかもね(笑)

今日からスキー場がオープンし、これから忙しくなるな(笑)

a0071514_1837125.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-11-21 18:37 | 北海道の自然
雨・・・
この時期の雨はいらないな!
しかも勢いが強かった。 これが雪だったら大喜びなのに。
車を運転していて、ふと見ると虹が出ていた。
信号待ちで撮ったが、もっとちゃんと見られる場所で撮りたかった(笑)

a0071514_1846324.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-11-15 18:46 | 北海道の自然
よく見かけるフレーズ
写真ブログでよく見かけるフレーズがある。

「うまく撮れなかった」

「失敗した」

「ホントは違う」

昔とフイルムと違い、最近はデジタルだから
撮ったその場でしっかりと確認できるはずだ。
液晶の小さな画面での確認は多少わかりづらいが
通常、小さな液晶で見て「ダメ!」と思った写真は大きくするまでもないので削除できる。
また、撮りたい部分がちゃんと写っているかはその場で確認できる。
実際の見た感じと多少違うのは誰が撮っても同じこと。
自分がその場で撮りたいと思ったとおりに撮るのは
最近は凄く簡単なはず。
なのに、失敗したかのようなフレーズが多いのはなぜなんだろ?
クライアントに依頼されたプロじゃないんだから、
失敗って無いはずなんだけどな~~。
その写真が色々な定義から外れていようが
自分がそう撮りたいと思って撮った写真なんだから
自分が満足できればそれで良いと思うんだけど・・・・。

まあ、そういう自分も「イマイチ」ってフレーズをついつい使っちゃうが(爆)

a0071514_18405187.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-11-14 18:40 | 北海道の自然
いいね~
a0071514_2133481.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-11-09 21:34 | 雑言
天日干し
手間と時間がかかるけど、天日干しの米ってうまいんだよな~!
今時、こんな光景に出くわすとは思わなかった。
きっと、家族で食う分だけ、こうしてるんだろうね。
農家の特権だ!!(笑)

a0071514_22331280.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-11-08 22:35 | 雑言
秋戻り
少し前にはかなり積もっていた羊蹄山山頂付近。
ここ数日の暖気で雪も減ったようだ。
あと一月もしないうちに真っ白になるんだろうな。
秋の羊蹄山、今のうちに撮っておかなくちゃ!
a0071514_2224791.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-11-07 22:25 | 羊蹄山