<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
写真・・・撮れず
持病の発作で歩くことができない・・・・。
もう2週間近く、次から次に痛みがあちこちに(泣)
雪が降って、かなり良い風景なはずなのに
まったく外にも出られず。

ましてや、この時期夢中になるはずのスノーボードも
今月になって滑ることもできず。

ストレス知らずだった自分だが
撮れない、滑れない、歩けない  で
超~~~~ストレス貯まってる(泣)



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-12-29 18:02 | 雑言
豪雪
a0071514_19332367.jpg
a0071514_19335334.jpg
a0071514_1934541.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-12-19 19:34 | 厳しい冬
雪隠れ
この時期の羊蹄山はすっかり雪に覆われている。
しかし、逆行で羊蹄山を覆った雪を潰してしまえば
まるで新緑の時期のように見えてしまう。
実際に人の目では決してこんな風に見えない。
どれほど人の目が優秀なレンズかがわかる。
人工的なレンズのこの劣った部分をいかに利用するかによって
おもしろみのある絵が撮れる・・・。

a0071514_15555040.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-12-18 15:56 | 羊蹄山
軟禁状態
先週の土曜日から外に出ていない。ってか、出られない。
また、持病の発作が出てしまい、歩けない(泣)


外はモサモサと雪が降っているというのに
その状況を外に出て撮られない。 歯がゆい!!

家の窓から降雪の模様を撮ってみたが
なんだか収監されてるような絵になってしまった(爆)

a0071514_16175290.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-12-16 16:17 | 雑言
シバレ
晴天の次の日はめっちゃシバレル。
シバレル って、北海道弁。
凄く寒い時に使うが、語源は何なんだろう?
おもしろい方言って、まだまだあるな(笑)

とにかく、シバレルと木々に白い花が咲く。
空気中の水分が凍って付着したり
もっと寒くなると木の水分が凍って出てくることもある。

ん~~~~!
北極圏だな(爆)

a0071514_23213476.jpg



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-12-12 23:21 | 厳しい冬
ふんわり・・・
やっとこさ、ふんわりとした雪が降ってきた。
待ちこがれていた雪だが、降る始めるとあっという間に積もる。
さすが、北海道一の豪雪地帯だ。

豪雪地帯と言えば、去年の春に行った白川郷。
冬の写真を見るとものすごい積雪。
屋根の上には30トン近い雪が積もるとか・・・。
そう考えると北海道のこの地域でも平気で耐えれる。
あんな建物が欲しいな~~!

a0071514_14291984.jpg




***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-12-07 14:29 | 厳しい冬
この時期なのに
ほとんど雪がない。

この時期に雪がないなんてあり得ない。

道産子はこの時期に雪がないと寒さが身にしみる。

写真・・・撮る気が全く沸かない。

人に言わせれば、そう言う時もとにかく撮らなきゃダメだ!って。

でも、気に入った被写体がないのに撮るのは苦痛だ。

そこら辺が、イマイチ伸びない甘さなんだろうな(泣)

a0071514_22504690.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2009-12-05 22:50 | 雑言