<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
プラレール
a0071514_19113967.jpg


自分の子供達が小さい時に既にあったし
壊れていない部品は捨てずに取っておいた。
それを今では孫が使って遊んでる。
レールを新たに購入し継ぎ足したり
新キャラの機関車を走らせたり。

規格が何十年も一緒と言うことは
何代に渡っても利用できるんだな。
その点を考えれば、トミカは偉いな!
物を大事にすること
壊れなければいつまでも使えること
ちゃんとしたコンセプトを持っている。

最近はガチャポンプラレールなる物を出ているが
それもきっといつまでも残っていくんじゃないかな~~。


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2011-03-31 19:13 | 雑言
感謝を込めて・・・
a0071514_19484428.jpg


冬のニセコには本当に感謝してる。
綺麗な雪景色はもちろんだが
それ以上に滑ることで癒しをもらってる!

こうしてシーズンが終わりに近づくと
何のも寂しい気持ちになってくる。
が、それとともに
「ありがとう」って感謝の気持ちも沸いてくる。

冬に滑れることで
雪のない長いシーズンを乗り越えられてる。

今は
幾たびに感謝している。


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************

[PR]
by oyazyphoto | 2011-03-28 19:58 | 冬景色
今日の羊蹄山
a0071514_1741611.jpg


雲間から顔を出してくれた。

ホッとする。



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2011-03-22 17:45 | 羊蹄山
ニセコアンヌプリ
今日は綺麗な青空にはならなかった。

こういう空も自然の色。

たまには良いかもしれない。


a0071514_1964855.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2011-03-20 19:06 | 冬景色
元気の素
俺は彼から元気をもらってる。

が、彼は少々ビ・ビ・リ(爆)

俺は満面の笑みなのに彼は半べそ(笑)

いずれ、

ボードで俺が彼に付いていけなくなる日が来るんだが・・・


a0071514_1910559.jpg




***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2011-03-18 19:10 | スノーシューティング
義援金
個人的に持っているポイントを義援金に回した。
ほんの少しだけど、それでも「塵も積もれば山となる」

そして、WORKSでの売り上げの一部も義援金に!

a0071514_20221347.jpg



***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2011-03-16 20:22 | 羊蹄山
出来ること出来ないこと
出来ないことはわかってる。

出来ることをコツコツと・・・。

今は綺麗な風景を!



a0071514_18164656.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2011-03-15 18:16 | 羊蹄山
震災
今、綺麗な風景写真を更新するのは無神経すぎるかな?
本当は自重した方が良いのだろうけど
でも、今の自分に出来るのはわずかな義援金の送付と
非現実的な風景写真を見てもらい、少しでも和んでもらうこと。
ほんの少しでも気が紛れれば良いんじゃないかな?
電源の確保も難しいし、PCや携帯で見る余裕は無いかも知れないけど
それでも、自分の気持ちをこんな形で表すしか、今は方法がない。

Worksの売り上げの一部は、全て今回の義援金に回します。
また、購入の余裕があるのなら、そのまま義援金にして欲しいです。
今は日本が一つになって、頑張るしかない!
多くの人が動き始めました。


a0071514_20484096.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2011-03-14 20:48 | 羊蹄山
自然の力だから・・・
この場所は四季を通して撮る好きな場所!
町道に面しているが、畑に入り写真を撮るモラルのない人間がいて
「入らないで!」と看板が立ったときには悲しくなった。

それでも、ツインの木と羊蹄山がとても印象的で通う続けていた。
ところが今年は雪が多くて3ヶ月ほど見に行っていなかったら
雪の重さに右側の太い枝が折れてしまっていた。
あの太い枝が折れてしまっては回復は無理だろうな(泣)

これから春に向かう姿を見て行かなくては・・・。


a0071514_2122519.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2011-03-08 21:22 | 羊蹄山
冬の羊蹄山
羊蹄山に雪のない時期はわずかに3ヶ月弱。

ほとんど雪をかぶっている。

見飽きてるはずだが

それでも撮ってしまうほど綺麗だ!!


a0071514_1762565.jpg


***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
[PR]
by oyazyphoto | 2011-03-07 17:06 | 羊蹄山