人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ラベンダー

この時期、石垣へ行くとサガリバナが見られる。
マングローブの後背地や川沿いの湿地に生育し、夜間に花が咲く。
花言葉は「幸福が訪れる」。 だからこそ見たい(欲張り)
実はこれだけ八重山に通ってるのに一度も見たことがない。
チャンスはあるのだが、夜は飲んじゃってるし~~(爆)

「見たいのなら、飲まずに見に行け!」

そう思った貴方!
仰るとおりです(爆)
わかっているのだが、飲んで人との繋がりを探すのも大事!
(かなり強引なこじつけ・・・。ごもっとも)

サガリバナは撮れないけど
北海道にだって綺麗な花は咲く。
そんな中でも、控えめでひっそりと咲く野草が好き。
決して出しゃばることなく、昔ながらの女性って感じかな?
そんなことを言うと「男女差別」とか言われそうだが
そう言うことに目くじらを立てる人の限って
「力仕事はやって!」とか「お茶汲みは反対」とか
平気で言うんだから・・・。なんなの??
何を基準に差別とか言うのかな?
男と女の特性にあったことを普通にやればいいと思うのだが。

すっかり話が逸れた(爆)
結局は花を撮るのも好きだってこと。
だが、相変わらず花の名前は覚えられない・・・(笑)




ラベンダー_a0071514_2022097.jpg


*********oyazyの関連サイト***********


いいっしょ!
For Dear Life
ブツブツ独り言

アメーバ oyazy's Blog &Photo
exblog 感動写真
twitter Twitterアカウント
facebook Facebookアカウント
YouTube YouTubeチャンネル「oyazyboarder」
USTREAM USTREAMチャンネル「oyazyん家」
twitter bird TwitCastingライブ


************************************





***************************************
 『ポチッ!』の応援は励みになります。
***************************************
by oyazyphoto | 2011-07-20 20:02 |
<< 積丹ブルー ぼんやり >>