人気ブログランキング |
 
オンリーワン
たくさんの花の中から、1つの花にピントを合わせた。
なぜかわからないが、それが良いと思った。
それを撮りたいと思った。

同じように、存在する多くの写真の中から選ばれるかも。
見る側の好みで、もしかしたらこんな風に選ばれるかも。
見る側も星の数ほどいるんだから・・・。


オンリーワン_a0071514_2282913.jpg

by oyazyphoto | 2006-07-27 22:09 | | Comments(6)
Commented by ブルーベリー at 2006-07-27 22:58 x
オンリーワン
素敵な言葉で、好きな言葉です(^^♪

沢山あるときは一つに絞った方がいいとも聞いた事ありますね。

他のブログなんですが、毎週投稿した写真の中から幾つか選んで先生がその作品についてコメント下さるのです。
私はそれを楽しみに、そしてヒントを得るために週に2枚位投稿します。

選んで貰えないとガックリ来るので、出来るだけ自信のあるものを投稿します(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪
大体毎週批評して頂いているので、励みになります(*^^)v
でも、中々上手くならないなぁ・・・
カメラのせい? 腕のせい? センスのせい?かな?(;´д`)トホホホ
Commented by oyazyphoto at 2006-07-28 00:21
ブルーベリーさん、こんばんは~。
「オンリーワン」 良いですよね(笑)

そんなブログがあるんですか?
そこでセッセと腕を上げてるんですね~(笑)
おもしろそうだし、がんばろうって気になりますね。

写真って感性(センス)が1番大事だと思います。
でも、人によってはその感性を理解してくれません。
人それぞれの感性があるからです。それは当たり前のこと。
そのブログも基本的なコメントなんじゃないかな~?

とにかく「オンリーワン」な写真を目指してください。
Commented by ブルーベリー at 2006-07-28 22:27 x
セッセと腕を上げられたらいいのですが、なんせ感性がないもので・・・(^_^;)
人それぞれ感性は違いますね。
まぁ当然の事でしょう・・・
あまりに感性が違って来ると、その人の写真とか絵画などは見たいと思わなくなるのではないでしょうか?

う~ん! 先生のコメントはワリと的を得た批評をされてるように感じますけど・・・
いい時はここがいい! 悪いところはこうしなさい!とか・・・
いつもなるほど・・・と頷いています。
得てして私は全体を見ていないような感じですね(>_<)

「オンリーワン」ですね(*^^)v
Commented by oyazyphoto at 2006-07-28 22:59
感性のあるなしは自分が決めることではないですよ。
自分が良いと思ったシーンを撮り、それに共感出来る人は「ある」と言うでしょう(笑)
確かに感性が違いすぎると拒絶したりされたり・・・。
有名なプロカメラマンの作品でも、見たいと思いませんから(笑)

もちろん、万人に受けるセオリーはあると思うし
その辺をコメントされてるのではないかと思われます。
そこ、おもしろそうだな~~。覗けないのかな??(笑)
Commented by ブルーベリー at 2006-07-30 00:13 x
こんばんは。
このブログ会員でないと覗けないんです(>_<)
毎月会費払ってます。
名刺交換とか云うのもあって、見れる人の範囲を自分で限定出来るのです。
ですので私は名刺交換した人だけが見れる設定にしてあるので、oyazyさんは残念ながらムリと云う事に・・・
済みません<(_ _)>
止めようかどうしよかと思いながら未だに退会してません。
Commented by oyazyphoto at 2006-07-30 00:57
ブルーベリーさん、こんばんは~。
そうでしたか~。良いんですよ、ちょっと興味があっただけ(笑)
会費を払ってるなら真剣に取り組まねば・・・。
せっかくなら続けた方が良いと思いますよ。
<< 曇り 慌てた・・・ >>