人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
よっこらしょ
文章を書くって難しいね。
どうやら、本を読んだ数に比例して文章表現が身に付くらしいよ。
だから自分は書けないんだろうな(笑)
って、笑い事じゃないんだよね。
目で見て感じるより、文字を読んで感じる方が奥が深く
脳へのインパクトが強くなるらしいね。
でも、雄大な自然やエロっぽいことは
文字から読みとるよりもダイレクトに見た方が興奮するけど・・・。
それは俺だけかな???

人気ブロガーは総じて文章表現が巧みだよね。
言葉の持つ不思議な力で読み手をドンドン蟻地獄へ陥れる、
いや、読み手が文字から想像できる世界へ引き込んでいくんだろうな。
だから文章の無い写真を見た時以上にその印象は深くなる。
人間の脳の構造や心理的に考えて理に適ってるよね。
そう思って文字をたくさん書きたいと努力はするものの
限られたボキャブラリーと表現法では限界があるんだよね。

きっとさ、
これって、
写真にも共通していることなんだね。

凄い作家がブログを始めたんだけど
それを読んでいると、どんだけ~~! 俺の文章が稚拙か・・・(泣)
泣いて文章表現のテクが上がるのなら、ずっと泣き続けてやる!



よっこらしょ_a0071514_2227336.jpg






人気ブログランキングに参加しています。
ポチッ!』と押して応援もらえると嬉しいです。 


by oyazyphoto | 2007-05-31 22:27 | 雑言
<< さくらんぼ Irespect her as... >>