人気ブログランキング |
 
埋もれた街
週末の大雪で除雪が追いついていない。
幹線道路はキープされてるが、歩道等の排雪まで手が回らない。
両側を雪の覆われ、車道と遮断されている。
ある意味、ここを通学する子供にとっては安全地帯(笑)
これも豪雪地帯ならではの光景だ!

埋もれた街_a0071514_22322215.jpg





人気ブログランキングに参加しています。
 『ポチッ!』っと応援してくれると嬉しいです。


by oyazyphoto | 2008-02-28 22:39 | 冬景色 | Comments(6)
Commented by てつ at 2008-02-29 10:40 x
3年振りの大雪、倶知安らしい光景に安心。そして、
この雪はこの地の財産ですね。自然、農作物、水、
観光と全てがこの雪のおかげです。

回廊のような歩道を歩いていると、何か異次元にいる
感覚になります。でもちょっと心配、子ども達が死角にはいってしまう。最近不審者が多く出没するので、
保護者は子ども達が自然の産物を楽しむことと子ども達の安全を考えて、大人もこの回廊を歩きたいですね。
Commented by hati_setu at 2008-02-29 14:23
すごい歩道ですね~私の街ではここまでにならないのです。
この雪が溶けて無くなるのは、4月でしょうか?
家の雪かきも大変なのでしょうね。体力つきそうですけど(笑)

絶景に見えますが、↑てつさんのコメントを読んで
不審者の文字で、そうだな~ちょっと怖いとも感じました(^-^;
Commented by oyazyphoto at 2008-03-01 21:19
てつさん>
雪がキチンと降ることは凄く大事ですね。
自然がいつもの自然である限り、その恩恵を受けられるんですね~。

交通事故のことだけを考えると安心ですが、確かに死角は出来ますね。
昔の隣組じゃないですか、地域ぐるみで対応し、またこの雪の恩恵も受けたいモノです。
Commented by oyazyphoto at 2008-03-01 21:24
hati_setuさん>
北海道で一番の豪雪地帯だから~~(笑)
この歩道の雪はすぐに排雪されなくなっちゃいますが
積雪の多い場所では5月でも残っていますよ。
街全体の除雪がしっかりしているので雪かきはそれほどでもないです。

死角が出来ないようにこまめに排雪していますが、
手が届かないところもあるので、回りが気を付けなくちゃ~です!
Commented by ブルーベリー at 2008-03-01 22:56 x
車から遮断されるから安全かと思えば、違う意味での危険もあり得るのですね。
何だか怖い世の中になったものですね。

でも、凄い雪(@_@。
やっぱり・・・・・(*^_^*)
Commented by oyazyphoto at 2008-03-01 23:38
ブルーベリーさん>
交通安全のメリットの方が大きいです。
この町では不審者ってほとんどいませんし(笑)

この雪も今がピークでこれからドンドン溶けていきます。
今のうちに撮っておかなくちゃ~!
<< 撮りたい 白 >>