人気ブログランキング |
 
すきこそ・・・
難しいよな~。
カメラやレンズは最高級だからと言って「良い写真」が撮れるとは限らない。
撮る人の見る人の感性が一致した時、
見る側の意見によってその評価は決まる。
何が良くて何が悪いなんて、ホントは撮った自分が決めればいいこと。
トップレベルのカメラマンとは違うんだから・・・。
素人が良い写真を撮ろうと思うとロクな写真が撮れない。
素直に心に感じたままを撮ればそれで良いんだ!
すきこそ・・・_a0071514_20101872.jpg




何かを感じたら 『ポチッ!』っと応援してくれると嬉しいです。
by oyazyphoto | 2008-03-17 20:10 | スノーシューティング | Comments(4)
Commented by スノボ海苔で~すッ! at 2008-03-17 23:13 x
どーも!

>難しいよな~。 見る側の意見によってその評価は決まる。
・・・ 判りますヨ~!!! スキーヤーでも、スノーボーダーでも・・・ 「チョイとフォームがイメージと違う!」とか云われたりする場合もあるから。。。

其れにしても、↑のボーダーさんは・・・ 羨ましい ♪
Commented by hati_setu at 2008-03-18 14:42
撮った自分はいつも自画自賛したり、がっくりきたり(^-^;

感性が一致して「良い写真になる」っていいですね~
撮っただけでは伝わらないし、見て貰って感じて貰えて
撮った時の空気まで伝わりそうですものね。

この写真、またジャストタイミングですね~(^^)
雪しぶきも高さもとても良いなぁと思いました。

oyazyさんはいつも座り込んで撮ってるのでしょうか?
Commented by oyazyphoto at 2008-03-18 20:53
海苔さん>
お久しぶりです~~!
今まさにフォームを矯正されていて、かなりしんどいです(笑)
今月末の検定まで間に合いそうもないですが・・・。

これはうちの3男です。
暇があればガキ達と滑ってるんですよ(笑)
Commented by oyazyphoto at 2008-03-18 20:57
hati_setuさん>
わかりますよ、その気持ち(笑)
自己満足だけでも良いのですが、人に見てもらってこそ
更に良い写真が撮れるような気がします。
撮った写真から何かを感じてもらうには感性が凄く大事ですね!
自分もボードが大好きでかなり滑っているので、撮るタイミング等はわかってるつもりです(笑)

撮る時は座ったり寝ころんだり様々です。
この写真は立って撮ってますが、斜度が40度近いんです(笑)
<< 綺麗なモノは綺麗に! 羊蹄山 >>